--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

FCI訓練競技会~IN 埼玉~

更新遅れましたが・・・

無事帰ってまいりました。そして、小麦も夏休みに実家(わんママ家)へ帰って行きました。

りろ家もすっかり広く静かになりました。(笑)

さて、長期戦になりますが・・・関東ネタにお付き合いくださいね。


土曜日の夜中に出発し、6時45分頃会場に到着。。。。

天気予報では曇りになってたのに雨が・・・道中もずっと雨が降ってたんだよね~

到着しても小雨が・・・・

さっさと受付を済まし、ゼッケンでは小麦が2番目だったので小麦のウォームアップ

いざ

20106埼玉1 

心配していた地面の濡れは小麦は全く気にせず順調にスタート。

だけど・・・もっと心配していた審査員の先生にビビリまくり

紐なし脚側でビビッて離れる・・・(こらぁ~)

後は、称呼のときに、、これまた審査員の人にビビル

20106埼玉2 

その他は大きな失敗もなく終わりました。

審査員の先生には「僕にビビッてしまう神経質さが気になりますが

それが無ければ本当によくやる犬だと思いますよ」

と・・・まぁ・・審査員にビビルことは予想範囲内でしたけど。

初めてにしたら、良く頑張ってましたよ。

20106埼玉3 

続きまして~。

美子ちゃんと、小麦ペア~。こちらは公開訓練試験です。

緊張で寝不足気味の美子ちゃんですが・・・・

小麦はキョロキョロ、りろのしっぽを探してるし

美子ちゃんも初めてのことに緊張しまくりのがちがちのせいか・・・

小麦も意味不明な行動を繰り返す・・・(くるくる回ってたし・・)

結果はつなビーのように合格でしたが

「こくなこと言うようだけど点数はあげれない・・・・」と言われ

美子ちゃんは悔し涙を流していました。

出る前に小麦と練習をしすぎ小麦はバテバテ・・・敗因はそれか・・・(高温多湿無風)

練習でうまくいってもいざと言うときはうまくいかないと悔しいものよ・・・

20106埼玉4 

そして、わが子たちも。


まぁ・・家の子が出るときには晴れ間が・・・地面はぬれてるのに暑さMAX

むしむしでりろのしっぽがぶったおれそうだったよ。

大きな失敗も無く・・・GOOD

20106埼玉5 

スティッチはまさしくこの日はパーフェクトでした。

暑さでかなりスローなペースでしたがどうやらスト脱出??

ジルもでたんだけどビデオ撮ってて写真撮れなかったの(ガビ~ン)

写真897枚も撮ってたので加工しないままですんまそん~

つづく


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
20:24 | 訓練・競技会 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

訓練競技会~ドラハ~

いよいよ出発です。

明日の夜中に出発して7時間ほどで会場に到着です。

実況はtuna.be
(やまみさんつなビーはプロフィールの下のだよ。携帯から簡単に投稿できるんだよ~)

水曜日にりろのしっぽの先生に最終確認の訓練をお願いし。

小麦も当日までは訓練はしません。

とりあえずシャンプーを順番にしなくては・・・

そして、先週の訓練競技会写真プリママに頼んだんだけど・・・

え~ピンボケでほぼボツでございます。(プリ~頼むでぇ~)

20106ドラハ1 

まぁ、夏はシンバの天敵でございました・・・

サボるサボる・・・

途中暑くて何回伏せして休憩したことか

埼玉ではかなり調節して出さないとえらいことになりそうだわ~

20106ドラハ2 

小麦とスティッチは暑さには結構強いんだよ~。

シンバ結果は・・・撃沈でございます。

と、言うことで。

「おはぎ」と「ししゃも」のHANAさんの所で小麦のJFAの

フォトムービー作ってくれてます。

素敵だから見てね~

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
04:50 | 訓練・競技会 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

小麦の全身タイツ。

はぁ~小麦のデビュー&スティッチ・シンバの競技会まであとわずか

もう、出発まであと3日となりました。(そのことが頭から離れない~)

とりあえず、訓練競技会が終わるまでは旅行気分ではいられませんが・・・

とりあえず早く終わらせたい


さて、話は変わって皆さんに大好評だった小麦の全身タイツアイコンの服

確か小麦が我が家に来たのは9月の30日。

途中帰宅もしてるけど、すっかりわが子に溶け込み・・・

20106全身タイツ?3 

すっかりスリムボディがムキムキボディに・・・

もともとスティッチもだけど線が細い小麦は持久力のある筋肉がしっかりと付きました。

フトモモはきたときに比べ3倍ほどになり・・・

前の写真で見ても、太もも鳥のもも肉かっ!って突っ込みたくなるような

なみちゃんには「フリスビー」って言われてたしぃ(ぺらぺらってこと)

20106全身タイツ?1 

それをこの前のドラハで着せようと思ったのね。

前までは肩にもゆとりがあってすんなり入ったのに・・・

ぐいぐい入れても入んない

ちじんだのか?なんて思ったけど

どうやら、小麦がおおきくなったらしく・・・・

去年の写真ね↓

20106全身タイツ?2 

着せたままハウスに入れると車が揺れるぐらい 

ハウスでぐるぐる回る始末・・・さすがにかわいそうになり脱がせた・・・

フトモモの部分もパンパンで入んないし・・・

かえって小麦の胴回りを測ってみた・・・

確か、きたときは59cm胴回りの付きにくい筋肉が付き今は63cm

首周り33cmだったのも今では35cm付きにくい場所の筋肉も

しっかりついたようで

小麦の全身タイツはりろのしっぽの先生のマリ(ブリタニースパニエル)に。

マリさんぴったりだったよ~

ってかブリタニーのほうが2回りくらい小さい犬種なのに、小麦はどんだけ

ヘナチョコだったんだ・・・・

美子ちゃんと、東京で成績が良かったら新しいのを買ってあげようということになったよ~

小麦にはうれしくないご褒美か・・?

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
04:24 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ロケット広場~続編~

マタマタ、サボったせいか曜日感覚までおかしくなってきた

まぁ・・気にせずUPしよっと~。

あ、なんだか簡単にUPできるし~なんてつなビー(tuna .be)をつけてみました。

東京でもUPできるし、興味があったらちょくちょく除いてちょ

20106ロケット3 

さて、カンモウ期に入った小麦さんごっそごっそと毛が・・・

集めて、ミニ小麦を作ってみようかと・・・

スティッチとシンバももしかして作れるかも・・・ってな

ぐらい抜けてるし。飽きなければ・・やってみよう。

20106ロケット4 
じつは。。。シンバとチョロってホモだちのようで。

チョロが来たら2匹で奇妙な遊びが始まります。

こんど動画撮っとくよ。

そして、日は変わって(ええ、ネタがたまってるから・・)

ドックダンスも秋は気合を入れて?

20106ドックダンス1 

今回はシンバも入れて・・・・なんて思っています。

さり気に小麦にも色々教えてみたりなんかして・・・・

小麦もちょっと位は踊れる犬にしようとたくらんでおります。

いまは、訓練に集中です



そして、ちゃんと写ってないけど・・・

念願の3輪カート買っちゃいました・・・・

まぁ・・・でかい。だけど、もち手の部分がキズもので、約4分の1の価格

ポチッとしちゃった・・・・。

20106ドックダンス2 

本当は外国製の68000円のを買うためにせっせと働いてたけど・・・

まぁ、27kg対応だしっと安いほうを選んだわけです。

だけど、砂利道も段差もどんどん走ってくれるし、何より持ち手の高さが高くて最高~

りろのしっぽ何気に167cmの身長で、今までのカートだと腰を曲げなきゃいけなくて

しんどかったのよね。

超楽チンでりろのしっぽ的には合格でございます。

と言うことで、ドックダンスとは関係ない話でしたが


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
04:33 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

何でも本気で。

りろのしっぽ・・・まだまだ、やる気でない病が続いております・・・

なのにこの題名ですが

いよいよ小麦が我が家にきて、春夏秋冬、、過ぎそうになってます。

梅雨入りして、余計にりろのしっぽもどんよりしておりますが・・・・

もっぱら、デビューにかけては本気なので、学校の室内ドックランで

訓練しております。(ええ・・・わが子たちも)

今週末はドラハで今回はシンバだけの出陳です。

スティッチはドラハでは出すのはやめることにしました。

なんてったて、訓練を始めたときにドラハのドームに響き渡ったスティッチの悲鳴

りろのしっぽの耳に焼き付いております。(トラウマだわね)

それ以来ドラハではことごとくビックリする悪い得点


20106ロケット1 

克服されることはなく、先生と相談して出陳はやめました。

訓練のイメージも悪くなりそうだし・・・

小麦に関しても不安とプレッシャー

りろのしっぽは押しつぶされそうですが・・・(だからか?)

小麦と練習してきた月日を無駄にしないように本気で毎日練習しております。(わが子もね)

どうせなら、10席以内に入ってやろうじゃないかと思ってるのだ。(マジ?)

おかげで、どろどろになりながら、雨の中も練習しております。

サボって後悔したくないから、スティッチもシンバも最近どろどろよ・・・

20106ロケット2 

りろのしっぽは遊びも、訓練も本気です。

妥協することが許せない。(自称、完璧主義者だから)

軽い気持ちでやるなら、やらないほうがマシだと思っているからです。

服従とは作業をさせることかもしれませんが、去れど服従

追求していけば奥が深いものなのです。(犬と心理戦だわ)

雨の訓練も克服するため必死よ。

その分できたときの快感はなんともいえないですものね。

だから、本気で取り組む人には本気で何でも教えてあげます。

小麦も自慢出来るわが子にしてやろうと思ってます。



コレは、先日美子ちゃんと公園で遊んでたのよ~

プ・・・プリンスが全速力です。

20106走るプリンス1 

ビックリの全速力ですが・・・・

この人も・・・本気です


20106美子全速力1 


つづく。



ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
01:51 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
