--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

SIMBAトレーニングチャンピオン。

え=ドックタイムレース中断いたしまして~

まずこっちをUP

っというのはタイムレースの動画をUPするのにめっちゃ時間がかかるの。

写真をほとんど撮ってないから動画をUPしないとね。

りろのしっぽも喘息がまた出てきちゃいまして・・・体調悪くしたせいらしい。(ヤダヤダ)

ということでトレーニングチャンピオンは埼玉で完成下のだけれど申請にだして

昨日やっと届きました。

20109トレチャン1 

シンバは今のところ訓練も体調のいい日だけしております。

本人はピンピンしてるんだけどなんたってシンバは

その時その時を全力で生きてるるもんで・・・加減って言葉を知らないのよ。

で、次の日しんどくなるってね。

新しい血統書も

20109トレチャン2 

わかるかな?シンバの名前の上にちっちゃくT,CHって入ってるでしょ。

これを取るためにどんだけ頑張ってきたことか・・・・

1ヶ月安静で緩んでたシンバ今はすっかりシャッキリしてますとも。

まぁ、緩んでるシンバも可愛いんだけど、りろのしっぽ的に許せないし・・・

20109トレチャン 

ということで、今日は短めでごめんちゃい。



ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
03:47 | 訓練・競技会 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ドックタイムレース。

りろのしっぽグロッキー寸前でござる。

毎日眠気と戦っております。明日仕事に行ったらやっと11日ぶりに

ゆっくり寝れるぅ~。

ブログのネタも山ほど溜まって・・・死にそう・・・

こうなったら新鮮なネタから古いネタまで、ばっらばらでUPしますが・・・

皆さん許してね。

さて、これは新鮮、先週のお話。

先日タイムレースへリベンジに行ってきました。

はて、小麦のタイムはどうなってるのか・・・?

20109DEC3.jpg 

そうだ、居候増加のワンコはそらでした。

最近暇してるだろうと、なみちゃんが田舎に帰ってるあいだ、ひなぱぱに連れてきてもらい

特訓。相当体は鈍ってたようすで・・・

そんなに期間もなかったから筋肉をつけるまでは行かなかったんだけどね

そらは早かったぁ~50mを7秒台で走ってましたよ。

20109DEC4.jpg 

さぁて、おちび2匹(8ヶ月か?)競技というものに初挑戦。

向いてるかどうかはやってみないと・・・・と

小型犬選手権に、全犬種ハンデ戦に参加。スティッチは実は

ボール追いかけてるときと普通に走るとき・・。遅いんだよ走るだけは。

ボール追いかけてるときの足の速さは誰にも負けないのに普通に走るとルンルンってね

20109DEC5.jpg
今回小麦のタイムは・・・6秒58・・・・微妙~

どうやら小麦には走るだけ・・・はダメらしい。訓練で称呼してるときのほうが

数倍早い・・・なんでだ?

そして、一番びっくりはキアラだった。足も短いりろ家の家計体型ですが・・・

実は・・・8歳のリロ、早いのよ。シンバもね。

見かけによらずってね。体は大きいけどドタドタめっちゃ早い。

犬も見かけによらずってね。今度はシンバも走ってみるかな?

結果は

つづく

ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
03:44 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

訓練競技会~結果~。

さて、皆さん小麦のッビリップりをみていただき・・・

え~アデリーさん小麦はよく男の子に間違えられますがぁ~

女の子でございます。

ご希望がありましたので(ほんまか?)スティッチの動画も載せちゃいます~

もうそろそろ、テンプレの写真も変えたいところですが・・・

今は無理。

せっせとプロフィールはリニューアル・・・写真はとりあえずなんで・・・。

ではまずはスティッチの訓練の様子を。1分ぐらい早送りして見てね。

あ・・・ビデオ撮ったのがアンカーママで~ピントあってないから~





いかがだったらしか?といっても2声符(2回コマンド)もあったんだけど

スティッチくらい自信をもてるようになるのは小麦にはもう少し時間がかかりそうだぁ

でも、スティッチ波があるからさぁ・・・


と、気になる結果は・・・




20109フェニックス7 
 
じゃじゃ~~ん。ギリギリ入賞です

前回より点数ものびましたぁ~

今回は前回よりもひも付きのときビビらなかったし。

停座の位置もカブラずOK

ただ・・・紐なしでも原点はえらいことになってるだろうから・・・

20109フェニックス6 

しかも、いきなり始まった表彰式ダッシュしたけど間に合わず。。。。

当分はCD1で場馴れの日々が続きそうだけど。

どうせなら49点代を目指して。50点は無理だろうから ・・・

来月も頑張るぞ=

ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg





拍手する
02:17 | 訓練・競技会 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

JKC訓練競技会 IN泉大津。

さて、最近といえば忙しすぎてろくにPCも開けない・・・

アップデートなんかしだしたら・・・その隙に寝てるから

休みになれば訓練競技会にたまの休みだから遊びの予定も入って・・・

結局ゆっくりできないんだよね。

さて、プールのネタがまだ残ってるんだけど・・・

プール続きだし。今日は訓練競技会のほうを先にUPすることにします~。

そして、9月20日スティッチ7歳になりました~(そのネタも後日~)

いよいよ競技会シーズン開始。 りろのしっぽキレトークあり

今回はシンバは体調を崩してたのもあってお休み。

今回はスティッチと小麦が出陳だよ。

20109ふぇにっくす 

今回で小麦は2回目の訓練競技会。

今回は同じクラスライバルが多いぞ~

今日の課題はもちろん「審査員恐怖症」ええ。写真で見ての通り。

今回は、皆さんに動画でお届けしましょう。

紐付き脚足と紐なしの不安な時の差を見たら・・・・

あと、振り返り放題だから。途中りろのしっぽめんどくさくなって放置します 。

最後にびびりっぷりを訓練仲間と語ってます


見て笑うかも・・・

どうですか?小麦のびびりっぷり・・・

まだまだ慣れるのには時間がかかりそう・・・

ってか、練習のときはびっくりするほど賢い小麦ちゃんなのに。

今度は練習風景を撮るね~。

20109フェニックス1 

やっぱりビビりが大分ましになったとは言え、本質怖がりのシャイの

興奮しいの、小麦には競技会の雰囲気はとてつもなく威圧感があるらしい。

CD2まで完成してるのに先に進めない理由はこれなのよ。

20109フェニックス4 

スティッチはと言うと、我が子の白い軍団(スティッチと小麦)は暑さに強い。

この日の暑いのもスティッチに小麦はなんてことはない。

しかも、順番待ちをしてたら、隣に並んでたウエスティにスティッチ噛まれる

歯の音が聞こえるくらいやで・・・さすがにありえへん・・・

ってか、噛むなら横に並ぶなよ。普通、後だろ。しかも怒り方もアマアマ(ないな)

その後も噛もうとしてくるし・・・(こっちから離れたよ)

20109フェニックス5 

テンション下がったうえ、隣には黒ラブ・・・・(チラリ~)

めっちゃがん見のスティッチ、でもその子は大丈夫。

そのこまで襲ってきたらスティッチどないなんねん。

数々襲われてるスティッチがいるから、りろのしっぽは噛み犬だけは許せん。(って皆もか)

いくら訓練ができても噛むような犬なら服従訓練やってる意味があるのか?とおもうよね。

スティッチ襲われ回数

ボーダー2頭・黒ラブ2頭・ボクサー・茶ラブ・ウエスティ

普通こんなに競技会であっていいものなのか?


と言うことで、でもスティッチは審査員の先生には良く出来てる

と褒めてもらったんだよ~。

気になる結果は続く


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
03:46 | 訓練・競技会 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

まだまだ泳げ。

最近といえば・・・休みになれば

プールに通う毎日・・・

そんなこと言ってる場合じゃない・・・明日は訓練競技会だったぁ~

今日は訓練にスティッチと小麦と出かけて・・・

さぁ、先生と訓練だ・・・・

と・・・すっごい豪雨に雷・・・おまけに強風・・・

ええ・・・小麦もスティッチも私も先生もまりしゃんも、グッショリ濡れました

カートに入ってた筈のスティッチもまぁ・・・ずぶ濡れになるくらいの雨が10分ほど

なんちゅうタイミングで降ってくれるんだ・・・・

その後ずぶ濡れのまま、、、根性で訓練・・・

って車に乗れないし~・・・りろのしっぽはバスタオルは常備してたものの・・・

タオルで追いつかない濡れっぷり

ついでカッパも常備してたんでしただけは気持ち悪すぎてカッパをはいたよ。

20109譲れない1 

帰りの車は冷えたTシャツがさむすぎてやばかった・・・

シンバとリロ連れてこなくてよかったとつくづく思ったわ~

シンバはここ2日食欲がなくて・・・ってもササミは食ってるから

20109ゆずれない 

2日前にホモ達のチョロ(たぶん犬の中で一番仲がいい)とプールに。

おかげではしゃぎすぎてグロッキーになったと思われる。

いつも全速の限界まで遊ぶシンバの性格はほんと困ったもんよ。

20109譲れない2 
自分でセーブができないもんだから。

今はビタミンものんで大分元気になったよ。

20109譲れない4 

ちなみにリロのプールはこの写真の日が最後

リロには水が冷たかったらしく、この日はほとんど泳いでくれない。

次のプールからはお留守番だったよ。

小麦は2回目の競技会。審査員にどんな反応するのか不安やけど・・・・

ということで、明日は訓練頑張ってポイントGETしてくるぜ~


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
03:27 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
