--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

温灸。

ちょっと画像が悪いですが・・・330

携帯で撮ったので勘弁してくださいね420

先日、ペットの温灸講習会へ行ってきたんです266

我が家はペット温灸はしてないんだけど、どんなものか3

と思っていってきました。

onnkyuu.jpg 

ペットの温灸は棒灸を当てる方法もあるらしいのですが282

今回は湿熱を使いピンポイントではなく全体的に・・

という方法です。

温灸 

このワンちゃんはヘルニアもちで、病院で温灸を

受けているそうです330

先生を含め、ココの病院はいいとか、針で治った子もいる・・・

などの話も・・・

常備薬でステロイドを使っているスティッチ、そこの先生は

漢方薬も使っていると聞き今度いってみようかな・・・なんて思います284

スティッチ温灸 

スティッチはアロママッサージを含め、温灸も

最高によかったらしい・・・343

ずっとうっとりしていました笑

我が家では

ハーブボール 

ハーブボールを使っています390

これは、ワンコ用に私が作ったものなのですが・・・

「レモングラス・ネトル・・・・他」をさらしに巻いてるものです399

これを、濡らして蒸し器にいれ暖めて使います284

いわば、温灸の変わりにハーブで・・・・というところです278

人間用も大きいのがあります。

市販だと・・・・

ha-bu bo-rushihann 

こんな丁寧な感じです。

3匹はとっても好きです266この香りも良いみたいなんです。

ハーブボール・・・・ 

スティッチは頭にある百会、腰にある百会319

膝にある血海(ケッカイ)身中などに当てて行きます。

スティッチもドックスポーツするし、ヘルニア予防に287

百会つぼ  

温灸もいいかなぁ~なんて思ったけど330

終わった後のスティッチは、

すごい煙のにおいと、誇りっぽい香り

う~ん私的にはやっぱりハーブボールがよかったかな263

結局スティッチは、だんなにも「なんか埃臭いで」って

いわれて、シャンプー286

犬にいいものってなんだかどれにしても

メリット・デメリットがあるのよねぇ・・・

ポチッとお願いします266

IMGP8904.jpg 

拍手する
02:12 | グルーミング | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

期待は裏切らない?

続編です。

緑地公園シリーズ暇になれば出てきます笑

でも、まだネタは出ますよ~319

kouennshiri^zu 2 

風車は有名ですよね~。

いつもは人がすごいのですが今回は平日で人もほとんどいません284

絶好の写真日和です319

公園シリーズ2人のいない場所 

リロ家といえば、人のいない場所スポットです。266

前回の場所は人がいたので今回は別の名所です464

今日はシンバの飛行犬初公開です420

公園シリーズ2シンバの飛行犬 

シンバって足が短い上に走るのが以外に速くて、

なっかなか飛行してるのが撮れないんです282

公園シリーズ2ボール遊び 

シンバ今は競技会シーズンで体を絞って・・269

7.5kgから7.1kgまで筋肉マン状態です271

だから、奇跡の1枚か・・・3

公園シリーズ2シンバとスティッチ 

そうそう、みなさんは寒い時期は

さすがに

池に飛び込むとか水遊びはないだろう・・・284

って思ってたでしょ463

とんでもない・・・・

公園シリーズ2は行ってますけど何か? 

遊んでますけどなにか3

公園シリーズなにか? 

ずぶぬれですが。。。なにか3

kouennshiri-zu 2シンバ 

今日もシャンプーですけど3

公園シリーズ2s濡れちゃった・・・ 

だけどやっぱりシンバは自由犬のままで330

公園シリーズ2強も「・・・・ 

 

今日もシャンプーのリロのシッポに

ポチットお願いします。

公園シリーズ2ランキング  

拍手する
02:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

散歩の見所~パートⅡ~

しつけ座談会、締め切らせていただきました464

今回参加できなかった方・・・また企画しますね420

参加者の方はまた携帯メールのほうに、メールいたします。

日時・場所は決定ですので、おまちがえなくいらしてくださいね266

 

またも、パート2です。

だって広いからね284

公園シリーズ2 

今日は気候も最高です465

太陽は照ってるけど風邪はひんやり319

公園シリーズ2(1) 

公園は冬の花に入れ替えられててとっても綺麗なんです。

緑地公園は季節によって花も入れ替えてくれるんです397

だから、いつ行ってもお花が満開なんですよ330

公園シリーズ2案内犬 

案内犬もぐいぐい行っちゃうスポットは・・・

391

公園シリーズ2鴨?? 

ただの池でした263

皆さんご存知、鳥嫌いのシンバ・・・・

実は・・391

 

 

公園シリーズ2腰が引けてる・・ 

やっぱり、めちゃビビッてます絵文字名を入力してください330

水は好きだから・・・ということは・・・

やっぱりだねぇ78

公園シリーズ2花のアート 

そして、こんなお花のア~トなんかもあります75

 

はい320このシリーズ続きます

ポチットお願いします266

公園シリーズ2ランキング 

拍手する
01:44 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

シン技披露。

しつけ座談会、日時決定させていただきました。

12時からランチ、その後公園でと思っております。282

今のところリロのシッポをあわせて10名です。

ゆかさんはパパも一緒だよね?sawakoさんは連絡先をお願いします。

プリママさんはパパさんも来れるのかな?

返信お願いします。420

 

さて本題で、今日のテーマは「シン技披露」シンバが新技を披露って・・・263

しょうもない駄洒落を329

シンバって今日のシンバを含め・・・

ノセノセ暦もはや・・・1年半・・そろそろバージョンUPをはからなくては271

いざ挑戦391

 

どうだったかしら?

シンバは集中するとどうやら眠たくなるらしく・・・330

シンバの新技 

イケテナイ顔268

そして、

第2弾、

TVでよく見るから・・難しいのかな・・?

なんて挑戦してみれば・・・391

 

 

見事成功~460

しかも最後はカメラ目線です絵文字名を入力してください

シンバの新技第2弾 

 

今度は4本足に挑戦しなくちゃ319

あっつ、ネコ娘さんこれはノセノセ昇級できるのかなぁ??

 

シンバの新技にポチットお願いします。

IMGP8904.jpg 

 

リロ家の予定266

11月8・9日 JKC訓練競技会~徳島~

11月16日 しつけ座談会(オフカイ)

11月22日 JKCFCIトライアル訓練競技会~静岡~

12月6日 JKC訓練競技会~滋賀竜王ドラハ~

12月7日 JFA関西ファイナル

スティッチは全部出場、シンバは訓練競技会のみ参加です。

 

拍手する
01:36 | シン技! | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

新たな試み。

先日、ドックカフェに行こうと思ったら・・・

がび~~ん臨時休業263

しょうがないから、近くの公園でちょっと寄り道。

tikakunokouennde.jpg 

でも、撮った写真これだけね笑

で、話は変わります282

最近スティッチと新しいチャレンジを319

本当はアジリテイをしたいところなんだけど・・・

訓練師の先生には「長生きさせたかったらやめとき」と

言われて断念330

だけどエクストリームはしてるんだけどね266

スティッチだけでも、訓練・エクストリーム・JKCフライボール

JFAトライアルボール&少しディスク

って、よく考えたらいろいろしてるかも271

だけど、実は前からひそかにやりたかったもの516

はい222ドックダンスです356

dokkudannsu.jpg 

実は、まえから少しいろんなものを練習していたんです。

で、ようやくダンス教室を見つけて282

しかも、平日レッスンだから先生とラッキーマンツウマン319

sennseinowannko.jpg 

写真が誰もいないから撮ってもらえないんだよね~329

スティッチ、なかなかはまったらしく266めっちゃ楽しそうにやるんですよ~本業かも

ドックダンスは海外222では老犬や足腰の弱いわんこが

するスポーツだそうです、だから海外では10歳のワンコとか普通らしいですよ282

先生のわんこと 

いつもはデュークくんと(先生のわんこね)スティッチで

練習してます284

日曜日に練習に行くと沢山いるらしいんだけどじっくりやりたい私は

ほんとにラッキ~266

今度友達連れて写真とってもらおうかなぁ~94

春に大会があるんだって~頑張るぞ~281

頑張るスティッチにポチットお願いします266

IMGP8904.jpg 

拍手する
02:18 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
