--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

JKC~FCI ドラハ~

昨日はりろのしっぽグロッキーで爆睡しておりました。

訓練競技会3匹はさすがに結構疲れたぁ~。

訓練競技会って走ってるわけでもないし、めっちゃ体使ってるわけでもないんだけど

今日はうまくいくかな?とかスティッチまた襲われたりしないかな・・・?

なんて気を使っていたら一気にぐったり・・・

201011FCIドラ1 

小麦は、ドラハだし「ビビリ」ですので無理せず少しずつCD2に。

今回はワンコも人もメッチャいるだろうしCD1です。

スティッチはトラウマ克服となるか・・・・?

始まるまでのテンションはまぁまぁ・・・入って脚足しだすと・・。

となりのワイマラナが気になり次は逆のコーギーが気になる・・。

201011FCIドラ2 

もう、忘れてるかも・・・なんてなかった・・・

失敗したのは称呼(来い)が2声符になったくらい。

かなりいやいやモードは満開だったけど。

ずーっと前のドラハのときに比べれば断然まし。

大きな失敗もなくなんとかおわり。

201011FCIドラ3 

小麦さん前回のドラハに比べれば、今回はかなり成長~♪

ちょっとしたミスはあったものの、今までで一番小麦が自信を持ってやっていたよ。

っと言ってもねリンクのまえで何度か練習してたのを審査員の先生も

見てたらしく・・・「動きもすごく良くて、楽しそうに練習してたのにここに来ると怖いのかなぁ~」

と・・・そんなことはじゅうじゅうわかっております。小麦は4年間もチワワだったのですから

そんなに簡単に性格が変わるとはりろのしっぽも思っておりません。

201011FCIドラ4 

4年間のチワワが1年でボーダー・・・?ポーターになるまでは

小麦も、りろのしっぽもいろんな努力を。

最近では審査員の先生は実はめっちゃいい人だ。。。なんて学習もしたようで

競技まえにちょっと挨拶なんかしたり。

後ろからつけられると、気になりはするけど慣れてはきた。

慣れってほんと大事なこと、人間もね。

いつかいつも練習してる時のように小麦ができるようになるとりろのしっぽは

思っております。どんどん、もっともっと成長するのだ。


420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg





拍手する
03:16 | 訓練・競技会 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ちょっとだけ。

はくが我が家に来て1週間。

何故かはくにハゲ・・・。

愛情がありすぎてシンバにかじられてる・・・

その記事は後日として・・・今日も短めの更新です。


たまには公園で写真を。。。なんて思ったのに曇ってた。

りろのしっぽは曇りだと写真も全然乗れないんだよなぁ・・

で結局撮った枚数も5枚

カメラ持ってたいみなし。

201011鶴見緑地公園1 

明後日には訓練競技会。

小麦とスティッチの苦手な会場・・・苦手とはいえ

内容の違う苦手なんだけどねぇ。

CD2に分切りよく行けるためにも小麦にはラストのCD1になってほしい。

小麦の性格的に取りあえず慣れることが重要。

場所が変わると雰囲気に飲まれて一気に集中力も切れる。

前回撃沈するほど震えまくってたから・・・

いろんなにぎやかの所で訓練を繰り返しましたよ。

201011鶴見緑地公園2 

今回こそは!

と意気込みはできてるりろのしっぽですが・・・

先行きは不安ばかりなのさぁ~



420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

拍手する
04:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

「今日のシンバ」

今週末はドラハでFCIりろのしっぽもせっせと練習しております。

今日はBLOGはお休み~

「今日のシンバ」復活中にて

420ポチポチしてほしいでしゅらぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


「今日のシンバ」

題  「宇宙人参上でしゅらよ」

20101120シンバ2

拍手する
03:38 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

あの日から・・・。

もうすぐ11月も終わりに近づいてきましたね。

今年もギリギリまでいろんな大会が・・・。


さて、そんなことを言ってるとあっという間にあの日から1年です。

みんなは覚えてるかしら?

その時の記事はここだ

11月15日は・・・・

そう、2匹と2人の結婚記念日です。

本当は式をあげた所で予約するつもりだったんだけど。

定休日なのだ(笑)

20101115記念日1 

急遽予約する暇もなく何も言わずに皆りろ家へ集合。

しかも、1年前結婚式の最中にヒートがきたみゅうちゃん。

気がつけば、、、面白い交配により2匹のデカチュアが・・・。

その2匹もあっという間に10ヶ月(でかいし~ぃ)


20101115記念日2 

本当に仲の良い2人に4匹見てるだけで幸せな気分になるよね。

あの日のビデオは皆で集まったときに未だにちょいちょい見てるのよ。

ほんっとうに良い思い出だわ。

そして、何事もなくはくもキアラも順調にでかくなってるし。

スティッチが好きだったはずのみゅうちゃんがシンバ好きになってるし

20101115記念日3 

来年も再来年もずぅ~と皆で元気にお祝いできるといいなぁ~。

そして、いつもみんなありがと。

(面白い小麦にはまた触れず・・・(笑))


420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


「今日のシンバ」

題  「幸せたくさん運ぶでしゅら」

20101119シンバ1

拍手する
03:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ドックタイムレース。~続編~

皆さんに言うの忘れてました~。

只今コメントは認証式になっています。

それまで何も記載されないのであれ?なんて・・・

りろのしっぽしっかり皆さんのコメント読ませて頂いておりますよ~。

201011徳島6 

さてさて、小麦が最近はpitch&goも練習。

だって、小麦ったら20ポイントのライン越えたら持ってこないんだもの~。

「なんでやねん~」ってツッコミながら、小麦のテンション上げながら・・

ってやってたら、りろのしっぽゼーハー言い出して。



チーン
201011徳島7 

スティッチもボールやディスクをしだしたのも3歳過ぎてからだし。

小麦だってディスク咥えるだけで、半年掛かってるからね。

ボールはきたときからやってくれてたんだけど。

小麦って1匹じゃないとしない・・・って若干めんどくさい(笑)

しかも、距離が伸びないのは、ディスクも一緒だしぃ~

201011徳島8 

しかも、ビビリが大分ましになって、自分に自信が付いたもんだから

自己主張もできるようになってきた。

でも、ボールで遊ぶにもディスクをするにも、まぁ~うるさいのなんの。

やる気だけは誰にも負けないくらい「モーモー。モフモフ。オゥオゥ。」

周りに民家のある公園では全く練習できまへん。

いつも行く公園は、周りは工場だから小麦がいくらテンションあがっても

問題なしよ。

201011徳島9 

さぁて、12月の大阪大会ではキアラもヒートから復活!

りろ家で鍛え上げられてる‘はく‘もキアラを超える速さを出す予定よ!

もうすぐ8歳のベンジョンソンもMAX走るぜ~(リロ)


420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


「今日のシンバ」

題 「ネイル中でしゅら~」
201011シンバ3

拍手する
06:24 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
