--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

天神祭り。~続編~

 おはよう。ようやくりろのしっぽの扁桃腺も元にもどりつつ・・・・

PCには手もつけず爆睡しておりました

シンバですがピンピンしすぎてサンポ~だっこ~おやつ~と毎日怒っております。

しかも最近はイライラしてるらしくサークルのすのこをがりがり掘って・・・・

例のごとくシバきました

小麦は距離の伸びたサンポにも慣れてきて、ムッキムキのハッスルしてます。

そろそろ、ドックダンスの教室にも行きたいところだし・・・

はぁ・・・忙しいわ~

さて、天神祭りは夕方になると人も増えてくることだし

りろのしっぽたちはレストランへ非難。

2010724天神祭り5

レストランで呑みーの食べーの。

マスターがクリームソーダーのアイスおまけしてくれたし・・・

暑かったのも一気に吹っ飛びました。

って、写真プリちゃんが撮ったのは全部ぶれてて却下なのだ。



お知らせ。

8月15日(日)お食事会に参加される方は人数と頭数をメールしてください。

締め切り8月1日までにさせて頂きます。

参加される方には8月2日に回覧メールします。


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


「今日のシンバ」

題 「だれか遊びに来るの待ってるでしゅら」

20107今日のシンバ2

拍手する
07:32 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

天神祭り2010。

皆様にはご心配おかけしまして・・・

シンバ自体は元気100倍なんでご安心下さい。

大きなプレスガムが今はシンバの遊び相手です

りろのしっぽも、あの発疹が出てから扁桃腺までが腫れ・・・大惨事です。

だって、産まれて初めて腫れた扁桃腺&リンパが見ただけで解るほど腫れて

のどは痛いし・・・だけど熱もないし・・・・間違いなく山でウイルスを貰ってきたようで(最悪~)

そこのやまは何回か行ったはずなのに前日の大雨と高温多湿が良くなかったようです。

扁桃腺が腫れすぎて、喘息もでかけて、これまた救急へ駆け込みました。

って、いっつも休日に体調が悪くなるのはなぜ・・・・

今はだいぶ良くなって、リンパにはシップを貼ってるんだな。

っと、体調そんなに良くない癖、天神祭りに行ってきました。

だけど、早く行って人が増える時間には退散しようと、出かけました。

2010724天神祭り1 

へい、スティッチだけです。

スティッチの浴衣はベルママが去年作ってくれたんだよ~。

せっかくなので、着て行ったよ(ベルママさんきゅ~)

そりゃ~だいぶ可愛いと言われ、写真も撮られまくってたよ。

はくたちも着てたのに気がつけば脱皮してた(ぬげてたねん)

2010724天神祭り2 

今年は浴衣で登場~。

りろのしっぽは18歳から高級料亭で働いてたので、着物浴衣はお手の物

チョチョイとプリちゃんたちにも着せて、なんだか新鮮でしょ~

2010724天神祭り3 

早めに切り上げるつもりだったから、船渡行も見れないかと思えば

何とか撮れました。

2010724天神祭り4 

リロとシンバにベビーカステラのお土産を買って移動~。(あ、もち小麦もね)

人も増えてきたしね~

つづく


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
04:07 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

絶対安静。

さて、今日は皆さんにドンヨリな話です。

せっかく、ヌートリ会ですが残念ながら延期にさせていただきます

金曜日の晩に、シンバの様子がおかしくなり、お腹がパンパンで

苦しいとりろのしっぽに訴えてきたの。

白目をむくほどでコレはやばいかも・・と、りょーちゃんに(わんパパ)に電話。

歯茎の色も正常なんだけどお腹はカッチカチで、りょーちゃんにすぐに

病院へとのことで救急病院へ。

腸ねん転や胃捻転だと生死にかかわるし急いで病院へ。

とりあえず、レントゲンを撮って・・・

見解は軽度のヘルニア・・・・だけど、お腹がパンパンなのはまだわからずです。

ヘルニアに関しては痛い様子もそんなになんだけど、

とりあえずお腹がパンパンなのは、明日も違う病院へ行って検査してもらうことに。

今は、ご飯も少なくしてマシにはなったんだけど・・・

20091007_20100725010616.jpg 

ということで、とりあえずヘルニアも見つかったことだし、

1週間は絶対安静・・・そして、1ヶ月は泳ぐのも激しい運動も禁止・・・

泳ぐのが大好きなシンバには地獄のようなことだけど・・・コレばっかりは

りろのしっぽにもどうしようもない・・・・

シンバは体重があるので、我が家では一番気にかけて階段も× チンも×

家の中の段差にはスロープもついてるの。

色んなことに罰点をつけてきたシンバなのに・・・なるときはなるな・・・

と言うことで、シンバが泳げないのはかわいそうなので

ヌートリ会は延期にさせて頂きます。

だけど15日はお食事会はせっかくだし、開こうかと思います。

それでも参加してあげるって方はメールくださいね。

あと、メールくれた方いま少しお返事お待ちくださいませ。

シンバは元気でぴんぴんしており、へそ天で寝ながらサークル暮らししております。

ただ、2つともの獣医(りょーちゃんも)さんに筋肉がすごいと・・・(褒められたのか?)

自慢の肉体美ですがもう少し絞ることに。

また、シンバの様子お伝えします。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
01:26 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ヌートリアの会。

いつものようにおさぼりブログへ訪問ありがと~

img_994984_28129750_30.gif

さて、今日は皆さんにお知らせ~。

そろそろ、我が家もヌートリシンバ解禁でございます。

そして、シンバの誕生日がなんと日曜日。

と言うことで、BBQ&琵琶湖で泳ごうヌートリア会開催します。

りろのしっぽのことは知らないけど・・・行ってみたいって方もOKです。

場所は勿論琵琶湖です。

詳細は後日と言うことで。

日時 2010年 8月15日(日曜日)終戦記念日 午前中~

参加したい方は、りろのしっぽにコメントをくださいますか、メールをしてください

人間の人数、犬の頭数&連絡先をメールしてください。

参加応募締め切りは8月8日までです。

なおキャンセルは3日前までとさせていただきます。

すでに参加するーと言った方はokだよ。


img_994984_28129750_30.gif 



さて、この前買い物に行く予定が・・・・

みゅうままの車が故障でいけなかったんだよね~。

みんな張り切ってただけに撃沈だった

しかも

りろのしっぽは、この前ぷりちゃんと山登りに行ったの・・・そしたら・・・

山の水が流れてる所の水の菌にかぶれて大変(手を洗ったんだよ)

最初は虫に刺されてたのかと思ったら・・・

皮膚の弱いりろのしっぽは帰るときにはすでにちょっと出てた・・・

だんだんひどくなる。しかも、水が飛んで下のパンツにかかったところにもぶつぶつが~

20107お昼寝1 

連休だったし、仕方なく救急へ行ったよ~

翌日プリちゃんもなってることが判明。

りろのしっぽは昨日も病院へ行ってきたよ・・・

買い物は行けない、車は壊れる、痒い被れる・・・と災難な3人だった。

そして、いい加減カメラもって散歩に行けと言われそうだし・・・

ちゃんともって行ったよ

20707暇犬1 

小麦さんは相変わらず元気マンマン。

しかも、いつも自転車で行く近くの公園、この前はちょっと足を伸ばしてみようと

そのまま小麦と走っていったの・・・

気がつけば、寝屋川手前(え~地元の人しかわかんないし~)

10Km近く片道をはしっていたらしい小麦はスピードを落とすこともなくトロットで

意味 「トロット」いぬの早足、弾んで走っていない状態。

トロットで走るのが一番後ろ足に筋肉が付くんだよ。

20107暇犬2
  
で、帰り道いい公園を発見。子供もいなくて、周りには住宅も無いので

小麦が興奮して吠えてもok。

夜はバッチリ街灯、水道も付いてる。(最高~)

お立ち寄り公園をここにしました。

いつもより若干距離が伸びるけど、小麦にはあんまり関係ない距離みたいだし。

っと。言うことで、今日はココまで~


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

「今日のシンバ」

題 「ご当地ロロップでしゅら」

20107今日のシンバ1







拍手する
03:15 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

「今日のシンバ」~まだまださぼり。~

なんだかんだと今週も大忙しです。

色々やりたいこともあるのに眠いし~って、こんな時間にUPしております。

小麦さんは・・・最近カメラ持たずに散歩に行ってるから写真ナシなんだよね。

相変わらず、元気すぎてこんな時間に家の中でディスクの引っ張り合いっこ

をおねだりしてくるようになった小麦・・・(ディスク好きになったなぁ~)

この前も寝ようと思ったら、夜中の3時に又、散歩に行こうと小麦さん・・・(おぃ)

ダッシュで走るもんだから仕方なく家の周辺をひとっ走り。

どうやら、小麦もりろのしっぽを寝かせてくれないらしい。

でも、その日は5kmはしって、訓練して、ディスクもちょっと練習して、おまけに

いつもの緑地公園で2時間も遊んでる。。。。

・・・・・絶対オバカだな。

りろのしっぽのほうがグッタリな日やったわ。

あ、おかげで次の日は相当グロッキーやったらしいけど。やっぱりオバカさん)

ということで、明日は皆そろってお買い物へ行って着マフ。


「今日のシンバ」

題 「僕はリサイクルできるでしゅら」

20107今日のシンバ4 

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
03:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
