--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

スティッチの病状。

今日はやっぱりスティッチどうだった??

みんなに聞かれるので、スティッチのことをUPすることにしました。

スティッチ再再発から1週間後の検査に、いきました。

実は前日は2日間の訓練競技会で、2日目の昼過ぎから体調が悪くなりだしたスティッチ。

歯茎もちょっと白くなってってう~んという状態だった。

りろのしっぽの腕から離れずコテンと眠っていたの。

体調が悪くりろのしっぽもご飯に食べに動くこともできず。

風は吹いていたんだけど、エンジンをかけて涼しい状態をキープ。

みんなが声をかけに来てくれると少し起き上がるんだけれど・・・・

あいさつして又すぐにりろのしっぽの上で寝てたの。

美子ちゃんも来てて、明日の検査はもしかしたら・・・・・なんて考えながら・・・・

ちょっとの間強制的にハウスに入れておきました。

 すこしねて、帰るころちょっとだけ回復。

で、次の日の病院。

20125スティッチの体重1 

なんとスティッチの体重はとうとう4.5kgをきりました・・・・

スティッチのベスト体重は4.8kgといってもこの体重で細めであって

一般的だと5kgだと思う。

ほとんどが筋肉質なスティッチ、ステロイドが始まりあっという間に減りました。

ステロイドを始める前は4.75kgまで戻ってたのに・・・

しかも、この病気になってからスティッチは、フードは1日3回。

もちろん。脂質制限はあるものの、おやつを含め結構食べ物は食べてるの。

20125スティッチの体重2 

なのに、どんどんやせていくのね・・・・・。

りょうちゃんは、まだ体重落ちるかも・・・・って・・・・。

スティッチ空気にならんか心配やけど、いつもステロイドを切るとすぐに筋肉復活するんで

そこらへんは心配はしてないんだけど・・・・。

怪我をしても駄目だし、運動しすぎも駄目だし・・・・。

20125スティッチの体重3 

エコ検査中のスティッチはいつもかわいいのね~ん。

結果は、数値は薬のおかげでいい方向へ。もちろん正常ではないんだけど・・・。

脾臓は大きくなていました。

来週・・・・。もちろん検査です。今のところは元気になってきています。

みんな心配ありがとう。

おやつを守るシンバも

20125スティッチの体重4 

全部iphoneで撮ったから荒くてごめんね。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg



拍手する
01:01 | スティッチの病気 | comments (11) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

JKC訓練競技会。~IN ドラハ~

 激お待たせしました。

なんと、PCは間違いなく病院送りです(笑)

まったく立ち上がらず、黒画面のまんま・・。

パソコンがないと仕事ができないんで。。。。とりあえずノートを購入しました。

資料が・・・・・1から作り直しで死にそうだけど。

てか・・・1から自分で面倒くさいったらないわぁ。

iphonのおかげでお気に入りとかも同期でなんとか復活できそう。(さすがだわ。)

我が家スティッチの手術もあるから修理に出して痛い出費だと困るし。

それよか動画とかを写しといて正解だったわ。

ノートなんで、写真を溜め込まないようにだけしないとえらいことになりそう・・・。

さて、小麦のトレチャン写真をUPしようかと思いましたが・・・・。

このままだと、死んでしまうネタも出てきそう。

っと、小麦は来月のドラハは出ないため帰宅しました。

なぜか「3ヶ月帰れるよ」の声に、「なんで!?3ヶ月も?!」と反応する美子・・・

20125ドラハ1  

何ヶ月で小麦が帰ってくるのか予想している、はちことぷり.......。

りろのしっぽは、ゆっくりチワワになってくれてい・・・いです。

さて、小麦はこの2日間の競技会でシーズンオフだったのですが・・

20125ドラハ2 

競技会1週間前でなかなか調整ができなかったらしく・・・・

いつもできていたことができなくなていたり、もったいない2日間でおわりました。

やぱり1ヶ月の調整が必要みたい。

20125ドラハ3 

でも、カメラ目線の余裕はあるってか。

この日は、うたはCDⅠs  ジルに空、まぐろもCDⅠに出陳。

うたは初競技会だよ。

残念ながら、いろいろ忙しいので見れない子もいましたが、みんな頑張ってましたよぉ。

20125ドラハ4 

途中お友達のカチュが走るアジも見にいったよ。

みんなわくわく結果を待ていたわけですが・・・・

今回は結果もUPしちゃいます。

20125ドラハ5 

みんないい成績でした。

シンバはスティッチにおいつきグラチャン王手です。

シンバは5日前からもう1つのヘルニアが出て足が裏返るほど麻痺が出てたの。

ステロイド&痛み止めを飲み、まだ完全ではなかったんだけど

よくがんばりましたぁ。

さぁて2日目へつづく。か、スティッチのお話。



ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg



拍手する
00:53 | 訓練・競技会 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

UPしたいけど・・・・。

パソコンが立ち上がらない~

( ̄ー ̄)

修理行きかもしれません(-_-;)
拍手する
14:54 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

再再発。

 1日空いてしまいました。

色々考えてると。。。気がついたら寝てます。(なんでやねん)

スティッチ。。。やっぱり再再発でした。

数値もどんと悪くなってました・・・・。

先週の検査結果。。。。の悪い兆候があたってしまった。

良い状態が1ヶ月ももたない状態で再発を繰り返すスティッチの病気。

さすがに・・りろのしっぽも結構疲れます。

薬も減っていたのに。。。減らすのが早かったのか・・・・。

といっても、スティッチの免疫介在性溶血性貧血珍しい慢性型。

りょうちゃんも例がないらしく・・・・。

20125スティッチ再再発1 

いつも出る凝集がほぼ出ていない状態。

数値が安定しないと脾臓も摘出できません。

貧血状態で手術はできないからね。

病気が病気なだけに。。。中々安定しない数値。

1つはよくても他の数値が正常に戻ってない状態。

20125スティッチ再再発2 

スティッチ自体は意外に元気だったりして、何がなんだか・・・(はぁ・・・)


エコー検査も慣れたもので、毎回補助無しで寝転がってるスティッチ。

りょうちゃんが「よしっ」って言うまではこの状態で待ってるんだよ。

たまに寝てるし。

今回は脾臓自体もいつもの貧血の時よりは大きくはなってなかったんだけどね。

20125スティッチ再再発3 

とりあえずは・・・薬を続けていくしかないんだけど・・・。

来週は数値は戻ってるだろうけど・・・。


ぐっすり眠ってるスティッチを見て揺らして、おこしてしまう自分がいまして・・・。

多分・・このまま起きなかったら何て・・・結構精神病んでるな・・・。

 

今回は又1種類薬が増え・・・薬も毎日に戻りました。

まとめてあげてた薬も、さすがに2回に分けてあげなきゃ。

20125スティッチ再再発4

ママの大事なスティッチ。

早く良くなってほしい。



ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg










拍手する
04:25 | スティッチの病気 | comments (9) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

まだ桜。

 ほほほ~。疲れて若干こわれ気味のりろのしっぽです(笑)

今日はスティッチの検査の日。。。はぁ・・・りろのしっぽが検査してもらわな。

スティッチはあれから元気だったので元気はなかったのは気のせいだった?

なんて思ってます。今日の検査で正常に戻ってますように。


さて、興奮冷めやらぬこの3日間を過ごしました。

仕事場でも結構な人が見ていてくれて皆シンバを褒めてくれました。(嬉しいね)

ちょっとの間有名人のようです~。


そして、実はまだUPしきれてない芝桜(笑)

消しまくった人。

はちこに「どうやって消した?」と突っ込まれた。

それに、小麦のDNA登録の写真を必死で撮ってたんだけど・・・

帰りに寄った場所で写真を撮ってたら・・・

変な人たちが「可愛い~」とか言いながら、ポップコーンをあげようとする・・・・。

しかも、いきなり前に立ちはだかって。(思いっきり写真撮影の邪魔)

ひとりのおっさん「ほらっ」とか言ってポップコーンを鳩に上げるみたいに投げてくる。
はぁ?



20125芝桜8 

他人に触れるのも嫌だけど。。。りろのしっぽキレ気味で

「そんな塩分の高いもん勝手にあげんといてもらえます?と。

しかも、触られた、うたと小麦、リロが・・・臭い・・・・。

タバコを吸った手で撫でて、激臭。最悪。うた&リロはシャンプー行きです。

奴ら、ポップコーン握り締めてたし・・・

ほんっと、迷惑極まりなかったわ。小麦「いい香り~」って抱きつかれて思わずりろのしっぽ

顔面引きつってたはず・・・・。(だから触るな・・・と言いたかった)

シンバとスティッチは、よけてセーフ。

車でめっちゃ拭きまくった。

20125芝桜9 

前にも公園で訓練していたら、勝手に寄ってきて待ってるシンバにパンを勝手にあげようとする・・・。

まったくもって意味がわからん女。(思いっきり人間の食パン)

もちろんその人にも「ちょっとっ!お腹壊してるから勝手にあげんといて!」
(お腹は壊してないけど)

と、言ったことがあった。(餌ずけで気を引くのやめてくれ)

スティッチは今はオヤツも決まった物しかあげてないってのに・・・

未だに、そんな訳の分からん人がおるんかと。。。昨日のポップコーンは、はちことドン引きやったわ。

犬を鳩だとでも思ってるのか事件。だったわ。

で、今日はここまで・・だったりする。


撮影も頑張ったシンバにポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg





拍手する
02:48 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
