--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

やっと。

皆さん心配いただきありがとう

リロも大きい病気とかじゃないのでご安心下さい。

いつものように飛び跳ねております

すっかりBLOGもサボリ気味ですが・・・・

石鹸屋に大量注文が殺到し・・・死ぬかと思った

その関係もあり、石鹸屋只今閉めております

といっても、ほとんどの商品、品切れだしぃ~

新しい石鹸も作っているのでしばしお待ちを~

 

それでは続きを~

20102特訓の成果1 

次の日も練習で緑地公園に行ったんだけど。

どうやら小麦はピンクのディスクが結構ボロボロになってきて、穴があいて、

ちくちくするのが嫌で持ってこないことが判明

テイク&ドロップが解ってるのに持ってこないってのが不思議に思って

新しいディスクを出してやると・・・すんなりと持ってくるではありませんか

20102特訓の成果2 

まぁ、唇も切れたしね・・・新しいのを何枚か買ってやるか・・・・

すっかりわが子の小麦さん、3月のドラハで訓練競技会に出る予定が・・・・

美子ちゃんの体の心配もあり、どうしてもデビュー戦だけは見逃せないと

延期することに

と言うことは、小麦は今年はほとんどわが子になります

まぁ、今の小麦は今となってはわが子同然、りろのしっぽも大歓迎ね

しかも、訓練のほうも余裕を持って教えていけるので良かったかも。

4月も出したかったのだけれどドックダンス競技会もあるし

小麦のデビューは東京のFCIになりそうです

20102はくキアラ 

さて、シンバJrたちすくすく・・・・はくは、面白いほどシンバに

似てます

おっとりしたマイペース性格といい、困った顔といい・・・面白さも兼ね備えてる?

20102はく1 

シンバと並べてあげたかったけど、只今シンバパパはお休み中

じゃれあいをしだした2匹はめっちゃ可愛いのよね~

それでは今日はココまで~☆

 

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
00:28 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

小麦の執着心。

連日小麦特集です

まぁ、連日わが子たちは大変でして・・・みんなの所も読み逃げでごめんね・・・

リロは前から気になってたことを検査したり・・・結果は

異常なしとはいえないものの・・問題はなし

シンバは、家に階段があるんだけど・・・荷物を上げたりおろしたりしてるときに

誰かに押されたようで、階段から落下

おしっこなんてちびったことのないシンバが、おしっこを漏らし

ヒンヒンないてたし、しかもどこか打って痛そう

しまいには震えだして、さすがの私もわんパパへ電話

休診時間だったし、無理かと思ったけどかかりつけの先生が見てくれたの

レントゲンも撮って骨には異常なし

だけど全身打撲したようで、あちこち痛い抱っこするときも痛い、撫でるのも痛かったらしく

心配の5日間だったのよ・・・

いまだに胸部は抱っこするときに触ると痛いらしのよ・・・

我が家には何個柵をつけたらいいのやら・・・

シンバ自体は元気になってきたんだけど、お散歩もいつもより短いし

ワンコ同士で当たったりするのも危険だからあと3日ほどは我慢してもらうつもりなのよ

と言うことで、今回は小麦1頭だけでディスクの特訓に行って来ましたよ

20102小麦の特訓1 

ようやくディスクに執着心がわいてきた小麦・・・

写真ではどれだけ上達したかは・・・・なかなか伝わりにくいよね

と言うことで、りろのしっぽの新しいカメラには動画が撮れる機能もついてるのだ

一緒に行ったプリママにとってもらったよ

 

しかし、プリママが撮るといいところが切れてたり・・・

この動画もなぜか音声がなかった

どっちにせよ、上達したでしょ~小麦はデスクが落ちると

うまく取れないらしくて、途中で諦めちゃうのよね~

それだけが・・・・

20102小麦の特訓 

ディスクも裏返ったりすると取りやすいもんだからすんなり持って帰ってくるんだけど

なにわともあれ、わんママ家からのお願い

「ディスクのできるボーダーコリー」になったのは間違いない。

早く、わんパパとわんママにも生でみせてあげたい・・・・

でもね、投げるのが下手だと。。。小麦は1投目でやってくれなくなるのよ

(プリママで実証済み

わんママ練習しなくっちゃ(投げるのをね)

20102小麦の特訓2 

小麦の大好きなスティッチもいなかったこともあり

この日はかなり集中して、ディスクをやってくれました

本当のディスクドックのように、小麦の唇がディスクでちょっと切れたときには

なんとなくうれしさを感じたりろのしっぽだったよ。

執着心がなきゃ血が出るほどディスクを強くかまないってことだからね

小麦の素敵な写真はまだまだつづく

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
02:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

正解は?。

それでは、わんママお待ちかねの答えと参りましょう

小麦を預かってからジミーに練習してきたディスク

奇跡の一投から何度か小麦も挫折

全くやらない日もありました

ディスクを見るだけで怖い日も何回もあり、だめかなぁ~と

さすがのりろのしっぽも諦めようか迷いました

ですが・・・・

 

20102正解は1 

そう、正解はAのディスクキャッチができるようになりました

きっとわんママが見たら泣くよ~

まだ、遠投は出来ないもののココまでなればあとは時間の問題

周りの皆にも秘密にしながら特訓を重ね・・・今ではディスクを見たら

喜んで「やるモフって来てくれるようになりました。

20102正解は2 

まだ、皆がいると集中力が無かったり、持って帰ってこなかったり

するものの、十分な成長と言えます

今の題課皆がいても自分の遊びが出来るようになるということ。

小麦にはかなり必要な課題になりました。

競技会では沢山の人が見る中競技をしなくてはなりません

気が散ったり、楽しそうにしてる皆を見ると「自分も~」と行きたくなる

所を改善しなくてはいけません。

20102正解は3 

まだ、どんな環境にも対応が出来ない小麦にとっては、皆をつなげて

皆と遊びたい気持ちを抑えて訓練したり、ディスクをすると言うことは

かなり重要な課題になってきました

いくら訓練が出来ても、ディスクができるようになっても、環境が変われば

出来ない・・・となればそれもすべて無駄だからです

20102正解は4 

どんなときでもコマンドが聞けて、自分のことに集中できる・・

と言うことを小麦は今特訓中です。

まずは、ディスクと言う小麦の隠れた素質が開花しました。

訓練仲間にも「ボーダーやね~」と褒められ無謀な挑戦も

しようかと思っているりろのしっぽです

 

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

 

拍手する
06:01 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

小麦クイズ。

最近やたらと眠いりろのしっぽ・・・・

間違いなくへんな時間に寝てるからだな

「小麦クイズ」(三択です)

問題 小麦とディスクを始めようとしています。さて、小麦はディスク

顔面キャッチを克服できたでしょうか?

・ディスクキャッチが出来るようになった。

・ディスク顔面キャッチが出来るようになった。

・出来るように見せかけてやっぱり怖い。

20102小麦クイズ1 

正解しても何も出ません

答えを知ってる人は答えないでね~

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
05:49 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

SIMBA Jr。

久々になりましたが、赤ちゃん達の近況報告もしておきましょう。

29日に産まれてから約3週間が経ちました。

今は目があいてきて、とりあえず、でかい・・・

とても3週間とは・・・

20102BABY1 

特に。はくはパパッ子のシンバ似のようで

もうすぐ1000gオーバーだから

被毛のほうもシンバと同じ感じでロン毛の傾向だしね

20102BABY3 

キアラはまぁ、よくしゃべるお腹が空いてもウンチのときもわめいております

みゅうママいわくみゅうちゃんは小さいころうるさいからにてるって~

それに比べ超が付くほどおっとりのはくは超が付くほどシンバ似だからね

20102BABY2 

みゅうちゃんのオッパイが足りなくてさ・・

シンバと並べてみても

3週間の赤ちゃんとは思えないでかさだから

20102BABY4 

ますます、成長が楽しみになってきたね。

20102BABY5 

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
05:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
