--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

特大ミートローフ。

 さて、今日は朝からとちょっとしごとをして

午後はシンバの誕生日パーティーです。

毎年シンバの誕生日は皆が集まって盛大なパーティーやらBBQになるわけですが。

今回も盛大になりそうな予感です。

で、蕁麻疹の薬で顔がパンパンにむくんでるりろのしっぽには皆触れない様に。


誕生日は田舎に帰ってたのでケーキとかはなしだったんですが・・・

おうちに帰ってきてからはケーキを食べないシンバと脂質が駄目なスティッチのために

脂質控えめなミートローフを作りました。

今ではりろ家といえばミートローフです。

よく、そんなに簡単なの??ときかれるので簡単にUPしちゃいます。

ですが・・・・作ってるのがりろのしっぽてことをお忘れなく

ご覧ください(笑)

20128ケーキ1 

ささみは大体2パック買ってくるのですが油分がなさ過ぎるとうまく焼けないので

半分はそのまま、半分はゆでて油を抜きます。

分量?

えっと・・・・ささみは3本くらい入ってるのを2パックほど・・・・。

半分はゆでて水で洗い油分を取ります。

うのはな(おから)は残ると腐れるので全部ドーン

20128ケーキ2 

ミルクはおからがしっとりする程度。(目分量やけど何か?)

今回はかぼちゃも間に挟んじゃうのだ。

かぼちゃ?好きなだけ挟んだらいいと思う。(はかったことないもん)

我が家は型があるけど大体大きくなるのでフライパンで型とってます。

、オーブン230度で、約30~35分焼くとできます。

ここはちゃんと。



20128ケーキ3

こんな感じで仕上がります。

いつもこんな感じで適当に作られているのにうまく焼けるってのが。笑

しかもコネテ後はオーブンに任せとけばいいってのがいいよね。

今回焼いたので、20頭分くらい。我が家では配ったり冷凍したりするので

いつも多めに作ります。

今のところ、このミートローフ食べないって言った子はいないかも~。


ポチっとしてね。

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ


banaer_a180_150.jpg o0600042412112599567.jpg

関連記事
拍手する
04:34 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
飛び込み。 | top | 訪問。

comments

#
カボチャのスチマー、倉庫買った時にガラガラで当てたやつやぁ(  ̄▽ ̄)

うちのブー旦那にも食べさせようかしら!?
by: 姉 | 2012/08/26 23:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/1199-272e33ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
