--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

うれしいお知らせ。

まだ、記事の途中でしたが・・・

皆さんお待ちかねシンバ&みゅうの仔犬が産まれました

なんとも長い出産になりました。

りろのしっぽも仕事が終わってすぐに駆けつけました。

20101産まれた1 

みゅうちゃんの陣痛・・・・約31時間続きました

そして、みゅうちゃんは頑張ったのですが、2頭とも同時に産道へ・・・

破水しても2頭が同時に降りてきてもちろん産まれません

レントゲンを撮ったら2頭が抱き合っていて、産まれるわけはないと・・・・

20101産まれた2 

帝王切開になりましたが2匹は31時間も経っていたのに心拍も元気

コレにはわんパパもびっくりだったよ

皆、口をそろえて「さすがシンバの遺伝子・・・」って

20101産まれた3 

仔犬はオスとメス1頭ずつ。毛艶はどうやらりろ家の血で受け継いだようで

てっかてかの毛艶女の子は・・・シンバでなくリロに似たようです

みゅうちゃんは帝王切開だったためか・・・やはり最初は拒否反応・・・・

ご飯もあんまり食べないのでオッパイも出ないんです

でも赤ちゃんにはミルクを飲ませてますよ~

そして、シンバが・・・・・ビックリするほどお世話マンです

みゅうちゃんの変わりにおしっこうんこの世話をし、かごに入れてるときは

子供たちのそばにリロが寄ろうとしても怒るんです。もちろん私とみゅうままには言わないよ。

シンバは赤ちゃんがかわいいようで、みゅうちゃんの代わりになろうと必死にお世話してました

ほんとにいいパパです

20101産まれた4 

2匹の名前はオスがハクメスはキアラです

キアラはりろのしっぽが女の子が産まれたらつけて~と言ってたの。

「ライオンキング」SIMBAの子供の名前がキアラっていうんです。

その名の通り・・・・キアラはりろ家寄りの産まれたときのシンバにそっくりでした。

シンバには無くてリロについてる狼爪が・・・・隔世遺伝だわ・・・

両方レッドです。(まだはっきりわからないよ)これからも成長をUPしますね~。

 

もうひとつ

友達のひなそらちゃんねる、のひなママことなみちゃんが

お洋服のお店OPENします

logo.jpg 

なんと、スティッチをモデルに・・・と

20101OPEN1.jpg 

シンバもリロもついでにモデルにしてもらったし

洋服は、「CHEERFUL*DOG」オリジナルデザインで、
すべて国内の縫製工場で丁寧に作っています。

20101OPEN2 

デザインも生地にもこだわったお洋服です。

工場で作られてるため、しっかり縫製されていますよ

ぜひ、カートを覗いてみてくださいね~ OPEN は1月31日21時 

下をクリック

logo.jpg 

 

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

 

拍手する
04:54 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

大泉緑地。

さてさて、又いつの話やねんってのが・・・

この日は、わんママ家のチョロに会いに行く予定と~

みゅうちゃんのレントゲンの日だったの。絵文字名を入力してください

みゅうちゃんとシンバの赤ちゃんは2頭だったよ~犬

レントゲンを見たら2匹とも大きそうだったわ~jumee☆faceA61

予定では29日から31日の間に生まれる予定~皆楽しみにしてて「まだかまだか~」って言ってるんだよjumee☆yippee3L

りろのしっぽは満ち潮になる30日に産まれるんじゃないかと予想してるんだ~手書き風シリーズハート

20101大泉1  

さて、この日はシンバと小麦だけです。

チョロが退院したばっかりだしね犬(黄)

20101大泉3 

ちがう~~。小麦には500円の服しかなかったから

頑張ってるし、アイコンの服買ってあげたの・・・OK

まぁ・・・予想以上に笑えるふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ほそぉ~って感じでしょjumee☆faceA61

皆そろって「小麦・・・何それ・・・って」笑ってた

以外に嫌がってないし、フィットしてるのがいいのかも絵文字名を入力してください

ええ、麦毛防止にもね・・・ハムハムヒクヒク

20101大泉2 

今日はそらとジルの訓練日も♪

プリママが上手に出来たので「そうそう~上手~グー」って私に褒められ

めっちゃ喜んでた・・jumee☆faceA61絵文字名を入力してください

まぁ、最初は上手に出来ないのが当たり前だから褒められることもないもんね走る

20101大泉4 

もちろんみゅちゃんも安産のためにお散歩は欠かせませんjumee☆paw7

シンバはみゅうちゃんを守ってるらしく、みゅうちゃんが歩きだしたら後ろを歩いて

守ってるんだよ~犬

であったときは、みゅうちゃんの後を追いかけることも無かったのに・・・

不思議でしょうがないよねjumee☆walkdog2

もちろん出産のときはシンバパパも立ち会いますとも汗とか

20101大泉5 

と言うことでつづく~♪

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
02:53 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小麦事件簿。NO1

lllOrzlll皆さん心配していただいて・・・・

でも、頭痛はマシになったものの肩こりはまだまだ・・・ぶるぶる

そして、パソコンをいじるとさらに肩がこるだろうようまそ~

 

さてさて、小事件が・・・

あ・・小麦がイタズラしたんじゃないからjumee☆paw7

もしかしたら、みんなのワンコにもありうることだからね。

20101新年会1 

この前訓練仲間と新年会をして、その日はもちろん訓練があってjumee☆walkdog2

訓練へ・・・もちろん小麦も一緒に行ったよ。

20101新年会2 

(新年会と誕生日もしてもらったよ~)

小麦をムートパパのハードルにつなげてたの犬(黄)

ハードルは白いポールに黒い板ニクキュウ

そして事件発生jumee☆surprise5

小麦のほうにハードルが倒れ、小麦がびっくりして逃亡走る絵文字名を入力してください

呼んでも帰ってこないのにびっくり・・小麦を脅かさないようにゆっくり歩いて追いかけたの猫足

りろのしっぽにいくら怒られても逃げることは無かったのに・・・・犬

50mぐらいして、われに返ったかのように小麦が振り返り・・Dogりろのしっぽがしゃがんで

「麦おいで!」と言うと走って戻ってきました29

20101新年会3 

完全に耳も下がっておびえてましたガーン

シンバが黒いひらひらしたものや、鳥の羽が嫌いなように・・小麦はつながれていた

ハードルの黒い板が怖かったようで、後々寄せてみるとすごい嫌がってたのトホホ

そのハードルがまさか怖いなんてりろのしっぽも全く気が付かなかったし、

ホントに広い公園でよかったと思ったよjumee☆faceA106小麦を思わず抱きしめたよ~kao06

コレがもし小さい公園で道路に面していたら・・・なんて思うと怖くてたまんないjumee☆think2

もちろんその日のうちにわんママに連絡・・・小麦の怖いものはもしかしたらもっとあるのかもしれない。

りろ家に来て小麦のまだ知らない部分をもっと見つけてやりたいと思った瞬間だったかも。OK

とっさの時にはわれを忘れるくらいビビリの小麦トラックが嫌いな小麦への克服訓練

と共に課題がふえたかも。

皆さんにも、是非知ってて欲しいわわが子が嫌いなものが絶対にあること足跡だワン

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

 

 

拍手する
06:56 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

スティッチを探せ。

昨日は朝からばたばたと楽しみ・・・・疲れました~lllOrzlll

しかも肩がこって頭痛・・・

今日はUPは短いよ~ぶるぶる

「スティッチを探せ」

20101スティッチを探せ 

見つかったかな?

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
05:20 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

マキノ高原~続編~

さて続編です。

昨日は疲れて更新しないまま爆睡してましたポカーン

小麦たちもさすがに、高原のあとの自転車引きはしんどかったらしく・・

皆夜の散歩は拒否してたし・・・(でも行った絵文字名を入力してください

マキノ高原まではだいたい大阪から3時間~4時間あれば着きます。

ちょうど滋賀と福井の県境ですよ汗とか

スタッドレスをはいてないと規制されてるとき規制違反になるのでご注意を・・・・

って、マキノまでの道がよく凍ってるからスリップするから危険で登れないよ~汗;

家も、スタッドレスはいててもチェーンも乗せてるもの~ぶるぶる

なので、この日も大人6人我が家の車に乗って行きましたよワゴン車

20101マキノ5 

ひなとリロはひなパパに引っ張ってもらって全然降りることもなく

ずっとそりで遊んでましたjumee☆snowman2L

人間は重たいので親切の上では埋まるばかりなのさ・・・トホホ

20101マキノ6 

そして、記念撮影用の雪だるまを製作絵文字名を入力してください

途中あまりにでかく作りすぎた雪だるまにひなパパ撃沈してた・・・

20101マキノ7 

でかいでしょ~jumee☆faceA106

ほんとはもっとでかくてだいぶ削ってたよキラキラ(水色)

とにかくこの頭部分も5人がかりで乗せたんだからjumee☆surprise5

そんなときに限ってりろぱぱ逃亡jumee☆faceA99

20101マキノ8 

じゃ~ん実はベンチもりろ・プリママ・アムアムちゃんと作成ニクキュウ

芸術っ~うふ

そして写真撮影~スティッチ

20101マキノ10 

あれ??プリママ家が無い~~~うわーん

って思ったらプリママのカメラで写真撮ってたからだ・・・jumee☆faceA75

20101マキノ9 

そして、皆で温泉に入りマキノで気がつけば7時間もいてましたjumee☆phonecallR2

20101マキノ11-crop 

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

 

拍手する
10:52 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
