--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

給料明細。

 りろのしっぽの蕁麻疹・・・・ひいたり・・・・でたり・・・・・

毎日薬を飲んだ後の睡魔と闘いながら・・・・。

でも、MAX出てたときよりましになったかなぁ・・・?

で、ななうたがまたまた3日間のお泊りに来ております。


さてさて、さぼり気味だった今週は土曜日なんかに更新しちゃったりして。

今月はボーナスシーズン。りろぱぱも昨日もって帰ってきてくれました。(イエ~イ)

ちなみにボーナスだけ、手渡しなの。

まぁ、りろぱぱは封を切らずにもてかえってきてくれます。

もちろんボーナスは・・・・スティッチの手術代の貯金と固定資産税・・・&物置を買う(特大)笑

と、計画性は。。。笑


で。。。我が家にもこんなうれしいものが・・・・・

20126シンバの明細2 

シンバにも初給料明細がぁ。

もちろんシンバに何か・・・何か・・・・・何か・・・・・

何買ったらええんや・・・・?

しかも結構なお値段の給料に・・・・。イフ・・・・もう一個つけとくか・・・?

服も嫌いだし、おやつもスティッチの脂質制限のためあんまり買わないし・・・

で。りろのしっぽが考えたのは。。。。

訓練代。
20126シンバの明細1
ではなくて、旅行。

まぁ、どこに行くのかも未定だしぃ・・・

今のところはシンバのお給料はそのままとってます。

初めてのお給料だもの大事につかわなくっちゃね。



ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

拍手する
01:40 | シン技! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

穴が開く・・・・。


 お久しぶりで・・・・(笑)

っというのも、BLOGをUPしたいのですが・・・・かゆくて死にそうだった・・・・。

蕁麻疹がでて・・・その後ストレスで手にヘルペスが・・・・痒すぎる。

しかも、まだ出てまして・・・・来週また病院です。

前回は注射で1発・・・・だったのに今回は注射も打ってもらえず・・・・。

1種目薬が効かず、2種目を試してる・・・って早くどうにかしてほしいわ。

しかも、薬・・・飲んだら1時間でびっくりの睡魔が襲ってくる。

ええ、今まで飲んだ薬で眠たくなったことは1回もないんだけど、これは・・・・・・

尋常じゃないのよ・・・。今もPC打ちながら・・・・半分寝てる・・・・。


シンバの組織球種もめっちゃ早く2週間で消失・・・・。

りろのしっぽは蕁麻疹我慢できへんってのに。。。はぁ~。

そして、リロは5日ではなかなか良くならず。。。シッポはピーンと立ってるのに・・・・

りょうちゃんに聞いたところ97%馬尾症候群らしい・・・・

馬尾ってなんや・・・・って言うプリパパのためにもう1度書いておこう。(まぁやさしい)

 脊椎は、頚椎・胸椎・腰椎・仙椎に分類され、各椎体は椎間板によって結合されています。
椎体の中には脊柱管があり、この中を脊髄神経が通っています。
脊髄神経の末端は、ちょうど馬のしっぽのように神経が細かく分かれておりこの部位を「馬尾神経」と呼びます。
 馬尾神経は、運動による負荷や不安定を受けやすい腰椎と仙椎の連結部付近にあります。

また、神経が通る管が他より狭くなっている為、椎間板の突出などにより、馬尾神経が圧迫され、
さまざまな神経障害を引き起こしやすいのです。
たくさんの神経が集中している場所なので、
細かく分類すれば障害を受けた神経により別の病名が付くこともありますが、
これらの病気を総称して「馬尾症候群」と呼んでいます。
 一般的に、大型犬の雄によく見られ、中でもジャーマン・シェパードは好発犬種とされています。

というわけです。(わかったかいプリパパぁ~)

で、リロは1ヶ月は安静に行きます。そしてステロイド投薬がちょっと伸びました。


では、シンバだけがめっちゃ元気なりろ家。。。。皆で厄背負いです。(がび~~ん)

で、元気なシンバは。。。。ぞっこんLOVEなのですよ。

20126隠れ1

一夫多妻制のシンバですが・・・・

ホモ友達も多い(笑)



20126隠れ2 

こ。。。。この頭は・・・・・。


わんまま家の忍者・・・・・。









20126隠れ3 


こたん・・・・・。

こんなにガン見されれば・・・・起きても当然か・・・。

で、微塵もうごかない2匹。


20126隠れ4 
・・・・・・・・・・。




ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

拍手する
03:48 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

JKC訓練競技会。~IN ドラハ~

 さてさて、ようやく訓練競技会の記事です。

シンバのヘルニアは・・・・まぁ・・・・まぁという感じでしょうか・・・・

結局あいにくの雨ででしたが、ドームの中は涼しい・・・・のに最後から2番目。

昼からの天気は晴れで絶対蒸し暑い・・・なんて思ってたんだけど。

シンバの調子も悪くはなかったんですがやはり少し麻痺ってる。

(座ってるときに何度座りなおしても足が崩れるの)

ですが、そんなことは言ってられないのでシンバがんばりました。

薬の力も借りたけどね・・・・。

20126ドラゴンハット2 

おかげでシンバこの笑顔ぉ~。

前回はドンより顔で・・・・。脚側がいつもついて来れなくなって遅れるんだけど

今回は、練習のときに2回ほどシバかれた矯正されたおかげか一生懸命

走ってついてきてました。

りろのしっぽの先生と練習してるときも遅れるものの、そのときもがんばってたの。

先生とももちろん脚側をがんばるのみ。(考えるところは一緒)

20126ドラゴンハット4 

規定科目7科目は脚側の遅れで67.7だったものの・・・選択科目の3科目は30満点。

1科目10点の100点満点。

つくづく、脚側にちからを入れなくては。。。と思うね。

スティッチの最高得点は99.2・・・でもシンバって98・9点どまり・・・・・

やっぱり・・・・・脚側か。シーズンオフこそ見直せる時期。

シンバ、スティッチ越えを目指してがんばるぜ。

201267ドラゴンハット1

単純なシンバだからこそできるスティッチにはない競技を。

いつかのあの審査員に言われた言葉はりろのしっぽは忘れません。

負けず嫌いのりろのしっぽですから。

シンバにがんがんもえてます(笑)っといいながら、来シーズンはスティッチと出るために

めっちゃ調整してるけどねぇ~。元気なスティッチとの訓練はやっぱり楽しい。

来シーズンに向けて、いざ。

20126ドラゴンハット3 

大丈夫か・・・このかお・・・(美しすぎるやろ)


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

拍手する
01:12 | 訓練・競技会 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Thu.

組織球種(そしききゅうしゅ)。

リロの心配ありがと・・・今のところ元気は元気ですが・・・・まだ足がちょっとふらついてます。

でも、初日に比べればぜんぜん元気でサークルから出せと言って来ます。

もうちょっとかかるかな・・・?まずは雨の湿気が心配で、りろのしっぽは除湿機を購入したよ。

だけど、除湿しすぎるとりろのしっぽの喘息がでる・・・と。。。。

でも、病院代はリロのほうが高いから我慢だ( 爆笑)


 今日はシンバの組織球種の話を。

知らない人は覚えておくといいかも・・・ちなみにダックスは結構多いらしいよ。

シンバができたのは耳の内側なんだけど大体が顔の周辺にでるらしい。

皮膚組織球種はいわば腫瘍です。

そして純血種犬の方が雑種犬よりも発生率が高く雑種やミックス犬はあまりないそうです。

ちなみにシンバは混血無しの純血英国ダックスです。

耳翼が最も好発する部位で、四肢、首、頭などにも出現します。

大多数は、1~2cmで、単発性。この腫瘍の場合、自然に消失してしまうことがあります。

20126シンバ組織球種1

シンバは散歩などいて砂などが少しでもはいるとかゆがるので

りろのしっぽ散歩終わりにいつもチェックするんだけど。

緑地公園から帰ってきたら・・・なんじゃこれは状態です。

昨日はなかったのに・・・といきなりできる腫瘍らしいです。

シンバももちろん病院で細胞を採取し検査しました。

以外にデリケートなシンバ(顔に似合わんが・・)

耳も目もちょっとしたことでかゆがります。特に何もするわけでなく時間薬です。

20126シンバ組織球種2 

今はこんな感じです。ちょっと掻いてるんだけど・・・・だいぶ小さくなってます。

結局、りょうちゃんに細胞を取られてからどんどん小さくしぼんでた。

もう少しおおきくなるかと思ったけど。前にスパーキーもできたんだよねぇ~。

もちろん皆が良性なんてことはないので、病院で細胞検査は必須です。

おおきくなりすぎると外科手術てこともあるからね。

20126シンバ組織球種3
見てのとおりシンバは元気よ。



ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

拍手する
02:59 | シンバのヘルニア | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑
Wed.

季節の変わり目。

 月曜日はいつもどおりスティッチの病院へ行ってきました。

1ヶ月MAX
薬でステロイドを飲み続けているスティッチですが。

びっくりするほど元気です。しかも、いつものスティッチわんまま家でボールをハニハニしてました。

でも、持ち帰りはしなかった。

もちろん、ステロイドのおかげで元気なわけで、今週から2日に1回の薬に。

これで検査に波がなく正常値を保ち続けてくれるとうれしいんだけど。

それに、シンバの耳には組織球種ができ。。。これは、問題なさそうで

もう小さくなって来てます。

で、問題はリロ季節の変わり目にどうしてもヘルニアが・・・・・

去年もちょうど寒くなったときに馬尾症候群になり・・・・今回もヘルニアが出てきました。

台風と梅雨で結構しんどいらしく足のふらつきも出てます。

20126リロとスティッチ2 

あいにく、リロ自体は結構元気で食欲もあるしこのまま快報になると信じてます。

当分は安静と薬で。。。。
今回は馬尾の方はあんまり出てないみたいで、しっぽもピ=ンとたってます。


20126リロとスティッチ1 

で、免疫抑制剤は結構前から週2回の服用なのに、多毛症が収まらないスティッチ・・・

今はこんなにボーボーになってます。

で、普通はもう多毛症が治まるらしいんだけど・・・・伸び続けるスティッチ・・・

いったいどうなってんだ??

でも、かわいいからいっか(笑)

やっぱり、りろのしっぽの厄をわんこが吸収してるかも・・・・

リロのことはまたUPします。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg

拍手する
04:58 | スティッチの病気 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
