--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

ぱんぱん。

みんなありがとう~

さて、そのシンシンですが・・・うんこはでるもののまだおなかの調子が戻りません。

まぁ食欲もあるし、問題はないと思うんだけどな・・・・。

とりあえず常備薬で。


さて、誕生日の続きを。

20128シンバの誕生日5 

誕生日にはわんこは18頭。なかなかの頭数ですが・・・

みんな訓練ドックばかりなのでしずかなものです。

シンバのバースデーめがね、ももママのプレゼントでバージョンUP~☆

20128シンバの誕生日7 
しかも、ライトアップと音楽までなるんだよ~。

そのあと公園も行ったんだけど写真撮らず。。。。ってか

メモリーいっぱいで撮れんかったぁ~

ということで誕生日会はここまで~。


6歳も飛躍。元気に過ごしてくれるだけでいいです。

大事な大事なシンシン

It comes out as it is all the time.


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg



今日のシンバ

題 「ぴかっと光る1年にするでしゅら。」
2012815今日のシンバ6th
拍手する
03:08 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

SIMBA BIRTH DAY 6th。

 それでは。。。いろんな記事をすっ飛ばしシンバの誕生日の記事を。

シンバも今年8月15日で6歳になりました。

去年は5月にヘルニアを発症し、手術しました。頑張れシンバ。←記事

シンバは2日目で立ち上がるという奇跡を起こし・・・奇跡を呼ぶ男。←記事

今は左足の麻痺は残るものの元気に過ごしております。
皆のたくさんの愛情をもらってシンバは元気に過ごしてるんだなと思います。

20128シンバの誕生日1
 
そんなシンバも6歳です。あっという間の6歳。

シンバの誕生日はいつも盛大です。沢山の友達が来てくれます。

もちろん一緒に8月生まれ誕生日もします。

なので、シンバのほかに輪とななも誕生日です。

りろのしっぽSDカードがいっぱいで写真がほとんど撮れなかった~。

20128シンバの誕生日2 
なんと、ケーキははちこが作ってくれました~。

めっちゃ上手でしょ~。人形を乗せるはちこの手が激震えだったけど・・・笑
シンバがケーキをつまみ食いしたり残りを食べたりと・・・・

おなかが犬人生初めてのパンパン状態になり・・・・歩けない・・・・

という面白い現象が・・・・。で、ジャンプ力が。。。。3センチ・・・・爆笑

しかも次の日もその次の日もおなかがパンパンで・・・

2日目にジャンプ力5センチ。ごはんが毎日おなかいっぱいで食べれない

20128シンバの誕生日4 

もちろん、ソファーに上る台にもあがれないしスロープも上れない。

病院に行かなあかんのちゃうか?というほどで・・・・りょうちゃんに電話したで。

結局2日目の夜に大量のビオヘルをあげたところ大分ましになって、

今はジャンプ力10センチ笑。かわってないやんけ~

一番笑ったのは、寝るときにベットにあがるスロープが上れなくてずっと鳴いてた。

あまりに面白すぎてちょっと間放置したけど・・・。

そんな素直なシンバがダ~~いすきなんだけどね。

20128シンバの誕生日3 
つづく。

ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg



拍手する
06:28 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

まだまだっ。

 ポチットしたりろのしっぽおNEWな望遠レンズが届きました。

同じ型のものを購入したんだけど・・・・レンズは軽量化されてるし

グリップの部分も少し変わってました。

まぁまぁ・・・前の壊れちゃったから仕方がない・・・・。

さて、小麦も帰ってきました。

いろいろありますが・・・・順番にUPしていきます。

さて、今日はプールのつづきを。

あれ?スティッチは?と思った方。スティッチウンチがゆるいときはプール

やめてます。

前回大腸炎になってえらいこっちゃだったから。

20128飛込み1 

アンカーたちを横目に泳いでるシンバ今年もまだまだ泳ぎますよ~。

小麦も無理なく2回くらいは泳ぎにいけるといけどな。

今はボディラップとお灸でがんばってるよ。

たまに散歩なし日を導入。

20128飛込み3 

昨日はうんと遊んで今日は1日寝てる。。。。だろうね。

久々に訓練すると。。。。思いのほか緩んでた~

徐々に・・・・一気に小麦も引き締めて、手術前の競技会笑顔で終わりたいですね。

20128飛込み5 

っとその前にがっちり関節固めてフリスビーも行くことに。

去年はわずか2ヶ月たたないうちに競技会にも復活。

今回の術後もしっかり小麦のサポートはするつもりです。

20128飛込み6 

小麦もれっきとした可愛いわが子ですものね。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg



拍手する
02:27 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

飛び込み。

 さてさて、記事もたまってきますのでがんばってUPしまっせ~。

マキノ高原で壊れたリりろのしっぽの望遠レンズ・・・・・。

修理に出すより・・・て事でネットでポチッとしました。

しかも同じやつ。笑

訓練やわんこを撮るにはどうしても望遠は必要なのよね。

痛い出費だわ。



さて、これは・・・熊本より前のお話になるんだけど。。。。


20128飛び込み7 

パピーだったはずのアンカーももう小麦の倍の体重になってます。

シンバがアンカーの背中に乗ってますが・・・・・

なぜか故アンカーから、アンカーにしか乗りません。

バトンタッチでもしとるんか?(アンカーだけに)

しかも、最初はチビアンカーにものらなかったんだけど・・・・

20128飛込み2 

この、飛ぶアンカーにどっぼんどっぼんと沈められて・・・・笑

ささやかな仕返しにのってるのよ。

ま、アンカーはまったく動じずなんだけど。

20128飛込み4 

え?!噛んでると思うでしょ。

シンバが噛んでるところは、一番噛まれても痛くないところでソフトに噛んでるのよ。

噛み付いてたらさすがにアンカーが怒るからね。(1回怒ってたわ)

犬同士が遊びで首周りを噛んだりするのは犬会では当たり前のルールです。

これで、怒るようならぶーっぶーです。もちろん外のところを噛むのも

言語道断です。

20128飛込み 

さてさて、今日はここまで。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg



拍手する
03:59 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

特大ミートローフ。

 さて、今日は朝からとちょっとしごとをして

午後はシンバの誕生日パーティーです。

毎年シンバの誕生日は皆が集まって盛大なパーティーやらBBQになるわけですが。

今回も盛大になりそうな予感です。

で、蕁麻疹の薬で顔がパンパンにむくんでるりろのしっぽには皆触れない様に。


誕生日は田舎に帰ってたのでケーキとかはなしだったんですが・・・

おうちに帰ってきてからはケーキを食べないシンバと脂質が駄目なスティッチのために

脂質控えめなミートローフを作りました。

今ではりろ家といえばミートローフです。

よく、そんなに簡単なの??ときかれるので簡単にUPしちゃいます。

ですが・・・・作ってるのがりろのしっぽてことをお忘れなく

ご覧ください(笑)

20128ケーキ1 

ささみは大体2パック買ってくるのですが油分がなさ過ぎるとうまく焼けないので

半分はそのまま、半分はゆでて油を抜きます。

分量?

えっと・・・・ささみは3本くらい入ってるのを2パックほど・・・・。

半分はゆでて水で洗い油分を取ります。

うのはな(おから)は残ると腐れるので全部ドーン

20128ケーキ2 

ミルクはおからがしっとりする程度。(目分量やけど何か?)

今回はかぼちゃも間に挟んじゃうのだ。

かぼちゃ?好きなだけ挟んだらいいと思う。(はかったことないもん)

我が家は型があるけど大体大きくなるのでフライパンで型とってます。

、オーブン230度で、約30~35分焼くとできます。

ここはちゃんと。



20128ケーキ3

こんな感じで仕上がります。

いつもこんな感じで適当に作られているのにうまく焼けるってのが。笑

しかもコネテ後はオーブンに任せとけばいいってのがいいよね。

今回焼いたので、20頭分くらい。我が家では配ったり冷凍したりするので

いつも多めに作ります。

今のところ、このミートローフ食べないって言った子はいないかも~。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg

拍手する
04:34 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
