--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

ストレスと貧血。

さて、どこに行ったかでとまってました。


年末に向けてやることも多くてね。


そんな中行ってきたのは・・・・


201211どこへ?1  

国宝にもなってるお寺がある比叡山。

写真を撮ろうにも。。。。観光のおばさんたちが尋常じゃなく邪魔。

並べて写真撮ってるの見てもどかない・・・・・・。

若干キレそうだったぜ。おかげでいい写真も撮れず、人がいないところに移動してもよってくる

おばさんたち・・・・。・・・・

あげくのはて、小麦にコマンドまで・・・・。ドンだけずうずうしいんだ。

あ、小麦人を見て行動するのでおばさんには無視だったけどね。

201211どこへ?2 

さて、話は変わるけど先日昼間から永遠と話し続けたりろ&美子

夜もふけ・・・・仲良しのシンバとマリーのじゃれあいが始まり・・・・

調子がいいスティッチ参戦。りろもスティッチが入るとややこしいのでとめたんだけど・・・・

ふと美子ちゃんがスティッチの顔を見るとマズルから流血。。。!?

ええ!?

とりあえず目とかじゃなくてよかった。

そのとき「キャン」ともすんとも行ってないしと消毒だけしてok。

201211どこへ?3 
で、少しするとやたらと甘えてくるスティッチ・・・・。

普段家で甘えることの少ないスティッチ。。。しんどい時や何かあると甘えるの。

で、「甘えてきてどうした~」・・と・・・歯茎を見てみると。。。。。

ま・・・・っしろ・・・・・。えええええ~

とりあえず、病院に連絡して良ちゃんの手が空いたときに電話してもらおうと・・・

30分たっても忙しいようで電話が無い。貧血もあまりよくなってない。

美子ちゃんと心配だからやっぱり行こうということになり、又病院に連絡して直行

201211どこへ?4 

結果は何も異常なし。歯があたったことが体にショックだったようで

貧血がおきたようす。そんなことで?と・・・・思ったけど。

先月大腸炎に軽くかかっただけで貧血を起こしたスティッチ。

ストレスにかなり敏感に反応する。病院について少し立つと歯茎の色も

大分とよくなって一安心。

201211どこへ?5 

スティッチにはかなり気をつけてるけど、何で貧血が起こるかもわからない。

数値が安定していても過敏に反応してしまうのね。

これを繰り返して亡くなる子もいたりするらしい。歯があたったからとかでも

ショックでなくなったりする可能性があるんだと思うとちょっと怖くなったよ。

スティッチだけでなく、わが子はしっかり見ておこうと、思わされた1日だったよ。

スティッチいまは元気にしてます。脱毛も止まりどんどん

ふわふわスティッチ復活中。



ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

イフパールネックレスバージョン
が商品化されました。

詳しくはシンバをクリック

baner_ad_300-250-2.jpg
拍手する
02:58 | スティッチの病気 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

安定中。

 さて、今日はりろのしっぽルンルンです。

小麦のために買ったカートのクッションスプリングが最近壊れ始め

カートのブレーキがかかりっぱなしになったりすることが増えて・・・

今年の初めからエアバギーに乗り換えようかと

ずっと模索してたんだけど・・・・

エアバギーはカートのルーフが片開きじゃないので悩んでたのだけど・・・

悩みに悩み先日皆で見に行ったの。

悩んでたのは、エアバギーMr.Macで悩んでたの。

値段もエアバギーだと51400円、Mr.Macだと88000円と値段にも差が・・・

で悩んだ末・・・・Mr・MacのDoggyBaggyに決定~今日到着~。

でルンルンなわけです。ここでシンバのギャラは飛んでいきます 笑。


では今日の記事は。。。スティッチと小麦の病状を。

スティッチは今週の血液検査も無事クリアです。

膵炎の副作用のある一番小さい薬がやっと1つ減りました~。

133298_original-crop.jpg 

このまま順調に行ってくれることを願うのみです。


小麦は・・・今のところサポータ&ボディーラップ、お灸で順調にすごしてます。

今回の神奈川では美子ちゃんが,,,,,,なんと小麦と出場なんですよ~。

デビューのとき以来の美子ちゃんと出場。しっかり絞めて行こうと思ってます。

20129お灸1 

小麦はこのお灸に慣れるまでにも結構時間がかかったの。

家で普段からリロとシンバのヘルニアに使ってるんだけど、どうやら出てくる

が 怖かったらしく・・・・・今ではこんな感じで慣れてます。

少しでも悪化しないように小麦の足の様子を見ながらやってます

20129お灸2 

そのおかげか、外で遊んでも今のところひどい破行なし。

自転車引きも1.5km行っても平気のようです。

ウエイトも結構落としていかないとしんどいかな?

ちょいとがりっとボディーをしめて足への負担を極力減らすようにと

りろのしっぽの計画は順調です。

こんな性格だから外に行くと限度を知らず遊ぶ小麦のために,

ご飯を少し減らしても

たぶん小麦は怒らないかな?

ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg



拍手する
04:54 | スティッチの病気 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

マキノ高原&スティッチの数値。

 さて、りろのしっぽもようやくおぼ~~~ん。

うれしすぎて爆睡するわ。

さて、盆前にスティッチの気になる検査結果を。

数値は。。。。元に戻ってました。

なにより、前回なんであんなに数値が下がったのか??と

疑問は残るばかりですが・・・・。

で。とりあえずは田舎に帰ることがストレスにならないとはいえないので。

帰ってきたら又検査となります。

出かけた次の日にいつも体調が悪くなるの。
201287makino4.jpg

スティッチは熊本には何回か行ってるし・・・

外に出すときだけはかなり注意。

野生動物がいますもんでね。

ちなみに13日に出発なのだ。

201287makino5.jpg 

もちろん、小麦は10天実家へ帰りますが・・・

最近りろ家の階段を上り下りが厳しい小麦・・・・。

去年は左足を手術。

で、今年はしないで来年右足の予定でした。。。が。。。。

思った以上に右足がよろしくない状態です。

小麦の手術。2011年

股関節の軟骨が磨り減り、骨同士がすりあい激痛だとか。。。

波行、はしてたり。。。してなかったりと波はあります。

とりあえず9月の神奈川の競技会まではグルコサミン、コンドロイチン。

関節炎用のフードで何とか引き伸ばし。

美子ちゃんの喘息のこともあるからね。

201287makino6.jpg 

去年は、確か1ヶ月にのリハビリで競技会に復活した小麦。

今は我が家では温灸とボディラップなどもしてます。

お灸は相当いいらしく、小麦もじっとしてくれます。

筋肉も手術の為少しずつ落としていきます。

また詳しいことが決まれば美子ちゃんがUPしてくれるかリロのシッポBLOGでUPします。


がんばれ小麦ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg

拍手する
03:40 | スティッチの病気 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

プールとスティッチ。

 
ふぅ。なんだか疲れているりろのしっぽ・・・。

休みがありません。

さて、今日も朝から仕事で終わったらスティッチの病院へいってきます。

この、分単位のスケジュール・・。

たまに、家に帰るのがいやになるときもあるし。(もちろんわんこは一緒にいるのだ)

っということは・・・笑

さて、どんよりしてますが・・・スティッチは今日は元気復活。ウンチも普通に戻って・・・・

たぶん・・・・ただの大腸炎。膵炎の検査代7500円損したな。

おまけに、訓練するつもりじゃなかったのに元気すぎて「やる」と鳴くもんだから訓練もしたし・・・

しかも、うんちも普通に戻ってた。

ただでさえ薬代でお金かかるのに・・・・はぁ・・・・。と又落ち込むりろのしっぽ。

皆のメールを返す元気もなし。。。てか、やばない?

せきが出るりろのしっぽ・・・喘息が最近でてるのね~ん。

で、ストレスで蕁麻疹が再発する・・・・・。

まぁ、空元気でいっか。

で、とちゅうだったプールUPしなくっちゃぁ~

20127プール12頭3 


小麦は今年初プールで興奮しすぎ。

去年出たくなくて、プールの入り口でウン子する・・・・事件があったので、今回は

早起きして、とりあえずうんこはしておきました。笑(どんだけやねん)

横目でぱんちゃんにチョロに大奮闘してるはちこを見るのが楽しかったりする。

先日はおまたにおしっこされとったし・・・・

20127プール12頭

そして、今回も登場。

グラサンのおばさん・・・・おねえさん。(おばさんってどういうこと?って怒られた・・笑)

どうみてもひゃくしょうにしか・・・。またおこられるぅ・・・


さて、最近短いですが・・・・勘弁してください。


ポチっとしてね。


20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

イフペットくらぶ Personal_Link


rabu nikki2012 
2012729らぶ日記

続きを読む
拍手する
00:47 | スティッチの病気 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

スティッチの経過は。

 今日はスティッチのことを書きますが・・・・

写真はプールで。笑

美子なし生活にようやくらぶも慣れてきました。

らっちゃんの毛玉を取りまくってる毎日・・・。我慢の限界で、トリミングを予約。

土曜日まではがんばってときまくります。(らぶの毛が伸びまくっとる)

仕事が忙しくていけないのよね~。もっと早くつれて行きたかったけど・・・
20127初入水5

さて、スティッチですが今のところ元気100倍です。

が、先週からステロイドの量が半分と血栓ができないようにする薬がなくなりました。

とりあえず2週間、何の変化も起きなければあと2週間その量でいけます。

月曜日の検査で数値に変化があると。。。。はぁ。

2週間に1回の検査がりろのしっぽ大嫌いです。

美子もステロイド治療をしているわけで、いいも悪いもステロイドってやつは

長く続けると悪いこともある。


でも、落ちまくっていたスティッチの筋肉は、運動ができる様になったおかげで大分復活しました。

20127初入水6  

そしてプールに行ったときみゅうままが「スティッちゃん元気やなぁ~」って

よく考えたら前のスティッチは誰よりもタフで、負けん気だったんだよね。

4.3kgの体重は今は4.6kgまで復活。ちょっとストレスがかかると疲れるようだけど

遊ぶことに関しては100%で遊んでます。

皆もストレスがかからないように協力してくれたり協力してくれて感謝。

このまま、いくと脾臓摘出手術は冬になるかな・・?

やっぱり、もう少し少量のステロイドでスティッチが安定してくれると手術もできるそうです。

今の量では到底無理なんだそうです。

20127初入水7 

今のところは波もなく、皆と同じように疲れてねたり皆と一緒に遊んだり。

皆と同じおやつを食べたり、皆がスティッチが・・・・って言ってくれます。

やっぱり、美子はんもスティッチも病気のときは友達や家族が

助けてくれるんだなぁ・・・なんて思います。

美子もスティッチに負けないようにがんばらないとね。



ポチっとしてね。


20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

o0468006012079620569_20120724012624.gif



rabu nikki2012

20120724らぶ日記1
拍手する
18:57 | スティッチの病気 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
