--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

休みは高原。

休みといったら・・・・

やっぱり我家はマキノ高原です75

本当は、明日は訓練競技会でこんな所に行ってる

場合じゃないって言いたい所・・464  だけど・・・・・

最近、訓練競技会に出す気力が全く無しなわたし・・・・

(理由は聞かないで。)

はっきり言ってスティッチの練習もしてないし、やる気もない。

だから、マキノ高原へ361

IMGP1148.jpg

今回は犬を飼ってないんだけど、店のお友達と

バーべキュウセットを持って貸切の高原へ281

平日だし、登山の人意外はだ~~~~れもいません319

IMGP1071.jpg

バーベキュウを終えハッスルタイムです266

本当はヒメオとチロルも来る予定だったのですが・・・・

飼い主、風邪のため欠席です263

makinokougenn.jpg

家は、友達がいてもいなくても・・・同じテンションなので・・330

この前来た時は歩けないぐらい雪が・・・・

130cmも積もってたからね・・・60

IMGP1073.jpg

スッカリです。

しかも山のほうを見たら・・・・391

IMGP1088.jpg

大阪では完全に散った桜がココでは満開でした252

しかも・・リロまでこんな真剣な顔でマッハで走ってる441

IMGP1079.jpg

気候も、日差しはあるのですが風邪がひんやりして

気持いいんです414

私のお薦めやまびこポイントを教えてあげたり(笑)

IMGP1151.jpg

ほんとにだれもいないから、やまびこしてたよ329

IMGP1091.jpg

話が長くなるので・・・つづく420

 

ポチッとお願いします289

riro12.gifにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


「今日のシンバ」

題 「ひさびさでしゅら・・・」

IMGP0580.jpg

 


拍手する
02:39 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

やっとだよ・・。

パンパカパ~~ン75

私やっと明日から連休に入りました~460

4月は働いている所が移転で大忙しだったんです(><)

ryokuti.jpg

と・・・いっても全く暇がない・・・・

ココだ~281 いわんばっかりに皆が予定を・・・

明日ははじめてのペット王国にいって・・・330

友達がおうちに来て・・・320

次の日は実家に行って・・その後訓練・・・・

など・・・ぎっしりスケジュールがぁ~263

ryokutideosannpo.jpg

キサさんとあいこママさんへのプレゼントもまだ・・・(ごめんなさ~~い)

絶対絶対送るので待っててください466

休みだけど・・・休めなさそう・・・406

 

kokohadoko.jpg

チロルも明日帰るし、1つ仕事が終わったか・・・・271

犬との時間多くとれるかなぁ276

 

柴桜

 

ポチッとお願いします344

IMGP8904.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

拍手する
03:12 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

本当はいい子?

では、前回の続きと行きましょう・・・

問題犬チロルの問題の原因284

問題はなに??

チロルにはリーダーがいなかったのです

飼い主は自分より下で、自分が1番上なのです、そのため

飼い主が抱っこしているとき散歩していたおばあちゃんが触りに来て・・・

いきなり噛み付こうとしたのです329

飼い主自体も勘違い263、「私を守ってくれてる・・・266なんて・・・

もちろん私は「違うよ、リーダーがいないから自分の身は自分で守ってるのよ463」と

IMGP1010.jpg

犬は縦社会です。

比べるとか・同じとか、そんなことは考えません。

チロルの中では私が1番になったのです263

私のコマンドはバッチリ1回で聞きます。飼い主のコマンドは聞き流し・・・

チロルにとってのリーダーはヒメオでもなく飼い主でもなくその家族でもない464

可愛がっていたのに、この結果では意味がありません。

普通の事も出来ていなかった飼い主を私が調教(笑)

IMGP1009.jpg

ヒメオだってそうです。

私から言わせれば、ココまで肥満にしてしまったら虐待です464

ヒメオの足は肥満でO脚になってしまっています。

私の言葉はきついかもしれませんが、飼い主はこれをきっかけに

泳がせたり、フードの改善、人間のものもあげなくなったのです。

お友達だったら言わない、じゃなくて私は友達だから言いました

チロルだって人間の食べ物のせいで、歯槽膿漏になっていて歯石もついてました。

IMGP0990.jpg

今は、飼い主と共に一緒にリーダーになれるように特訓中です271

今週いっぱいチロルは飼い主とのリーダー訓練をして、お家に帰ります。

飼い主がリーダーになったら、チロルはもう心配の要らない

いい子ちゃんです。

皆さんは、自分がリーダーですか?

人間の食べ物はあげていませんか?

1549585.jpg

 

ポチッとお願いします459

1564894.jpg

 

 にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

拍手する
03:27 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

とんだ居候。

私が忙しい理由として・・・

先週から居候がいる330

tirotu.jpg

ちわわのチロル・女の子・3才です329

この写真は丁度1週間経った昨日の写真です276

なぜ我家にいるかって?

IMGP0996.jpg

実は。。。。とんだ問題犬263

こんなかわいい顔をして284

噛む・吠える・うなる・太ってるのにフード食べない・おしっこちびる

ビビリ・他の犬にも吠える噛み付く・・言う事聞かない・・・・

など、飼い主の手に負えなくなって270我家へ271

tirorunikki.jpg

チロルは前に紹介した、私の友達のヒメオ家のワンコです。

ヒメオとは全く違う性格で、まるで我家のリロとスティッチ・・・・282

話を聞いてると、もちろん飼い主にも落ち度はあります。

色々話した結果、我家に居候271

IMGP1019.jpg

1週間は合わせないよと約束をして、まずはハウストレーニングと毎日訓練・・320

なんと噛み癖は2日で治り・・吠え癖も我家では全く無し464

おやつや人間の物はあげない私のことを知ってか・・?

フードも食べるじゃない268なるほど・・・・

tiroru.jpg
飼い主が原因だったのね・・・342

我家の懲りない犬シンバもたいぶ噛まれてくれたおかげで

犬への恐怖心はなくなり噛みに行く事も他の人に触られてもビビることもなくなりました。

もちろん、色んなところに連れて行き、我家に来る友達にもいじられ

これで、ひどい問題は解決されました461

出来なかった伏せ・まて・来い・ハウス・ついて歩くもマスターし

来た時の顔つきは・・・本当に悪そうな顔をして・・・

クレーとの中で永遠にうなる・吠えるかみつこうとするそりゃ~ひどかった・・・263

問題なし?

そして、日曜日飼い主との対面278

賢く・細くなったチロルに感激330

だけど・・・ハッキリした原因がわかったのは・・この日だったのです・・・

続く・・・

 

ポチッとお願いします。

IMGP8904.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

 

「今日のシンバ」

題 「眠いでしゅら・・・」

IMGP1054.jpg

拍手する
07:19 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

JFA練習会~最終編~

長くなりましたこのシリ~ズ75

やっと最終章です330

IMGP0880.jpg

決勝ラウンドに出たスティッチ・・・・

実は・・・263

IMGP0888.jpg

爆睡していた私・・・・282

コロちゃんのママが・・

「ちょっと~~スティッチの出番やで~281

って起こしに(笑)

なぜかコロちゃんのママがスティッチを抱いて

猛ダッシュ・・・330

IMGP0920.jpg

寝すぎて、ボール飛ばんやないか~406

 

IMGP0927.jpg

結果も・・・1点差とかで・・入賞のがし・・・・399

だけど・・・・ナンダかすっきりするのは

寝れたから・・?(爆)

IMGP0954.jpg

はい355

ゴメンムート・・・

 

ポチッとね

riro12.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

拍手する
01:40 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
