--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

BIRTH DAY TO SIMBA 5th。

ツイツイ、今は忙しくてサボってしまった。。。。

みなさんにはスティッチのご心配をいただき・・・・

スティッチは血液検査では異常なしだったんですが、尿比重が低く

石を溶かすPHコントロールの処方食も食べれない状態。

尿比重とは、尿の中の水分と、水分以外の物質の割合を算出したものです。
尿には余分な水分のほかに、体内活動の結果として含まれる老廃物
(尿素や窒素、ナトリウム、クロールなど)が含まれています。

スティッチ自体は元気です。今は2週間の薬投与中もう一度尿比重の検査をします。

それで、異常がなければ、尿石の治療へ。

次の検査もあるし、まだなんとも言えないよね。


さて、シンバの誕生日のお話です。

もちろん会場はシンバたちの結婚式を挙げたところです。

マスターが休みのところを、毎年やってるからとお店を開けてくれました。(マスターありがと~)

ついついここに来るとあの記事を読み返してしてしまう・・・

あの記事123

20118シンバ5歳1 

4歳のシンバには色んなことが盛りだくさんだった。

はくがタイムレースで全国3位になったり、別のところにシンバの子供が生まれたり

そして、ヘルニアになって手術したり。

もちろんまさか自分の子がと思ったよ。何より一番体重の思い我が子

一番気を付けてたのがシンバだからね。

20118シンバ5歳2 

みんなはヘルニアはダックスにつきものなんて思って、結構甘く考え過ぎ。

シンバのように、すぐに歩けるなんてほとんど無い、はなしだし、りろのしっぽも

どれだけ、シンバの介護が大変なのか。。。とかいろいろ勉強したもの。(いらなかったけど)

可愛いからとオヤツをあげて太って犬がヘルニアになって・・・

犬にとったら迷惑な話よ。肥満は一番危険だということみんなにもよくわかって欲しい。

肥満は心臓病とかほかの病気も併発するからね。

20118シンバ5歳3 

お陰様でシンバは6.7kgまで落ちた体重も筋肉が戻って7.3kgまで。

体重が減って気づいたシンバの筋肉量(笑)

今、シンバは普通になって、毛も生えてほとんどわかりません。

今日でヘルニアから3ヶ月。
まだ、左足に麻痺は残ってるけど

元気に5歳を迎えられたのは応援してくれたみんなと。

助けてくれた友達のおかげだと思ってます。

20115シンバ5歳4 

ありがと。


頑張った小麦&シンバに応援ポチ466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
拍手する
13:47 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
早すぎる帰宅?。 | top | けんさ。

comments

#
りろのしっぽさん今晩は(^^)
スティッチ君まだ検査を受けないといけないのね。
心配だろうけどりろのしっぽさんも体調気をつけて。

シンバ君の誕生日祝い盛大に(^^)v
本当にヘルニア怖いですよね(><)
気をつけてても・・・・。
スティッチ君お大事に
by: yuki | 2011/08/20 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/1011-19d668cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
