--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

お食事会&2日目。

1日目の続きです。

講習会の後はお友達の皆さんとお食事です430

お店が暗かったのか写真がブレブレで使えないのが多い263

2009和音2 2009和音1

2009和音3  2009和音4

会場は我が家から10分かからない和音です405

スティッチはわんママさんに顔・・・食べられていました笑

2009和音5 

お料理もボリュウム満点349

サプライズでこんなことも391

2009和音6 

残念ながら写真がブレブレ・・・263

肝心なところで・・350330

2009和音7 2009和音8

写真がなかったわんちゃんブレブレでUPできなくてごめんね459

肝心な蘭丸ちゃんも・・・ぶれててUPできないし350

 

 

2009栄養学1  

 2日目の講座は手作りのためのペット栄養学266

 蘭丸ちゃんはねんね261です

2009栄養学2 

おっと、いきなりですが明日はドックダンス競技会です319

た~~~くさんのお友達がスティッチの応援に来てくれます280

ドックダンスの競技会は初めてだし緊張329

ということで明日のために寝ようと思います笑

ポチッと応援してね271

IMGP8904_20090428234105.jpg 

拍手する
00:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

メディカルハーブ講習会。

さてさて、ネコ娘さんのBLOGを見てる方はわかりますよね266

初日はメディカルハーブの講習会ですね284284

2009ハーブ講習会1 

全員で11名我が家は寿司ずめ?282

レディーは10人メンズが1人(イケメンね284

2009ハーブ講習会2 

ハーブについて5時間の講習会です247247

私もアロマをやっているせいか、ネコ娘さんの話はフムフムと

理解できましたよ271

2009ハーブ講習会3 

すべてダックスってのも笑

今日は短い更新でごめんなさい~329

続きは明日266

ポチッとお願いします350350

20081016051136_20090427030616.jpg 

 

拍手する
03:21 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

遠方からの応援団。

我が家に遠方から応援団がやってきました266

29日はドックダンス競技会もうすぐです263

 

そのためにわざわざやってきてくれたのは391391391

2009遠方からの1 

蘭丸ちゃんです272272 (すでにいじられ済み)

北海道から飛行機168に乗ってやってきてくれました330

2009遠方から2 

駅までお迎え217217シンバは駅・人ごみに行ったことが

ないので、慣れのためにシンバとお迎えに行きました75

ネコ娘さんも疲れてないということでちょっと観光へ235

2009遠方から3 

え~そんなわけはありません463463

2009遠方から5 

私もこんな近くまではかなり久しぶり266

ワンコの話やドックダンスの話・・・をしながら・・

蘭丸ちゃんも始めての地にルンルン歩いてたんですよ280

2009遠方から4 

北海道にはお城がないんですって・・・たしかに・・・317

ネコ娘さんも蘭丸ちゃんも大阪は始めて282

さて、

2009遠方から6 

実はネコ娘さんと蘭丸ちゃんは

コンドミニアム・シンバの恐怖350へお泊りです。

あっつ、我が家ね笑

さてさて、どうなるかしら??

ポチッとお願いします266266

20081016051136_20090427030616.jpg 

新コーナー

「今日の蘭丸」

題 「りろのしっぽの餌食になりました・・・」

2009427.jpg 

 

拍手する
03:11 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

夏の新作。

我が家に夏の新作が到着しました拍手 パチパチ

私のかつてのごり押しで、作ってもらいました460

わんちゃんの手編み工房

2009夏の新作1 

一昨年、スティッチにどうしてもタンクトップがほしくて

まろん君のお下がりを頂きました343

その、もらったタンクトップ超私好みのものだったの266

今年は絶対作って~459とあいこママさんにお願いしました266

2009夏の新作2 

~RILO どんな毛色の子でも似合う イエロー~

なぜこれをお願いしたかというと284

メッシュのようになっていて、大阪の暑さでも涼しく着れる420

2009夏の新作3 

~STITCH 夏の新緑の色グリーン~

襟ぐりがあいていてスティッチの立派な胸毛がアピールできる271

2009夏の新作4 

~SIMBA 青空に溶け込むようなブルーグレー~

縁取りがしてあり、着やせして見える350

縁取りがあると服と毛のメリハリができて着やせして見えるのよ319

2009夏の新作5 

お値段は・・・?な~んと2800円465

普通の服と変わらないですよ350そして、もちろんフルオーダーであいこママさんが

1枚づつ編んでくれます460

2009夏の新作6 

と、リロも驚きです笑

2009夏の新作7 

スティッチのドックダンスの衣装にしようと思って、あいこママさんに

お願いしました349この服とレイをつけてハワイアンでダンスします319

2009夏の新作8 

そうそう宣伝部長ですから420

撮影は我が家の屋上なんだけど・・・

撮影にこだわりすぎて終わる頃には・・・・391

2009夏の新作9 

かなりの直射日光でした269

夏物の中には女の子用のレースのワンピやポロシャツなんかもあります301

冬物よりもお値段もお手ごろなので一度カートを覗いて下さいね343

わんちゃんの手編み工房

文字でもバナーでもどちらをクリックしてもショップへ飛びます282

 

ポチッとおねがいします。

IMGP9480.jpg 

 

拍手する
00:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

グルーミングシリーズ~肛門腺編~

さて、グルミーング~肛門腺編~です。

これも、あくまでりろ家基準ですので320

それでははじめましょう420

肛門腺は別名肛門膿(コウモンノウ)とも呼ばれます276

基本的には1ヶ月に1回絞るのが良いといわれています284

大型犬のワンちゃんの中には自分で出してしまう子もいます。

2009肛門腺1 

肛門腺は太っていたり、肛門腺が硬い子は、詰まってしまったり

とても出にくいといわれています283

もちろん、ほおっておくと肛門膿炎(化膿)になったりひどいときは

破裂したりすることもあります。

2009肛門腺2 

肛門腺はいわゆるスカンクの分泌物と同じようなものです。

固体によって臭いも、液体も違うと言われています443

ですので、シャンプー前などにするのが好ましいですね282

2009肛門腺3 

肛門腺は時計で言うと4時と8時の場所にあります。

肛門腺は触ると少しぷくっと触れる子もいるそうです451

 4時と8時の位置をちょっと奥に押す感じで、そのまま押し出す様に

下から上へ押し上げ搾り出します。上

詰まっていたり、肛門腺が硬い子は簡単に出ないといって

注意329強く押したり力任せにすると、それで破裂したりもします。464

2009肛門腺5 

シッポをぐっと上に引っ張ると出しやすいですよ284

シッポは多少ぴっぱでも痛くはありませんので276

2009肛門腺6 

このときにガーゼやティッシュでもちろん抑えてくださいね78

そして、決してお尻絵文字名を入力してください覗かないでくださいね464

もし、目に入ったりすると腫れてただれるってこともあるらしいですよ317

なれてこつをつかむととっても簡単なのですがどうせシャンプーするなら

そのつど自分で出せるように練習してみるのもいいと思います271

2009肛門腺7 

肛門腺はすぐにたまる子もいれば、あんまりたまらない子も284

無理せず、詰まってたり硬いな~なんて思ったら

獣医さんに見てもらいましょう287

そして、獣医さんでも教えてもらえるので聞いてみるのも良いかもしれませんね461

りろ家基準でよければこれ教えて~ってのがあったら

言ってね~紹介します266

お尻提供~スティッチ~ 指と足出演~りろのしっぽ~笑

ポチッとおねがいします284

20081016051136_20090422014049.jpg 

 

拍手する
00:00 | グルーミング | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
