--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

サクラサク。

皆さんにシンバ褒めてもらっちゃってなおさら嬉しくなるりろのしっぽ・・・

でる前に情報収集まずはシンバのパパのハンドラーさんとスティッチのところの

ハンドラーさんと相談して挑戦したいなぁと前向きに検討中~

楽しみだけど、もちろん訓練もバッチリこなしてもらいますよ。



さて、サクラ咲く季節が来ましたね。

せ~~~ん日(いつやねん)空ちゃんとやまみ一家と緑地で遊んだよ~。

スティッチはドックダンスの練習もね。

今回の大会は外で開催なので、今はほとんど外で練習してます。

20113桜が1 

この日はやまみさんの子供たちがスティッチのボール投げにも

リロのおっかけっこにも付き合ってくれたおかげで、りろのしっぽめっちゃ楽ちんでした。

20113桜が2 

この日も小麦はサポーターは欠かさず。悪くなくても予防が大事。

張り切りすぎる癖があるのでサポーターがないと後で大変なことになるんだよね。

股関節ガッチリサポートしてます。

来たときより断然股関節の調子も良くて動きもかなり軽やかになったんだよ~

20113桜が3 

最近りろのしっぽの写真にはリロが良くいます。

動かないリロは撮っても面白くなかったけど、これまたリロも元気。

ガスで動かなかったリロは何処へ・・・

20113桜が4 

5月のタイムレース・・・リロが走るのが楽しみです。

タイム縮むかなぁ~

続く。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg


拍手する
01:52 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

シンバはショードック。?!

とうとう、明日には小麦さんも帰還。

りろのしっぽはジムで肩を痛め・・・(笑)最近痛めっぱなしやな。

ちなみに下の写真は手首痛かったのぶり返してるから(爆)


さて、りろのしっぽはかねてからシンバをショードックにしたかったわけですが・・・

え?初耳ってか?シンバのパパはショードックのチャンピオンなんですよ。

毛吹きに美しい毛並みは、りろのしっぽの自慢です。

シンバがとうとう・・・・

20113ショー1 

いえいえ、実はこれはオーナーハンドラー講習会です。(無料だし)

よく見るとショーにはシンバより大きい子もいるじゃない~。

ショーにはもちろん体重なんかの規定もあるのですが・・・

遺伝性疾患の非常に高い毛色を紹介しましょう。
■ブラック■ ブラック&ホワイト■ブラック,タン&シルバー■ブルー
■ブリンドル&シルバー■チョコレート&ホワイト■クリーム&ブラック
■ダブル・ダップル■ゴールド&ホワイト■ゴールド,ダップル&シルバー
■パイボールド■レッド&ホワイト■シルバー・ダップル&ホワイト■ホワイト

ダックスのスタンダード(正規 JKCから抜粋)
一般外貌
  • 地低く、短脚で、体長は長いが、引き締まった体格である。
  • 非常に筋肉質であり、向う気が強い頭部の保持と、警戒心に富んだ表情を見せる。
  • 一般外貌から性別がはっきりわかる。長いボディに対して短い脚であるが、よく動き、その動きはしなやかである。
  • 習性/性格
  • 生まれつき友好的で、落ち着きがあり、神経質であったり、攻撃的ではない。
  • 情熱的で、辛抱強く、すぐれた嗅覚をもちすばやい狩猟を行う。
  • 毛色
  • a)単色
  • レッド、レディッシュ・イエロー、イエロー(クリーム)。
  • 全色において黒毛が散在しているものやそうでないものがある。
  • 鮮明な色が好ましく、レディッシュ・イエロー又はイエローよりもレッドに大変価値がおかれる。
  • 非常に散在した黒の毛(シェーデッド)がある犬でも単色として分類され、他の色には分類されない。
  • 白斑は望ましくないが、一箇所の小斑は失格とはならない。鼻と爪は黒い
  • 。しかしレッドブラウンも許容されるが、望ましくはない。
  • b)2色
  • 濃いブラック又はブラウン(チョコレート)。それぞれにタン又はイエローの斑〈brand〉が、
  • 目の上、マズル及び下唇の側面、耳朶の縁の内側、前胸部、脚の内側及び後部、足の上、肛門の周り、
  • そこから尾の下側の3分の1又は半分に見られる。
  • ブラック&タンでは鼻と爪がブラックで、ブラウン&タンの犬ではブラウンである。白斑は望ましくないが、一箇所の小斑は失格とはならない。タン又はイエローの斑〈brand〉が非常に拡散しすぎているのは望ましくない。
  • c)その他の色(ダップル、タイガーブリンドル、ブリンドル)
  • ダップルの基本の色は常にダーク(ブラック、レッド又はグレー)である。
  • 不規則なグレー又はベージュの斑(大きい斑は望ましくない)が望まれる。濃い色も明るい色も優勢であってはならない。
  • ブリンドルはレッド又はイエローで濃い縞がある。鼻と爪は単色及び2色の犬と同じである。
っと。。。なんとも奥が深い

訓練だけでも必死なのに・・・・

20113ショー2 

シンバは立ってるだけだし、触られて嬉しいしと・・・得に何をしてるのかわからない状態。

こんな時に役に立つシンバのコマンド「キープ」そのままの状態でフリーズします。

シンバの胴の長さ短いと思ってたら、そんなこともないらしい。

日本のダックスが長くなってきて、本当は体長と体高の比率は10:20が良いとか。

20113ショー3 

それを聞いて思い出したのが、リロ2歳のときショーのハンドラーさんに「いいダックス」

といわれたのを思い出した。だけどその当時は何も知らないからわかんなかったけどね。

ちょっとはまりそうになったりろのしっぽ・・・

歩いてるシンバをみて「この子綺麗~」と声が聞こえ興奮MAX(笑)

なんたって、この競技はシンバに負担がないから最高だよね。

記念に1回ぐらい出てみようかな(笑)


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
02:16 | ドックショー | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

緑地公園で。

まだ、UPしてない写真がありました。

って先々週の写真だし~。

いつ撮ったのかわからんくなってきたってか。

でも、最近行った緑地の写真では木によっては桜が満開。

今年は寒いので、桜って感じじゃなかったのに

気がつけばそんな季節だったのね~

20113広場3 

皆さんに心配して頂いたシンバの腰の具合も

だんだんあったかくなってきたので、元気です。

今は、夜は冷えるので夜の散歩はシンバお留守番中です。

油断大敵やからね。

20113広場4 

ということで今日は短いですが・・・

次は桜満開写真だよ~。


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg




拍手する
08:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ボーダーコリー小麦?。

さて、小麦もうすぐ里帰りです。

すっかり我が子化

といっても、訓練競技会のない4月はディスクに力を入れたいところです。

なので半ばには帰ってくるよ。

代わりに、はくが大会前で筋力UPにきます。

最近といえば、メキメキボーダーコリーらしさを発揮し出しました。

ボーダーコリーといえば?「牧羊犬」ですよね。

でも、小麦はボーダー特有のハーディングポーズは全くしません。

もはや狙うことも教えてもお尻を上げてプリプリ・・・・。(可愛いからいいけどね)


わんママ家にはボーダーのマリーがいて・・・とボーダーでもマリーとは全くと言って

性格も、気質も全く違います。姿勢やしぐさはマリーはボ~ダ~って感じよ。

20113ボーダーコリー3 

今ではほとんどなくなったけど、来た当時はなんてったて走る姿勢が良い((笑)

普通ボーダーといえば背中を丸めて獲物を狙う歩き方なんだけど。

自転車引きで走り出してから、どの体制が長く早く走れるのかと自分で考え、今ではとっても

ボーダーなんだよ。姿勢を低くして走ってる小麦はなんとも綺麗

ボーダーコリーは全犬種の中でも知能が一番高いだけあって、小麦の飲み込みは

尋常じゃなく早かった。さらっとドックダンスの技を教えてもみるみる覚える。

あと、ダックスに比べたら体高が高いからめっちゃ教えやすい。

20113ボーダーコリー2 

ただ、ビビリという欠点が訓練するにもダンスするにも引っかかってしまう。

教えるにも未だに微妙なハードル・・・これは飛べないんじゃなくて

ハードルっていう存在が怖い・・・らしい。ディスク恐怖症だったしね。

素晴らしい運動能力に機敏さ、先を読む洞察力。

小麦が来てから、りろのしっぽもボーダーも飼ったら面白いかもと思うように。

ディスクもちょっとずつ距離がのびてきたよ。
20113ボーダー1 

見ててもおもしろい犬小麦は、性格は全く変わってません(笑)

皆は「賢い小麦は小麦じゃない」というけど、どういうことが小麦にとって幸せか?

と考えると、小麦にとったら持て余すほどの能力を放置するのはもったいなさすぎる。

今では「小麦ほんと賢くなたな~幸せやな~」とりろのしっぽも美子ちゃんやみんなから言ってもらえ。


わが子同然の小麦が褒められるとりろのしっぽも鼻高々です。

ただ、小麦は犬にも優しく。人にも優しく出来るようになりました。

リロが鼻血を出すほど喧嘩してたのに、今ではリロが小麦のハウスで小麦のお世話。

美子ちゃんが見たら驚愕の事実か?(私は驚愕したで)

我が家ではリロが女王様なのだよ。

教えれば教えるほど覚えていき、豪速球のボールもキャッチ。

最近は、甘えてマイブームらしい・・抱っことか言うけどそんな小麦も可愛い。

何より、どこに行っても愛嬌と美しさに賢さを褒められるようになった自慢の義娘。

小麦は正しくボーダーコリーなのだ。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg




拍手する
04:59 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

我慢できない。

病院行ってきました。あ、スティッチのね。

ちょっとでも爪が触れるだけで悲鳴をあげること1週間。

ボール投げでもどうしても抜けてくれなかった。

昨日も迷ったけど・・・跛行してるのをみてヤッパリ行ってきました。

20113モザイク5 

りろのしっぽが触るとチョンでも「キャン」と泣いてたスティッチ。

病院では先生に触られても泣かない。ホントはめっちゃ痛いはずなのに。

やっぱり先生は、「え・・・?抜く・・・?今回は結構生えてるよ・・・」っと・・・。

「今抜いて後膿んだりしない方が痛みもないし、抜くのは痛いけどそのときだけだし・・・・」

先生は麻酔かけて抜いたほうがいいんじゃ・・?とも言われたけど。

結局このまま痛いのも可愛そうだし、あったかくなると膿むのが怖い。すぐに抜こうということに。

すでにスカスカの爪の中から水が出てたし。(中身がない爪がはえるんだよぉ~)

20113モザイク6 

今回は相当痛がってたし・・・やっぱり「ヒィ~ン、きゃ~ん」と鳴き声が聞こえてました。

中に入るとうんこチビってました。(そりゃ痛いよね)

結構我慢強いスティッチでも。初めてチビったし・・・・。

爪は思ってた以上に深く生えてて、しかも結構膿んでました。
膿はキレイに取れて先生も「結果、やっぱり抜いて正解だったね」と。
 20113広場1

しかもその爪はスッカスカだった。

先生も、いっつも抜けてるスティッチの爪はもう正常には生えてこないと。

すでにスティッチの爪の3本はりろのしっぽのニッパーじゃないと変形と柔らかすぎて切れない。

ギロチンとか爪を挟むタイプの物は、爪が柔らかすぎてキレイにきれないの。

ほんとスティッチ実はか弱いのね。

20113広場2 

前足なのでちょっとの間ボールは禁止です。

神経剥き出しなので、すぐに血がでちゃうからね。

でもでも、スティッチは抜いたおかげで跛行もなくなったし痛いのもなくなったようで

病院を出たら駆け足(はよ帰りたいだけか?

ぺろぺろして寝れなかったのに今はグッスリ寝ております。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
04:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
