--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

小麦は?。

終わりました。りろのしっぽもホッとして即寝してしまった。

小麦の手術は無事終了しました。

小麦の手術はいわば股関節の関節の部分を取り除く手術です。

関節なくなって行けるのか?

と思われたでしょうが、偽関節が出来てくるそうで

問題はないとのこと。

筋肉もムキムキ小麦からほっそり自給筋力トレーニングに変えたおかげで

あんまり切らなくてすんだと、りょうちゃんも言っておりその分早く回復してくれるといいけどな。

写真をUPしますが綺麗な小麦ちゃんを知ってる人は衝撃的かも・・・?



20117小麦1 

まだこの時は痛み止めでぼーっとしてて、目がウトウト。

小麦は連れて帰れるということでリロ号に乗せて帰宅。

小麦を運ぶときもそ〜っとだっこしてるんだけど「痛い痛いと泣きます。

20117小麦2 

帰った小麦には速攻シンバの護衛が付き、小麦の傷を触ろうものなら

シンバが唸ります。(噛むことはないよ、警戒だけね)

シンバがヘルニアのとき小麦が守ってくれたようにシンバは帰るまで小麦のそばを

離れることはなかったです(おやつの時以外(笑))

20117小麦3 

薬が完全に切れると小麦はいつもの小麦に。

4本足で立ち上がる姿も見れました。

次、りろのしっぽが見に行ったときはきっと今より回復してくれてると思います。

20117小麦4 




頑張った小麦&シンバに応援ポチ466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ






拍手する
09:34 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

いよいよ。

いよいよ小麦の手術の日です。

特別、生死に関わるような手術ではないということで安心はしていますが。

どの程度で歩けるようになって・・・どれくらいで筋肉が戻って・・・と

りろのしっぽもいろいろ不安はありますが。

小麦は「もーもー」と行ってくれると思っています。



さて、プールにまたも行ってきました。

今回はさすがに水も入れ替えたようで綺麗になっていました。(当たり前か)

前回は水が緑だったからね(ありえん)

20117プールは1 

りろのしっぽ、去年、川の水で蕁麻疹がでて、今年は琵琶湖へドボンは・・・・

とてもじゃないけどできません。

川で出るってことは・・・琵琶湖のほうが・・・危険よね。

たしかに琵琶湖のあとワンコも普通の水で流さないと発疹が出てたもんね。

20117プールは2 

プールだと安心。オゾンプールだしね。

毎回。プールのあとは、セルフウォッシュしてキレイキレイで帰っております。

一気に洗えるし、りろのしっぽはめっちゃ楽だし。

今回は、親子で行ってきたよ。

まぁ、どっボン、どっぼんと楽しそうに飛び込んでたよ(はくが(笑))
20117プールは3 

明日も忙しいぞ~。



元気になったシンバに応援ポチ466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手する
02:13 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

猫が好き。

小麦を応援してくれてありがとう。

きっと早い回復が見れるとしんじてますとも。



さて、猫が好き・・・?ってと思った方も。

りろのしっぽも猫は好きですが・・・これが尋常じゃなくアレルギー度がMAXでして飼いたくても・・・

飼えません。

触ると・・・白目は腫れて飛び出るし、喘息で死にます。

でも、りろのしっぽは「ベンガルが飼いたいんだけどね(笑)



20117猫が好き。1 

我が家でにゃんこが好きなのは・・・・リロです。

こよなくわんママ家にいるたま&ゆいのゆいちゃんが大好き。

ゆいちゃんの顔がべっちゃべちゃになるまで舐めたくってるからね。

20117猫が好き。3 

お泊まりに行ったときも、ゆいちゃんと追いかけあいっこをしていたそうな・・・

見たくても見れないりろのしっぽ・・・・

この日は意を決してリロの猫好きを・・・。

20117猫が好き。2 

リーちゃんは・・・・興奮しまくりの、ゆいちゃんにべったり(笑)

りろのしっぽも、たまちゃんにゆいちゃんだっこしたのよ。

ちょっと息苦しく感じたんだけど・・・  喘息発作もギリ出なかった・・・。

そうなると、ますますベンガルほしくなるよねぇ~(りろのしっぽ死んでまうかな・・?)




元気になったシンバに応援ポチ466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ





拍手する
01:29 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

決まったよ。

さて、ばたばた忙しいりろのしっぽです。

平日も疲れすぎて、即寝・・・・(笑)

この前は小麦の訓練もあるのでわんママ家へ。

台風で訓練なんかできへんやろう・・・なんておもってたら・・・雨やんでるし・・・

ということで、一応わんママ家の前で訓練。

今回は長いこと我が家にいたせいか微塵も緩むことなくめっちゃ賢い小麦さん。

自分の家に戻るといっつも嬉しすぎてチワワになるのになぁ・・・

2011スイム3 

そして、そのままの勢いでりろ家に戻ってきても当分チワワなのさ(笑)

そんな、小麦が面白いんだよね~

っと、小麦の手術の日が決まりました。来週の火曜日26日です。

小麦の痛い痛い股関節ともオサラバして、フリスビードックになるのです。

せっかく覚えたディスクなのに、ここ半年は全くしてません。

復活したらうんと小麦にプールに入れてやりますとも。



20117スイム4 

小麦の手術の日はもちろんりろのしっぽも見に行きます。

あとは、りょうちゃんに任せるのみ。

小麦もきっとシンバのように奇跡の生還するはずよ。




元気になったシンバに応援ポチ466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手する
02:52 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

これってどうなのぉ~。

シンバのヘルニア発症から2ヶ月が経ちました。

あっという間だけど、もう普通です。

疲れたりしんどかったりすると、ふらふらするんだけど・・・

本当に回復が早いシンバにはびっくりだよね。

そして久々のプールにいってきました。

スパーキーとりんも今年初プールです。

スティッチは午後から訓練があったので、お留守番ね。

20117スイム1 

今回、プールの水質が悪くて最悪だった。

どう見ても濁ってるし、ワンコを入れるのも躊躇したし・・・。

お構いなく飛び込んだんだけど、虫は浮いてる、前泳いでたと思われる犬の毛はある・・・と

汚いったらない。高いお金出して泳いでるのにこれはないでしょ。

と、りんちゃんはスタッフの人にクレームを・・・(言いたくもなるで)

20117スイム2 

りろのしっぽも来週来てまた汚かったら、キャンセルさせて頂くわ。

もちろん、水の汚さはりろのしっぽもクレームしましたとも。

不快なのもあって結局30分泳がしたかどうか・・・・。

早々と上がって、シャンプー2度洗い。

せっかくのオゾンプールもこれじゃ~引くわ。・・・





元気になれなれ。シンバに応援ポチ466

IMGP8904.jpg   ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手する
01:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
