--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

スティッチさいはつ。

 楽しい記事の途中だったのに・・・・・。

どんよりな題名です。

はい。スティッチせっかく数値も安定していたのに・・・・

3日当たりから血尿が始まり再発しました。

旅行から帰ってきて病院に行ったときは元気だったんですが。

もちろん病名は免疫介在性溶血性貧血です。

その3日からステロイドの服用が始まりました。

昨日検査したのですが、やはり数値が下がっており薬を増やすことになりました。

まだ、発症したときに比べて数値は通常値より1低いだけというのもあり

スティッチは通常どおり元気です。

20124スティッチの薬。 

血液の凝集が始まり血栓ができないようにする薬や、ステロイドの量も増え

今からは副作用もあるかと思います。

もともと、アレルギーで常服していたので副作用はある程度分かっているんだけど

量が半端ないため、免疫力も落ちるし、膵炎などの併発が怖い。

オヤツも限られたものに。

もちろん、残念ですがドックダンスはキャンセルしました。

とても、練習できそうにないんですよ。

20124スティッチ頑張。 

そして、もう少し数値が安定したら脾臓の摘出手術を

することになりました。

脾臓が果たして壊しているのか?作っているのか?わかりません。

ですが、壊しているとしたら、スティッチの薬が減ることになります。

摘出したからと言って病気が治る保証もありません。

たしかに、スティッチの脾臓は貧血が始まると大きく腫れてます。

どちらの、決断が正しいのかわかりませんが、りょうちゃんも「我が子なら取る」

と、りろのしっぽもスティッチにメスを入れたくなかったのもあり

最後の最後にと思ってました。

しかし、再発した今・・・・最後の手段も決断しなくてはいけません。

スティッチにずっとずっと長生きしてほしいから。





20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg


関連記事
拍手する
00:28 | スティッチの病気 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
すいらん。 | top | JPF CUP動画。~シンバ&はく~

comments

#
なんと声をかけていいやら…
お薬も増えてしんどいやろうけど
スティッチくんにがんばってほしい。
容態が少しでも落ち着きますように
祈る事しかできませんが
りろのしっぽさんもがんばって。
by: sawako | 2012/04/10 00:45 | URL [編集] | page top↑
#
ついこの間やっとボール遊べるねと嬉しそうに走ってたのに・・・・
ほんとショックですね、でも獣医のりょうちゃんでもびっくりの奇跡を起こすリロ家のステッチちゃんやし必ずまたがんばってくれることを心から願ってますv-410
by: サクラママ | 2012/04/10 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
辛いね。。。
どうかまた奇跡を起こしてくれるよう祈ってる。
by: sayu | 2012/04/10 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん今晩は。
えっ!スティッチ君調子良かったのに(@@)
奇跡がおきます様に祈ってますよ(*^^*)

スティッチ君の1番良い方法を決めてあげるのは飼い主ですけど。
手術になったとしたら強い診方のわんパパ♪さんもついてますし(^^)v
今はスティッチ君の数値が安定しますようにお大事に。
by: yuki | 2012/04/10 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
なんて言えばいいのか。。。
たくさんの薬を飲んで、あんなに
回復したのに。
みんなの言うように、また獣医さん
びっくりの奇跡をおこしてくれると
信じてるから!
by: ももママ | 2012/04/10 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
今日はありがとう~( 〃▽〃)

辛い決断やな~・・
実際あたしが・・と、考えると、辛すぎるもの。。
どちらにしても、どうかスティッチの苦しみをとってあげて下さいって、手を合わせています。
お薬・・嫌やけど、あたしも頑張って飲む!
だから一緒に飲もう!
ね、スティッチ☆彡
by: わんママ♪ | 2012/04/10 22:57 | URL [編集] | page top↑
#
わんママのところに出没し
いつもリロちゃんたちの活躍をワクワクして見ていた者です。
利発で優しいお顔のスティッチくん。
私の憧れの子なのになんで病魔は
こんなに素晴らしい子をいじめるのか・・・
私には何もしてあげれないですが
遠いど田舎からいつも元気になることを心より祈ってます。
スティッチくん貴方なら大丈夫!
ファイトですよ~~!
by: ちゅぴまる | 2012/04/11 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。。
いつも読み逃げで。。
でも今日は 再発と聞いて思わず。。
沢山のお薬頑張って飲んで快復に
向かっていると思っていたのに・・
りろのしっぽさんの心痛を思うとなんと声をかければいいか・・
でも きっとスティッチくんは また奇跡を
起こしてくれますよ^^
大好きなりろのしっぽさんのことを
悲しませるようなことはしません!!
必ず奇跡をおこしてくれますよ。
どんなに考えてもきっと 結論は
簡単には出せないと思います。
どうか りろのしっぽさんが倒れませんように。。。
本当に大変だと思いますが
乗り越えてくださいね。
何もできませんが 遠くから願っています。
頑張れ~~~!!
by: バジママ | 2012/04/11 11:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/1126-1d8c8105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
