--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

小麦もついに・・・・。

さて、シンバの安静&運動制限も終盤。

りろのしっぽ的に、少しずつ運動も解禁させていくつもりです。


さて、夏休みもりろ家で過ごす小麦ですが・・・

どんどんと、ボーダーらしさを発揮しだしております。

最近ではドックダンスのトリックも少しずつやっており、美子ちゃんも相当ビツクリ

させてやりました。(イェイ)

本当はアジリティーとかボーダーには向いてるんだろうけど・・・・

股関節が良くない小麦にはアジにディスクは良くないんだなぁ。


あ、ちなみにドンだけ賢く成長していってる小麦ですがぁ~性格は小麦のままです。

今や、ビビリがかなり改善され皆には小麦じゃない?なんて思わせる。

いえいえ、性格も脳みそも体も成長してるだけです。

そんな賢くなった小麦は性格が変わったように見えるかもしれませんね。

今の所克服できないのは

「黒い物&者」「雷」「ロケット花火」「ダンプカーの音」かなぁ~(サウンドシャイだからなぁ~)

そんな小麦もついに・・・・

20108ついに1 

この本に登場するときがくるとは・・・美子ちゃんもりろのしぽも予想外だった。

必死でりろのしっぽ見てしまったよ~

毎月届く9月号に・・・・

20108ついに3 

載っておりました。

デデ~ンと。2箇所も。(小さく

1箇所は確実にと思ったけど、2箇所も。

20108ついに2 

後姿でも、小麦に違いは無い。

表彰式の写真が白黒だったのがかなしかったけどね。

勿論、美子ちゃんに即行報告したよ。

「この本1000円で売りつけるわ~ヒヒヒ」なんていいながらね。

20108ついに4 

永久保存版決定~


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
02:28 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ありがと。

昨日はしっかりUPするつもりが・・・・

張り切って爆睡・・・(ガックシ)

UPできない日が続いておりますが・・・・ネタもたまりヤバシ。

はやいことUPしなくてはね。

さて、まだまだシンバの誕生日のネタ。。。と言う悲しい現実ですが・・・

皆にもらったプレゼントをUP 

20108プレ1 

さすが訓練仲間はシンバのことを熟知しておりました。

大きなおもちゃはシンバは大好き。

小さいおもちゃだとすぐにあきるらしい。

りんちゃんがくれたミストファンは実はりろのしっぽ買おうと思ってたから。

20108プレ2 

ムートパパからは首輪。

りろ家といえばキラキラ。ええ、かなりキラキラしております。(しかも中型犬用(笑)

シンバの首周り32cmと驚異的なもので小型犬だと長さが足んなくなる、、、って

プリママとみゅうママからはこれまたシンバ食いつきの大きな人形。

ウエッティーがはいってて、「家あんま使わないんだけど・・・・」って言ったら

「うちらが使うから~」っと・・・・我が家は他のワンコのためにトイレットペーパー置いてるし

ウエットティッシュもトイレマットも雨の日以外は外だからトイレマットもあんまり使わない。

で、皆が持って来てくれるから、我が家の物置はトイレマットがつまってます。

20108ぷれ3 

でもでも、こんなに沢山ありがと~。

りろのしっぽなんて、最近は犬のものプレゼントしないで、人間のものあげてるし。

シンバも大喜びだわ~☆

20108ぷれ4 


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
03:33 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

かけがえのないもの。

こんな時間に更新・・・・

今日は仕事だけど、色々考えたりしてるうち・・・こんな時間になってしまった。

今日はシンバをピックup 。

うちのオバカ王子シンくんももう4歳です。

4歳になる前にしっかりとトレーニングチャンピオンもGETしました。

img327.jpg 

こんっチッコイのからあっという間に4年。

そして、あっという間に7.5kg。

最近はダイエットもかねてフードも20gも減らされたのに・・・って太ってないし

やっぱり筋肉の塊だったシンバの体重はまったく落ちず。

いったい、体脂肪率はいくつなんだ?

ダイエットは出来ない・・・・いや、これ以上もともと落とせないからだらしい。


20108シンバの日1 

シンバはシンバらしく大きく心の優しい子に育ったと思います。

今年は3匹のパパになり、しっかりパパ業もこなし。

そんなやさしくて、力持ちなシンバをりろのしっぽはかわいくてたまらない。

りろのしっぽが疲れたときも、悲しいときも不安なときも

いっつもりろのしっぽのネジを巻いてくれるのは実はシンバだったりする。
20108シンバの日2 

スティッチが甘えん坊のイメージがあるけど、我が家で実は一番の甘えん坊はシンバ。

仕事から帰ってくるとおたけびをあげて喜ぶのもシンバ。

皆、顔がでかいって言うけど、りろのしっぽには褒め言葉に聞こえる。

顔が大きくても、りろのしっぽはそのさわりごこち、抱き心地がたまらない

ロングで整ったストレートなさらさらの被毛はりろのしっぽの自慢。

ドコに連れて行ってもとっても綺麗だと褒められる。

聞き分けもビックリするほどよくて・・・・。

きっと他の男の子と違うところは、自分が上にたとうと争うことも絶対しないところ

友達の女の子でも、他の男の子にしつこくされてたりすると、まもってくれる。

身近にいる人は、知ってるよね。

だけど、それはりろのしっぽが教えたわけでもなく、守ってくれる。

人間のおんなの人にも優しくて、りろのしっぽと美子ちゃんは唯一守ってくれる。

シンバが嫌う人は、そうとうヤバイな・・・
IMGP4034.jpg 

りろのしっぽからしたらシンバはほんとうまく育ってくれた。

スティッチのときがどえらい大変だったからさ。

そんなシンバにりろのしっぽはずーっと長生きして欲しい。

来年も再来年もずーっと皆で誕生日会開きたいね。



ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg




拍手する
06:09 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

誕生日くらい。

えらい、おさぼりしてしまったような・・・

皆さん訪問ありがと~☆

りろ家&小麦は毎日ハッスル元気にしております。

そして、シンバに沢山のおめでとうにプレゼントも沢山貰ったよ。

それはまた後で紹介するとして。

前回の続き。

そうそう、レストランはケーキ作ってくれるんだよ~

人間用もワンコ用もね。

だけど、マナーには厳しいお店だから、普段だと吠えるとかなり浮くかもね

りろ家はそういうところが又、この店の好きなところに入るんだけど。

うるさいワンコがいないでしょ。

マナーが守れないワンコがいるからこそ、入れない場所が増えたりするものね。


自分もそうだけど、マナーは守らなくっちゃね。



そして、レストランを後にしたら、sayuさんとリンちゃんと深北のドックラン

久々のシンバ放牧に。

2010815シンバ4歳5 

りろのしっぽったらカメラ片手にほとんどとらずに遊んでおりました・・・

かえってビックリ10枚くらいしかココでは撮ってなかったぁ

シンバはまさしく1ヶ月ぶりくらいに他のワンコと遊んでおり・・・

ほどほどにとめたんだけどね。

2010815シンバ4歳6 

リロは飾り毛が立派だったのと青のタンク着てたせいで

男の子にずっと間違えられてたし。

間違えてた飼い主さんのダックスは・・・丸刈りで・・・

そりゃ~飾り毛無いわな・・・

ということで、皆に貰った沢山のプレゼントも又紹介します~。




ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg






拍手する
06:45 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Happy Birth Day TO SIMBA。

小麦を洗濯してたらこんな時間になってしまった・・・・

今日も、友達と遊ぶって言うのに寝不足になるじゃないか~

しかも、今日は小麦のアンダーコートも抜いてたから・・・

もっと時間がかかってしまった・・・。

先日はプリちゃんと、みゅうママとワンコはナシで京都にお出かけ。

貴船の川床へ行って来たよ。

カメラを持っていかなかったし、写真は携帯でしかとってないんだよね~

おいしい懐石に焼物の鮎は最高だったよ~


っと。2010年8月15日シンバの誕生日会です。

毎年シンバの誕生日に誕生日会をするのが定番~

2010815シンバ4歳1 

琵琶湖で泳げなくなって会場はりろのしっぽの行きつけのレストラン。

5年前から行ってるんだな~

一般のレストランなので吠える子、カートはほんとうはNGなんだけど・・・

個室をマスターがとってくれたから良かった~。

りろのしっぽは旦那さんと行くときはカート無しなもんでね。

2010815シンバ4歳2 

そして、シンバの3日後に誕生日のぷりちゃんも、サプライズ誕生日~

そして2日に9歳になったリンも一緒にサプライズ~

適当にたてられたろうそくの数にプリちゃん怒ってたけどね

だって、数たてたらケーキ燃えるし~

四捨五入しただけだもん~

2010815シンバ4歳3 

ワンコは・・・・残念ながらしゃべりに夢中で・・・・

全頭写真撮るのすっかりわすれてたぁ~(スマン)

おまけに集合写真も撮れてないし・・・

ケーキはワンコ用特大。

結構味にうるさい我が家のシンバ

ココのケーキだけは誰よりも早くたいらげると言うありえない光景が見られる。

2010815シンバ4歳4 

スティッチのときもケーキだけでも作ってもらおうかな~。

なんてったってシンバが食べるってのがほんと珍しすぎるんだよ。

あ、りろはお腹にガスがたまる原因になったら嫌だからお留守番~

小麦には1キレお土産を持って帰ったよ~。

つづく



ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
04:29 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
