--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

春色。

ずいぶんと暖かくなってきましたね。

先週、雪遊びに行けなかった小麦を連れて緑地公園へ行ってきました。

あ、空ちゃんも一緒におべんともってね。

めっちゃぽかぽかでかなり薄着で行ったにもかかわらず。

結局は長T1枚になったけどね。

20112緑地春1 

小麦ったらうれしすぎて、服も最後まで脱がさせてくれなくって

変なターバン犬のまま当分歩いてました。

小麦さんシャンプー仕立てで真っ白でしょ~。


だけどね~。今日犬人生初のおゲリをいたしまして~。又シャンプーです。

美子ちゃんに言うか・・・・いおまいか・・・・。ってblogにかいとるし~。

珍しく、ハウスを抜け出し・・・GETできたいたづらおやつが骨だった・・・

小麦は骨は苦手で食べるとすぐ嘔吐するからあげてなかったの。

20112緑地春2 

頑張ってGETしたのが骨・・・(笑)

実は、下の段にもいっぱいおやつあったのに目につかなかったんだろうね。

結局骨が3本なくなってて、吐くんじゃないかと新聞用意して待ってたのに

あれ??はかないなぁ~とお風呂に入ったら・・・

リビングの空気清浄機がMAXになるくらい異臭がぁぁぁ~

うんこ?と思ったら小麦のおなら(笑)

20112緑地春3 

で、1日たって骨がゲリと一緒に大量に出てまいりました。

ビオヘルミンを早く飲ましたのがよかったのか?

1回で終了のゲリだった。

おかげでおけつべチョべチョで又シャンプー・・・って乾かすの大変やのに。

20112緑地春4 
前までは物を壊すことが多かったけど。

ちょっと犬らしい悪戯・・・で自業自得だし。

今日は、初下痢で今までに無いテンションの低さで、ちょっと面白かった。(笑ったらあかんか)

今は・・・寝てる。(起きたら忘れてるな)





ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

拍手する
04:54 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

マキノ高原。

マキノ続編です

りろのしっぽ1人でマキノ行くつもりだったんですが・・・

今年連れてって!と、姉から何度も言われ・・・夜中に思いたっても電話。

でなかったら1人で行くつもりだったんだけどね。

20112マキノ44 

晴れてたおかげで、そりとかもめっちゃ楽しめた。

ってか、激しすぎて雪でかおべちゃべちゃやけどな。(笑)

あったかさのおかげでリロもよく走ってたし。

20112マキノ55 

家のリロ様も今年9歳・・ってスティッチなんて8歳!?(うそん)

ずっと溜まってたリロのお腹のガス。。。試しにスティッチのフード(アレルギー用)を食べるように

なって、すっかりよくなった。「アレルギーの症状なんてないのに」って

わんぱぱ(りょーちゃん)に聞いたら、腸だけアレルギーをおこしたりする病気もあるらし~(初耳)

あれだけビフィズス菌あげたり善玉菌あげても改善されないはずだわ。

サプリは・・・結局無駄に終わったけど・・・(1年も頑張ったのに)

リロのガスはすっかり抜けて、めっちゃ元気。おまけに急に訓練に目覚めたらしく

自分もすると、飛びついてくるんだよね。

20112マキノ66 

リロの避妊も良かったらしく。りろのしっぽもリロと

また、訓練ができるなんて思ってなかったからめっちゃ嬉しい。

美子ちゃんとりょーちゃんは、「りろのしっぽにめぐり会えて良かった」と言ってくれるけど

りろのしっぽもりょーちゃんとかの話を聞かなかったらきっとリロの避妊もしなかったはず。

リロにもりろのしっぽも本当にイイことばっかりだったのよね。

20112マキノ77 

あったかくなったら、リロと出れるのが楽しみだよ~。



ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg




拍手する
01:49 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

駆け込みマキノ。

 駆け込む様に??行ってきました。

週末には雨でとけちゃうと、、、きいて、りろのしっぽはそそくさと

1人で準備。

小麦は迷った挙句。。。やっぱり競技会前に股関節を痛めてもらうと困る・・・

ということで小麦は留守番。

前回痛めて立止が1週間以上できなくなったんだよ。

20112マキノ11 

なので久々のわが子たちのみ。

モーモー言うのがいなかったからか?静かだったぁ~

20112マキノ22 

天気もバッチリ。晴天で、リロも迷って連れてきたかいがあったかな?

雪もやっぱり結構溶けてた。っても真っ白は真っ白なんだけどね。

やっぱり平日のマキノは貸切で最高だった。

20112マキノ33

思い立ったらすぐのりろのしっぽですから。

「今だ」と言わんばかりに即実行でした。

まぁ、洗車したばっかりの車は・・・考えたけど・・・

遊ぶ方が勝った(笑)

ということで続く。


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
10:02 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

NEW RILO号。

とうとうやっとやってきました。

オプションをつけすぎてなかなか来なかった我が家の愛車(笑)

予定より5日遅れでやってきました。

20112りろ号1 

今回は黒です。本当はメタリックゴールドと悩んだんだけど・・

オプションのフローリングが黒が良かったりと考えた末ブラックパールです。

20112りろ号2 

中はもちろんフローリングですが・・・

ワンコはフリーNGでございます。(新車ですから)

掃除もめんどくさいし。

20112りろ号 

あ、っと新車はこれだけじゃなかった~

自転車も小麦とマッハで走るために新調したんだな~

20112りろ号3 

めっちゃ軽くてスイスイ走る~

スポーツタイプの自転車って素晴らしいわ~



ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg





拍手する
12:03 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

誕生日会part2。

りろのしっぽもやっとドタバタとわんこと過ごしております。

といっても、やることはあるんだけどね~。

っと、前の話になってまうけど・・・。

はくとキアラの誕生日part2です。

りろのしっぽは基本、オフ会には参加しないので、みゅうままにはビックリ

していただきました(笑)

「なんでおるん?」と言っておりました(笑)

20112誕生日の日1 

まぁ、誘われても行かない私ですから、そうなりますかね。

せっかくみゅうママ家族おそろで服を買ってくれたのに、着てきてないし。

シンバは買ってもらったから着て行ったよん。

201126お誕生日の日3

みんな、あったことのある人だけどね。

さくらママは・・・忘れてた・・・んじゃなくて、あの時は1匹だったからわかんなかったんだよ~。

顔と頭数がマッチしなかったぜ。(ゴメンよ)2匹になってるとは・・・

顔は知ってるのにおかしいなぁ・・・とは思ったんだけどね。

201126誕生日の日2  

美味しいごはん、りろのしっぽはお腹が減っていたので

食べ続けました(笑)

帰ったらお腹パンパンで即寝ました(牛になるぞ~)

みゅうママもたくさんの友達にお祝いしてもらってとっても喜んでたよ。

こんなとき、親子っていいなぁ~って思うよね。

201126お誕生日の日4 

ということで、にぎやかな誕生日会はPM12まででお開き~

楽しい1日でした。(たまにはオフ会参加してみるか?)




ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg




 
拍手する
00:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
