--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

格闘の日々。

 沢山スティッチにコメントくれてありがと~。

みんなが応援してくれると、りろのしっぽも元気がでます。


今日もいつものように元気なスティッチです。

ただ、りろのしっぽも大変困ってることが。

薬の種類が半端なく多い。これがねぇ~すごいのよ。

1日で、種類では9種類。数は20粒、顆粒1包。

同じような色に同じような形に、時間によって飲みわけ・・・と。

間違えてはいけないと、即100均へ走り薬ケースを購入。

購入しても迷いながらケースへ。

いつもなら、フードにちょちょいと混ぜたら気にせず一緒に飲んでくれるんだけど・・

20122雪遊び10 

今回は、フードを食べないという問題付き。

昨日の朝から、処方食は食べないものの、いつものフードは食べました。

が、問題は薬を意地でも吐き出すスティッチ。

りょうちゃんがやっても吐き出すほどの嫌がりなのよ。(マジ)

小さい薬はササミに包んで食べてくれるんだけど、これもバレると

次の日からササミを確認して食べると変なことに賢いスティッチ。

粉薬なんてもっと格闘。はちみつに混ぜて上あごにぬりぬり。

20122雪遊び12  

まさにスティッチと格闘。

夜の食後の2時間後のカプセル。これも人間のより少し大きいサイズなんだけど・・・・(これが・・・)

1回美子も挑戦・・・・・なんて・・・・「飲んだァ~と大喜びで次の薬を飲ませて

「スティッちゃんのんだでぇ~」と美子はんも大喜び2個目も・・(スティッチ飲ませるの大変やから)

で、30秒後2個目に飲ませた薬じゃなくて、カプセルだけ登場する(笑)

どんな、ミラクルやねんと美子はんもビックリしとりました。

と、薬嫌いなスティッチ・・・・

カプセルは副作用があって嘔吐するので食べ物で飲ませるのがNGだから苦労。

しかも、ここんとこ副作用で嘔吐してるので、カプセルを飲んだらスティッチすぐに寝るの。

このまま行くと、吐止めの薬もでて・・・薬が・・・・増えるよぉ・・・

それで余計に嫌なのかもしれないけどね。
20122雪遊び11 

13日の検査でスティッチの数値が正常ならば、小麦は1週間おうちへ帰宅。

良くなかったら、帰宅はおあずけになっちゃうんだけどね。(小麦の血はスティッチの命なの)

ストレスに疲れが良くないので、今のところおしっこの散歩だけのスティッチ。

早く公園に連れてってあげたいよぉ~。


闘病中のスティッチに応援。ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

イフに登録したい方はこちらのバナーからどうぞ。

banaer_a180_150.jpg

関連記事
拍手する
05:23 | スティッチの病気 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
スキップ。 | top | スティッチの事。

comments

#
りろさんが分からなくなる位の
薬の種類って。。。
はちこだったら。。。コワイe-350

この苦労(薬)のおかげで、
数値も落ち着いてるんだろうし
もう少しの辛抱だね。+.゚(b*′▽`)b゚+.
by: 負けないはちこ@脳加齢 | 2012/02/10 07:57 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさんこんにちは(^^)
お薬凄い数にびっくり!
人間でもこの数の薬は辛いのに(><)
ちっちゃい体のスティッチ君ならなおの事(><)
でも、飲んでくれないとですもの。
賢いからまた大変ですよね(^^;
スティッチ君13日の検査数値が正常でありますように祈ってます。
お大事に
by: yuki | 2012/02/10 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりすごい量のお薬なんだね。。。
スティッちゃん嫌いやもんねぇ・・・

でもこれからも必要なことやもんね。
上手にストレスなく飲める方法がみつかるといいなぁ。。。
って超難問やなe-351

次ぎの検査でも良い結果がでますように。
by: sayu | 2012/02/10 13:43 | URL [編集] | page top↑
#
いや~、的場さんも真っ青な超高度なマジックを見たようでしたよ( ̄∇ ̄;) 
絶対カプセルは出てけーへんって思ったから。つーか、普通でません!
ほんと不思議ちゃんだわ(笑)
あたしもさー、薬多いやん?
んで、毎日毎日こんなに薬飲んでもういやや!って、ぼやいてたら、りょうーちゃんが、スティッチはもっと多いんやで!って言ったの。
あ!っと、目からうろこ状態になって、それからは何も言わんと飲んでまふー☆彡
by: わんママ♪ | 2012/02/10 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
記事読んで びっくりした

スティッチの身体の中で 一生懸命
回復しようと頑張ってるんだね

次の検査も数値が正常値であることを
願っています

お姉ちゃん スティッちゃん
頑張ってるけど 頑張れ~!






by: こころです | 2012/02/10 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
すごい量なんやね。。。薬。。。
人間でも20錠は厳しいわ。。。
スティッチの賢さが辛いところやね。
どうかどうか、スティッチが、がんばって
薬飲んでくれますように!
13日の検査結果がいいことを毎日
祈ってるよ☆
by: ももママ | 2012/02/10 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
今、知ったわ…
ご飯の量より、薬の量の方が多いんちゃうん!?
あんた、2/3から本厄やし、周りの家族にもふりかかるから、お祓いして貰いや~(><*)ノ~~~~~
廉の大好きなステッチ、良くなりますように(>_<)
by: 姉 | 2012/02/10 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
薬の量が半端ないからあたしなら忘れてしまいそうやわ(--;
でも、元気なスティッチになるのをドM男が待ってるよ!!
ご飯がたくさん食べれますように!!
by: プリママ | 2012/02/11 00:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/1095-1ae7cf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
