--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

スティッチ事件簿。

さてさて、スティッチの事件のお話いたしましょう~

先日、ドックダンス競技会も近づき今頃になって練習しに教室へ。

そして、帰りになみちゃんと晩ご飯の買い物へ

キーマカレーにしようと買い物を済ませ車に乗ってGO~

っと、ドックダンスの小道具を買うために100均へ

さっさと買い物を済ませ車へ・・・・

嫌な予感・・・・

チラリ~鼻からギュウニク~

 

20103事件1 

スティッチが600gあったひき肉の

500gは食べておりました

しかも横には犬のビスケットやジャーキーもあったのに・・目もくれず

合いびき肉を食べた模様

スティッチはカレーを鍋いっぱい食べても、ビーフシチューを食べても

ドックフードを500gたべても。。。(って、どんだけいたずらしとんねん~)

おなかをこわしませんが・・・

さすがのりろのしっぽも合いびき肉の豚の部分が生だし怖くて吐かせることに

決死の覚悟で(うそ)オキシドールを用意し・・・

20103事件2 

お腹もパツパツ

オキシドールを飲まされ30秒も経たないうちに・・・・

20103事件3 

ビックリの合いびき肉が・・・・

ドックダンスでおやつも貰ったのに全部・・・・出てきましたとも

コレに懲りてやらなくなるスティッチではありませんけど

食うときは大胆に怒られるときも大胆に

20103事件4 

その日1日はスティッチではなく

肉と呼んでました

ドンだけカレーにまつわるねん

 

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
08:48 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

訓練競技会~結果~

さてさて、記事がすっかりぶっ飛んでしまいましたね

忙しかったもんで・・土曜日はひなそらがお泊りに来たり

スティッチが事件起したり

また、それは後日blogに載せるとして・・・・

続きと行きましょう。

 

さて、皆さん知らない人もいると思うので。

なみちゃんとそらが頑張った訓練試験とは「家庭犬訓練試験」です。

コレにもレベルがあり初等科(CD1)・中等科(CD2)・大学科(CD3)と色々あります。

そのうちそらが受けたのは初等科別名CD1と言うことです。

CDって何?ってなりますかね「コンパニオンドック」という意味です。

ドックショーに出るにもこの初等科の試験合格は必須なのです。

勿論、アジリティーも昇級するには中等科の試験に合格しなければなりません。

スティッチはCD2を合格していたおかげでドックダンススクールの訓練の部パスして

いきなり入れてもらったんですよ~。

20103岐阜5 

試験は競技会と違い、その科目を60%の確立でこなせば合格となります。

そして、試験は結構、アマアマの採点なので出来ないってことがなければ

なかなか落ちることは無いですかね。

そして、中等科の競技になると95点以上でポイントが交付されます

それを20p集めると「トレーニングチャンピオン」

60pで「グランドトレーニングチャンピオン」となります。

競技会は試験と違い、正確さが求められ脚側も少しでも離れたり

足を少しでも崩したりするだけで原点対象になります。

なので、シンバやスティッチは大苦戦中ですね。

そして、競技会で入賞することもなかなか難しいんですよね

20103岐阜6  

スティッチは称呼なぜか来なかったのでソコの分が0点です

シンバはポイントGETです

そして、そらも試験 優合格でした

そらは次は競技会へチャレンジしてCD2へと進むことになるでしょう・・・

じゃ無いと・・なみちゃんきんちょうしすぎて歩き方が・・・・

20103岐阜7 

と言うことできょうはここまで~

ドックダンス競技会が今年も近づいてきたのでUPできない日が増えるかも

しれませんが・・・応援お願いします

 

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

只今石鹸屋全品品切れとなったため閉めさせていただいております。

 

拍手する
04:10 | 訓練・競技会 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

JKC訓練競技会~岐阜~

 さて、1日あいて次は岐阜まで行って着ました

ドラハじゃないしスティッチのテンションも心配しながら・・・

競技会へ行って着ました。

スティッチはと言うと・・・・

20103岐阜1 

テンションも良かったし一安心してたら・・・

称呼・・・「こねぇぶっ飛んでいってほんとシバきたかった

どういうつもりでこないのか気分でやらないとか、スティッチは改善する所

山ほどありそうだね

20103岐阜2 

シンバは・・・と言うと相変わらずマイペースな感じで

誰が見てるかチェックしてみたり・・・あくびなんかもしてるし

20103岐阜3 

競技のほうは難なくこなし・・・

なんだかスティッチより先にシンバのほうが着々とポイント稼いでるような

そしてこの日は・・・・りろのしっぽの生徒のそらが公開訓練試験です

20103岐阜4 

訓練回数は8回だけど、試験に間に合うように練習してきました

そりゃ~途中そらにいろんなことがありなみちゃんには

いっぱい注意点を言ったからね

練習でやってることが試験や競技会では減点対象になっちゃうんだよね

詳しいことは次回~

 

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
08:58 | 訓練・競技会 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

JKC~ドラハ 結果~

さて、短い更新とは裏腹に、今日はロングです。

またまたねぶそくぎみで、首が悪くならないことを祈って・・・

続きです。

シンバはというと・・・

相変わらずのマイペース

20103ドラハ4 

どこに言っても代わらないマイペースで久々の行進中の停座

張り切って伏せてくれました

もぉ~

本当はココで小麦はデビュー予定だったね~

小麦はと言うと・・・・

20103ドラハ5 

ジャンプの練習中

最近怒られてなかった小麦・・・22日の岐阜で調子に乗りすぎ・・・

久々に皆の見てる前でシバかれ久々にかなりへこんでおりました

「ダウン」とコマンドを出されダウンしたものの他の子がうろうろしてるのをいいことに

自分も~とりろのしっぽに甘えてきて、動いた瞬間・・

はい。りろのしっぽ激怒でございます

まだ、小型犬根性が残っていたのかと・・・その後はきっちり伏せていました。

おかげで今日は雨の中訓練する羽目になり小麦も反省したのでは・・・

って思ったけど家に帰ったらりろのしっぽの膝枕でねておりましたそこは小麦やな

20103ドラハ3 

この日はアジもあったしおやつも皆で買いに行き

そして、結果はと言うと

20103ドラハ6 

スティッチ~01点足りない~~

だけど、苦手なドラハでこの点数はスティッチ最高記録です

いまだにドラハポイントgetならず記録は更新してるけどね

20103ドラハ7 

と言うことで、今日はココまで~

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
05:27 | 訓練・競技会 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

訓練競技会~IN ドラハ~

3連休でしたね~♪

皆さんは何してたのかしら??

りろのしっぽの首は治りました~(たぶん)

我が家では3連休は訓練競技会尽くしとなりました

まずはスティッチが嫌いなあのドラハ・・・・

今回はドームじゃ無くてアウトドアだから・・・と思ったんだけど・・・

どうやらドラハ自体がダメだったみたい

練習してるときはテンションも高くて楽しそうにしてたのに・・・

リンクに入ったとたん

20103ドラハ1 

さっきまでのテンションはドコへ・・・・

しかも隣のリンクの黒いサモエド君をガン見

黒い犬は全部襲ってくると思ってるのか・・・ドラハになると襲われると思うのか・・・

脚側のときもずっとキョロキョロ病が発生してました

やっぱりドラハでの出陳はやめとけばよかったかなぁ・・・なんて

20103ドラハ2 

アデリーさんの所のカチュも公開訓練試験に

シンバの順番が近づき試験の様子は見れなかったんだけど・・

合格したのかな

応援団も着てくれました

ゆかさんとココ&ナッツ

sayuさんとSIMBA君にREOくん

今日は忙しいので明日紹介しますね~

つづく

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
10:20 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
