--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

ドックダンス競技会。

とりあえず・・・大阪に帰ってまいりました・・・。

熊本には不幸があって帰ってたんですよ。

熊本ではしめやかに・・・と言うより楽しく送り出すという感じのお葬式スタイル。

ワンコたちは車の中で留守番だったけど、しっかりお参りしてきました。


ドタバタでドックダンスの練習どころじゃあなかったし。

とりあえず振り付けだけは・・・と一人で動画と格闘する毎日。

仕事がなかったら練習できたのにね・・・

結局、前日のドックダンスの教室までちっとも練習もできないし。

「いっつもギリギリや」と先生に言われてるにも関わらず今回は

ちゃんと自分の振り付けは覚えたよ・・。(スティッチは大丈夫か?)

今回も1ヶ月詰め込みスタイル(笑い事じゃねぇ~)

しかし、暇を見てはイメトレを。。仕事の休憩中もイメトレ。

201010ドックダンス4 

今回もたくさんのお友達が見に来てくれました。

みんなの写真は出場前は誰も撮れず載ってなくても許してね。

201010ドックダンス1 

今やドックダンスもメジャーになってきましたね~。

以外に年齢層も結構高いし。大半はりろのしっぽより年上の方が多い。

ダンスはハードではないし、どんな方でもできるってのが嬉しいですね。

今回はスティッチと雨スタイルのミュージカル風に(笑)

傘をそんな風に使うのか?というのを入れてダンス。

201010ドックダンス2 

スティッチのアレルギー今回は前日にステロイドを飲ませたんだけど

ギリギリでした・・・

アドバンスクラスになってくるともたなさそうで・・帰る頃には

やっぱりグッタリの鼻水・涙がダラダラ耳も真っ赤でした・・・

7歳になってちょっとひどくなったアレルギーが天敵だわ。

201010ドックダンス3 

そして、今回は11月に12歳になるライナちゃんも出場。

「やれるかなぁ~?」なんて始めたドックダンス。

「歳なんて関係ないよ」とりろのしっぽ。

上手に踊っていました。おっとりのライナちゃんがくるっと上手にスピン。

りろのしっぽ涙腺ゆるみ中だったので気がつけば泣いてました。

頑張って踊ってる姿は涙が出るよね。

201010ドックダンス5 

そして、スティッチ。

ジャジャ~ン。審査員特別賞~

って。3位までになかなかはいらないから来年もビギナー。

チャッカリ小さい賞を総ナメにする?ベストパフォーマンスはもらったし。

それとも、アレルギーが持たないからビギナー止まりとか・・。

いえいえ。スティッチよく頑張ってたよ。来年も頑張ろ~

応援してくれた皆さんほんとに有難うね。

明日は滋賀で訓練競技会だぁ~

420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg





拍手する
04:34 | DOG DANCE | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

八つ当たり。

今週は・・・なんだかドタバタのノンストップ劇場です。

今日、田舎の熊本に向け出発。

やりたいこともたくさんあるのに、前へ進まず・・・。

時間に追われているのよ今週は・・・。



さて、続編です。

201010ドックラン4 

ドックダンスもようやく終わり。。。

めっちゃたくさんのお友達が応援に来てくれました。

たぶん動画が見れないから。

201010ドックラン5 

この日は泳げないと分かったら八つ当たりのように

シンバとはくが大暴れ。

あ、小麦だけは粘って一生懸命プールのフェンスをガチャガチャ・・・

熊本行きでプールは行けないけど小麦の見たことのない

大自然を見せてあげれるかも。

201010ドックラン6 

力的にも、体力的にも、からだもまだまだシンバの

ほうが大きいもんで。

あ・・足の長さは負けてるけどね。

仲のいい親子は見てるとみゅうままと2人でニヤケてるから

201010ドックラン7 

2時間たっぷり遊んで撤収~。

今週は忙しくて短い更新になるかも。

tuna。beでUP。




420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
00:25 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

まだ、いける?。

今年のドックダンスは、著作権問題で動画が載せられなくなりました。

楽しみにしてくれてたみんな・・・ごめんね・・・。

でも、頑張ってスティッチと踊ってくるよ。


小麦の股関節痛もだいぶよくなってきたので


久々のおでかけ行ってきたよ~

といってもまた、張り切りすぎると痛いことになるからね・・・

201010ドックラン 

小雨も降ってたおかげかドックランはずっと誰もいなかった・・・

ランチをすます間。

小麦はモーモーぴーぴーまさか・・・プールに入る気じゃ・・・

201010ドックラン2 

正解だった・・・今年覚えたプール。

小麦にはまだ、暑いこの時期入りたくてしょうがない。

水温が低いから、小麦は良くてもおちびさんたちは・・・凍えちゃうよ。

201010ドックラン1 

しかも、今だとプール30%OFF・・・

え・・安い・・・めっちゃ晴れた日に検討しよう・・・。

しかもほとんどプールの前に陣取って扉をガチャガチャ。

相当、プール楽しかったんだろうね。

入れてやりたいけど・・・股関節痛めてまだ、4日しかたってないからダメ。

201010ドックラン3 

冷えたら悪くなっちゃいそうだし・・・

月末には競技会も控えてるからね。

最低1週間は我慢してもらうよ~。




420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
01:33 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

調子に乗るな。

せっかくみんなに、小麦すごいやん~

なんて言われて・・・

先日訓練のあとに調子に乗りすぎて走りまくったあげく

滑って転んで股関節を痛めた小麦さん・・・跛行してたし

そのときは大丈夫かと、温灸をしてやり、マッサージまで。

それなのに昨晩・・・

まだ痛むような股関節(小麦は元々股関節が元々悪いのよ)

とりあえず運動制限のおとなしくさせるため1匹で散歩が気に食わなかったらしく・・・

おしっこ久々に現行犯で失敗・・・もちろんあてつけなのよ。(こっち思いっきり見てるし)

だって散歩のあとに普通おしっこしないやろ。(してきてるんだから)

もちろんりろのしっぽの爆弾が久々にどっか~んと。

久々に怒りすぎてりろのしっぽの血圧さがんないし・・・挙句の果て・・

「カム」と呼ばれてこない小麦はビビションをしながらこっちへ来る・・(久々のブッチだから

ま・・・またまた・・・呼ばれてこないってのがりろのしっぽは許せない。

眠たかろうが、なんだろうが「来いは来い」なのだ。

そして・・・

201010これは?1 

りろのしっぽの鞄についてたキラキラのうさちゃんが・・

ええ・・こんなことをするのは・・・こいつしか・・・









201010これは?2 

残念ながらうちのこはおもちゃは壊さない。

おもちゃは飼い主と遊ぶものだと教えているから・・

この当てつけは。。昨日1匹だけリビングのハウスで寝かされたこと・・・

そんなことを考える脳みそがあるなら・・・

怒られないように素直に言う事きけんかぁ~

201010これは3 

美子ちゃんみたいに味噌を頭にのせてやりたかったが・・・

シャンプーしたばっかりだし、怒る体力も使いたくなく

無言の圧力で・・・

201010これは?5 

どう見ても反省してるように見えるが・・・

30秒もたてば・・


201010これは?6 

どう見ても反省してるようには見えない。

8カ月ぶりのイタズラか・・・・



ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸にこり

ERATER-TAIL.jpg




拍手する
04:13 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

小麦もついに。

とうとう小麦もCD2に挑戦することに。

っと言っても再来週の訓練競技会ではまだ、CD1なんだけどね。

いろんなところで訓練したりなみちゃんの旦那さん(丸ちゃん)がピークで恐かった小麦(失礼)

丸ちゃんはメガネもかけてて帽子も被ってる。

何回も家にも遊びに来てるのになぜか毎回怖がる(だから失礼な・・)

メガネもかけてなくて、帽子も被ってない日はブットんでいく癖に・・・

基準がわからんがやっぱり帽子とメガネなんだろうね・・。

そのメガネをかけた人も最近では平気になってきた??

近所のメガネをかけた人にも大人しく撫でられるようになったし・・・

無駄にはできないこのチャンス。

徳島の競技会でチャレンジ、もちろんダメもと・・。

そんなこと言ってたら先に進めないし、ポイントもとっていきたい。

201010緑地4 

ただ、練習のようにうまくいくのか・・・

りろのしっぽも11月にはCD2に挑むつもりで毎日練習してるけど。

CD2になると何よりも競技の時間が長い。練習してるよりかははるかに短いけど

あの雰囲気に小麦は負けてしまうから・・・。

今ではいつも行く公園で隣でバスケをしてる人がいても訓練ができるように。

慣れってすばらしい・・・同じ時間に行くといつも高校生の男の子がバスケの練習してるの。

最初はドリブルの音にびびり放題
。。よそ見し~の。紐なしこね~の。

201010緑地5 

最初はドラハ2日間もあるし、迷ったんだよね徳島は・・・

美子ちゃんのお願いします。美子ちゃんが元気になれる点数が取れればいいけど。

目標は「最後までビビらずやり遂げる」これだけ。

ポイントなんて欲は言わないから小麦らしくやって欲しいだけ。マジで)

201010緑地6 
訓練を始めたのは今年の2月から。

ディスクは相変わらず距離が伸びないけど

訓練では驚異の伸びだとりろのしっぽ思ってるのだ。


420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
01:13 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
