--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

JFA IN奈良樫原。

昨日は皆さん、小麦におめでとうをありがとうね~


さて、色んなネタをぶっ飛ばしながらUPしていくとしましょう

勿論、小麦は誕生日くらいはと今はわんママ家に帰省してます・・・

っといっても明日帰ってくるんだけどねふうてんだから~

東京デビューが近づいてるから詰めて詰めて小麦さんには頑張って

貰わないとさぁ~わんママも。

20105JFAなら1 

今は、スティッチも三つ葉やヨモギ、つつじ・・・その他もろもろのせいで晴れた日には

かなりやばい状態でアレルギーが出た次の日はステロイドを飲ませたくないから

夜だけの散歩なんだよね。昼間よりはマシなんだよね

さすがに大会の日はスティッチも晴天の芝生を爆走できます

20105JFAなら2 

この日はかなりうれしそうに走ってたなぁ~

小麦もGWで帰ってたからか、スティッチのストーカーにべたべた攻撃で

すごかったけどね・・・

ソン時のストーカ-パワーはなかなか使えるんだよね~

20105JFAなら3 

そして、お久しぶりのかずちゃんミントはヒロ君と

そして、大和はプリママと出場です。

天気もよくって2匹も楽しそうに走ってましたよ

20105JFAなら4

スティッチも来シーズンにはシニアに突入ですから

まだまだ、若いもんには負けないですYO~

っト言うことで結果は残して。。。

ポチポチしてでしゅら466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
03:11 | お家で練習シリーズ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

お家で練習Part.3。

最近更新が遅れていますが年末なので許してね。

 

さてさて、今日はお家で練習シリーズ結構前に撮影してたの。

お友達に、ダックスの立止を教えてといわれましたので319

お家で練習シリーズ

Part.1  自由科目(回れ・チンチン・ゴロン・ハウス)

Part.2 基本(脚側。伏臥)

part3立止編1 

立止も結構いろいろな方法がありますが、シンバはこれで

1発で覚えちゃいました287

一般的には、おやつを目の前に持ってきて1歩前へ284

だけどこれだと、おやつがなかったらしなかったり、人も前へ

行かなければしなかったり、デメリットもあります282

ほかにも

パート31 

ワンコのゆわば膝をチョンっと足でつついて立たせたり465

スティッチはこの方法で立止を覚えました。

そして、シンバが1発で覚えた方法は

パート32. 

使うのは紐のみです。

シンバはこの紐見ただけで立止を・・・・263

ちょと嫌そうな顔してるでしょ笑

パート33 

巻いたら(首輪もつけてくださいね)横に立ちます。(脚側停座)

そして、「たって(スタンド)」などコマンドをかけ何もなかったかのように

パート34 

嫌でも立ちます271

立ったら、褒めまくります。すると紐がチョンと腰にあたっても

立止をします。

ただ強く引かないでくださいね、オスのシンバいわく・・・

チ〇チ〇が刺激的だそうです329絵文字名を入力してください

紐なしですが動画でシンバの立止391

 

そして、何よりも楽しくやってくださいね319

シンバは服従しかしてないので、訓練は好きなんですよ266

ポチッとお願いします459

2周年ランキング 

 

お知らせ。

12月に入りました。

訓練競技会、今年最後です。

12月6日(土)滋賀ドラゴンハットにて訓練競技会(アウトドア外での開催です)

ユズいればすべてよしのユズ君がアジ出走。(インドア)

応援団には、ココの日記のココパパ・ゆかさん・ココちゃん

カニヘンダックス小麦日記の小麦パパ・キャオリンさん・小麦ちゃん

12月7日(日)海とのふれあい広場にてJFA関西本部ファイナル

スティッチしか連れて行きません。

お暇な方は、是非どうぞ。

ちょっと、じっくり見たい・・って方はチェアーをお持ちくださいね。

よくわからんけど来たいという方はコメント欄に・・・

 

拍手する
03:15 | お家で練習シリーズ | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

お家で練習Part.2

前回、家で出来るトレーニングをUPしたら、

出来ない、とかもっと簡単なのを~68

言う声があったので、今日は基礎編をしたいと思います330

我家では、シンバが初心者なのでシンバでやりたいと思います319

まずは、脚側停座&行進106

IMGP9786.jpg

「脚側停座」は、犬をハンドラー(犬を引く人)の左側に

ピッタリつけて座らせるものです284

アイコンタクトがうまく行かない人は口におやつを咥えたり、

あごにおもちゃを挟むと上を向きます。

興味があるもので試してみてください278

目が合ったときはすかさず大げさに褒めてください。

動画でどうぞ391

 

 

 

コマンドは「ついて(つけ)」「アトヘ」「ヒール」などが一般的です。

離れそうになったら、首輪やリードをくっと引っ張って寄せます271

かがんでいるので腰が痛いけど・・我慢我慢!!

コマンドは短いほうが犬は理解しやすいようです。

1歩1歩がきちんとつけるようになったら、

少しづつ距離を長くします。1歩1歩を長くすれば、行進になります。

続いて・・・・

伏臥(伏せ)

IMGP9782.jpg

伏臥はシンバも苦手な課題でした330

シンバに教えた教え方を紹介しますね284

皆さんきっと一般的なのはしてますよね271

IMGP9783.jpg

シンバは腕の付け根の骨の間のくぼみを

前に行くような感じで押すと嫌でも伏せてしまう方法で教えました。

なかなか伏せてくれなかったので、この方法に284

きっと、小型犬しか出来ないと思います・・・

動画でどうぞ391

 

 

どうかなぁ・・?

コマンドは「伏せ」「プラッツ」「ダウン」などが一般てきかなぁ?

モチロン、した時にコマンドをかけるのと褒めるのを忘れずに465

IMGP9781.jpg

天才になるかならないかは・・飼い主しだいだよね・・・271

だから、皆頑張ってるんじゃないか~75

解りにくかったらゴメンナサイね~459

 

ポチッとお願いします466

IMGP9725.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ



「今日のシンバ」

題 「不思議の国のシンバでしゅら~」

IMGP9796.jpg

拍手する
05:03 | お家で練習シリーズ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

自由科目。

今日は、何時も雨の日に家でやっている訓練を271

誰でも出来る自由選択科目だと思います284

IMGP8305.jpg

お回り(右回り)

指示により犬と対面し、指示により右回りを3回命じる。

声視符(コマンド)は1回転につき1声視符とし、指導手は減点になります。

IMGP8306.jpg

では、動画でどうぞ~460



多少怪しい動きはしてますが・・・


続きまして~330

チンチン

指示により犬にチンチンを命じ、約5秒間チンチンさせた後

指示により停座を命ずる。

これは、リロが得意なのでリロでどうぞ~319


まぁ、ポイントは誰でも出来る・・・ですから(笑)266

つづきまして~

寝ろ

指示により伏臥を命じ、犬と対面し指示により犬に寝ろを命じる。

4肢を投げ出したような姿勢でほほを地面につけたままの状態とし

約10秒経過後指示により停座させる。

これまた、リロでどうぞ~463



どうですか?本当はどれも脚側停座で終わる事が必要とされます284

では、違う科目でスティッチにやってもらいます。

ハウス

犬を所定の場所に脚側停座させます。指示により前方10m地点に設置した犬舎・ケージ等

へ、犬にハウスを命じます。犬は招呼(来い)されるまで自主的に入っている事を

必要とされます。指示により招呼し脚側停座させておわる。



どうでしょうか??

簡単な事なら家でも出来ますしね

あっつ、私のジャージには触れないで・・・464 


ポチッとお願いします420
riro12.gif

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 


「今日のシンバ」

題 「バルタンシンバ」

IMGP8228.jpg

 

拍手する
05:53 | お家で練習シリーズ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
