--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

水のみ事情。

  最近困ったことがあるの。

我が家では循環式給水機を使っているんだけど・・・・

小麦が来てからフィルター交換が半端ない。

フィルターも安いものでもないし我が家では

1ヶ月に2つ。

交換目安よりぜんぜん駄目。

我が家では、見た目によらず綺麗好きなシンバが循環器より水を飲まなくなり・・・・

ハウスについてる水のみで水を飲みだします。

どうやら・・・・・

小麦が水を飲むと・・・・・ぼたぼただらだら・・・・で・・・


循環器の中に・・・・・

20128水のみ事情3 

水の中に小麦菌が繁殖するらしい・・・・笑。

で、小麦菌は・・・・フィルターにつき・・・赤カビになる。

もちろん水も毎日変えてるし、モーターなんかも殺菌してるのに。。。。

相当手ごわい小麦菌・・・・。

、我が家はこれでは夏は過ごせないと・・・・

おなか壊す原因にもなりかねないし。

20128水のみ事情1 

で、ようやく届きました。

でね。。。こいつ。。。。。


びっくりするくらい・・・・





20128水のみ事情4 

でかっ。

だって。。。。9.4ℓも入る。

だけど、中にはペットスエットを入れたりできるので超便利。

でも満タンは入れると尋常じゃなく重たいし・・・

5分の1くらい。

ふう天達や、わんこが沢山くる我が家。。。これだけ入れば最高。

で、我が家はペットスエットを注入してます。
20128水のみ事情5 

皆の家はどうかしら??

ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg

関連記事
拍手する
00:51 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
セラピードック。 | top | バベシア症、ライム病。

comments

#
小麦菌。。。ウケルーーーーーe-455
by: はちこ | 2012/08/14 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
これか!!
デカー!って、小麦菌て(笑)
すげー繁殖率やねんけど(笑)
我が家の3階で使っている循環器給水器・・
コンセントの部分が分解し始めて、さすがに危ないので、買い換えてようと思っていたら、
ブロ友さんのプレゼントで当選してしまった(ラッキー)
これは循環はしないの?飲んだだけ出てくるってやつかな~?(*´∀`*)
by: わんママ♪ | 2012/08/14 18:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/1190-c46e4c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
