--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

迷子札作成。

もう、小麦には迷子札は買いませんが・・・無いと困る。

小麦はビビリなので何が原因でいきなり走り出すかわからない。

で、りろのしっぽは以前こんなものを購入してたのを思いだした。

20121プラ板1 

しかも、夜光板。

形は・・・ラインストーンとかも考えたけど、ストーンも危険。(食われる)

そして、大きさも重要。

20121プラ板2 

考えた末、こんな形で。(考えたとは思えん)

それをチ~ンとね。

20121プラ板3 


ぐんぐん縮んで出来上がりは・・・




20121プラ板4 

上出来でしょ。蝋引きのひもも短目にして、小麦の口に届かない様に・・・

って前のも絶対届けへんかったはず。

で、小麦の生き残りが突飛押しもないところから出てきた。

うんこちゃうで。

20121プラ板6 

歯型はついてたけど。良かった・・・・。

今回の小麦の迷子札の経費30円位(笑)



今回の迷子札はどれだけもつ?★ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


CAAYLT28.jpg





拍手する
07:38 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

JKC訓練競技会。~IN 広島~

 小麦の迷子チョーカー・・・もう、買いまへん。

かろうじて生き残ったものがあったんだけど、それは後日UPで。


金具のついたものが大好きな小麦は、とにかく壊して壊して壊す。

リロの首輪も、リロの服も・・・・数珠も・・・・・・

ああ。。。数え切れない。(もっとやられてる美子ちゃんって。。)

小麦にもifを買う予定だったけど、とても買えません。

そんないifホームページがリニューアルされて覗いてみるべし。
かいやすくなってます。



CAAYLT28.jpg


そんな小麦を乗せて、広島までビュ~ンと行ってきました。

ちょっとずつ競技会にも慣れてきて、挙動不審さはなくなってきた。(多分)

でも、練習道理に毎回いかないのがね・・・。

しかも、りろのしっぽカメラにSDカードを入れ忘れ・・・・。

仕方なくiPhoneで写真。

今や画素数も高くてiPhoneでもきれいに撮れる。

スティッチはオビディエンスⅠ&小麦はCDⅡに出陳。

残寝ながら写真はなし。

20121広島ブロック1 

スティッチはまたもオビが1番で・・・さっむいからテンションも低い。

それでも、頑張ってこなすのはこなしました。

小麦は・・・・伸びたところもあれば、縮んだところも。

20121広島ブロック2 

スティッチ、大型犬の中よく頑張りました。

ポイントGETできなかったのが残念。

次回に掛けよう。

そういえばね、小麦にそっくりなボーダー発見。顔が

20121広島ブロック4 

お隣の子は垂れ耳ちゃんなんだけど、体の模様もそっくり。

小麦ちゃんは年の割に長毛なのでふっさふさだけど・・・・

前足の太さの違いを見て愕然としてしまった。

そ・・・そこは・・・・まぁ・・・・・


20121広島ブロック3 

飼い主たちは、温泉に入り、広島焼きを食べたとさ・・・・。

おしまい。



★ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


CAAYLT28.jpg





拍手する
14:22 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

イ・・イタズラ反対。

皆さんごきげんよう・・・・。

ええ・・、キレております。

ま・・・まずは・・・わんママ家のこの記事を読んでいただいて・・・

「いたずら万歳☆彡」

その中にあるこの言葉


ま、たいがいこんなことするのは、我が家では小麦かパンさんですよ。
しかも小麦は今
りろ家に行って、不在。
それにですね、訓練されて、もうそんないたずらはしなくなったらしい(素晴らしいキラキラ

とね。

とね・・・・・





20121何個目?1 

こ・・・これは・・・・。。。。。

な・・

なぬぅ~~




20121何個目?2 

この、お馬鹿小麦ぃ~

さすがにブチギレ。食べ物のイタズラは治ったとはいえこの一番

代償の高いイタズラは治らんらしい。


で、我が家でも 



20121何個目?3  

どっちにも張り合わんでヨシ!!
りろのしっぽが部屋着ってのは触れないこと。




★ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


CAAYLT28.jpg



拍手する
11:27 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

小麦の特訓?。

昨日は、雪遊びに行くつもりが・・・はっちとプリちゃんとしゃべりすぎて行けなかった(笑)

えっと・・・朝から夕方の5時まで(笑)喋りすぎやな。結局解散理由もご飯食べたところが

寒かったから(笑)

暖かかったらいつまでしゃべってたんやろか・・・?

と、今日は小麦ちゃんのお話。

小麦の嫌いなものべスト10

に入ってるだろう物ハードル。

確か。。。。ハードルが怖くて、鶴見緑地脱走事件も・・・。(ハードルが倒れただけ)

そんな小麦、まずは板が襲ってこないと教える(どんなんやねん)

板はたまには飛び越えると楽しい(まぁまぁ・・・)

板は組み立てられるとハードルになったりする(飛ばなあかんし)

と、ハードルを色んなところに行っては見せて(人のも借りて・・・見せるだけ(笑))

着地の時の股関節の激痛(これが一番だとおもう)

ずっと飛んでたのは、スティッチの20cmの高さ。 (またいでたとも言う)

でも、ようやく・・・・
20121ハードル1 

自分の体高の高さまで飛べるようになったのだ~ぁ

そして、何度教えてもできなかった足飛び。わんママ、ぱぱにも言われていた

「小麦ってなぜ足飛びが出来ない?」ってのも克服?(ってか本当、麦たん時間がかかる)

股関節が悪いからもともとジャンプ力も無いのと痛かったんだよ。

無理にすると悲鳴をあげる・・・(ほんまやで)まるであたかも虐待したかのような・・・・

多分着地で凄い股関節に負担がかかって相当痛かったんだろうね。

20121ハードル2 

飛べるようになったのは、股関節も手術のおかげで痛くなくなって、

偽関節も出来てきたあかしなんだと思う。

少し前まではまだぶらぶらしてた足、最近はめっきり跛行してるのも見なくなったもんね。

さて、そんな小麦の低いけど、足飛び動画で。

テンション上げるための練習脚側も写ってるのでそれも一緒に。







どうでした?ボーダーらしい・・・・

素敵な麦。((笑))
20121ハードル3

ゆっくりだけど、怖いものもっとなくなるといいね。


ドームの応援ありがと★。ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


CAAYLT28.jpg



拍手する
11:20 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

わんにゃんドーム2012。

お待たせしました。

行ってきました名古屋ドーム。すぐにUPしたかったんだけど

眠たすぎてNONO~。

早速。

スティッチ&心ペアはなんと最後の最後。

20121名古屋ドーム 

練習通りに行ったら良かったんだけど失敗も・・・・。

決まって欲しかったところが決まらなかったり、そこはなんとか臨機応変に対応。(笑)

まぁ、一番大爆笑だったのは・・・・

20121名古屋ドーム1 

りろのしっぽの苗字が天才子役のあのこと一緒でぇ・・・・

司会の人が・・・・「・・・心ちゃんペアと、あし〇まなちゃん・・・」激爆)

と間違える。ええ、見に来てた友達も大爆笑。

りろのしっぽも大爆笑だった。普通に考えると失礼極まりないけど

20121名古屋ドーム2 

結果は・・・考えてたとおり、主催者側の教室の方ばかりで・・・。

まぁ、こんな大勢でりろのしっぽは結構楽しかったよ。

で、来年も心ちゃんと出場しようと約束をし・・・・

来年はとうとうあいつもデビュー。

20121名古屋ドーム3 

はい。せっかく色々練習してるんだもの、小麦たん。

今日は雪遊び行けるかな~。

ドームの応援ありがと★。ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


CAAYLT28.jpg

拍手する
05:09 | DOG DANCE | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
