--.

スポンサーサイト

拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

きょうた。

更新遅れました・・459


休みになるとどうしても忙しくて・・・282


 


 


IMGP7885.jpg


この子は今は「きょうた」と名前がついています。


この子は先週、公園に捨てられていました。


チョコダップルの男の子です。


この子を見つけたのが幸い、リンママです。


おとといリンママの家へ引き取られました。


見てお分かりのとうりまだ、7~8が月の仔犬だと思われます。


IMGP7888.jpg


どうやら、虐待をうけていたと思われます。


口にはワイヤーで縛られていたような痕があり、


耳の先も軟骨が折れています。


首は前につけられていた首輪で毛がありません。


オシリはタバコが何かを押し付けられたような痕。


オシリの毛も左右長さが違います。


歯には歯石がべったりついていて、肛門線が


たまりすぎてオシリがふくらんでいました。


IMGP7878.jpg


リンママの家にはモチロン、リンがいて、小型犬の経験が


ないということで1日預かりました。


リンママからは聞いていましたが、躾はまったくのゼロです。


おなかも汚れて真っ黒だったので根気良く洗いました。


シャンプーも好きなようで暴れる様子もありません。


バリカン少し恐がったもののおなかも足もCUT出来ました。


耳かきどうやら好きのようで気持ちよさそうにしていました。


問題はココで発覚しました。


歯磨きです。リンママからは聞きましたが、歯が一番汚いのに


触らしてもくれません。


病院に連れて行ったら間違いなく全身麻酔で歯石とりをさせられる


だろうと思われる歯です。


かわいそうだけど洗濯ネットに入れて無理やり歯石取りを


しました。裏側までは出来なかったけど、奥歯まできれいにとれました・・・


っと・・・


やられました・・・・


左手中指、本気で噛み付いてきました。


IMGP7880.jpg


ああ・・コレか・・・と思いました。


みずからサークルに入りマットの上で丸まっていました。


きっと前の飼い主にも噛み付いてこうなったんだな~


と思いました。


私の手は流血してました・・・・


興奮するとどうも抑え切れないような感じもあります。


犬の責任飼い主の責任です。


犬もこうなりたくてなってるわけではありません。


普通に犬を育てればこうなる事もありません。


IMGP7886.jpg


6ヶ月間の間に飼い主さんが迎えに来たら、


きょうたは帰らなくてはいけません。


きょうたには新しい飼い主さんも見つかっています。


このまま迎えにこない事だけを私は願っています。


そして、その人には2度と犬を飼ってほしくないです。


 


きょうたは、そのあと少しだけなら歯を触らしてくれるようになりました。


きっと、縛られていた事もあり触られるのが嫌だったんだと思います。


綺麗になって新しい飼い主さんに思う存分、甘えてほしいと思います。


ガリガリに痩せた体です、沢山食べてほしいです。


リンママが拾ってくれてほんとによかったです。


きょうたの近況報告もまたUPしますね!


 


ポチッとお願いします。


riro12.gif
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ


「今日のシンバ」


題 「皆、笑顔がいいでしゅら~」


IMGP7598.jpg


 

関連記事
拍手する
01:32 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
アンカーと一緒! | top | マザ~。

comments

#
そんな大変なことがあったなんて・・・
ホントにきょうた君、良かったね。
良かった^^;

前の飼い主に戻っても同じ目にあって、今度は命が危ないような気がします。

歯石も苦戦しましたが、取れてよかったですね。噛まれたところはもう、大丈夫なんですか?

今後のきょうたの幸せをホントに祈っています。
by: reeco | 2007/10/08 01:39 | URL [編集] | page top↑
#
一泊おとまりありがとうございました<(_ _)>
以外にも、やきもちは焼くものの、リンはキョウタを気にして、家で放すとキョウタの後をずっと付いて回ります。
子犬なのが分かってるからやさしくしたろうと思ってるんやと思うわ。
リンがチビ助の時に使ってたサークルが残ってたのでそっちに入れてやると大人しいです。
子犬だと思うと、悪魔に見えてたキョウタも可愛く思います。

ちなみに、補足すると、2ヶ月でなく6ヶ月です。来年の4月までは去勢も、登録もできません。
by: クロりん | 2007/10/08 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
こういう話を聞くたびにほんとに悲しくなりますね。。。。。。
ほんとに犬の責任は飼い主の責任ですよね。
どうか、きょうた君の前の飼い主が現れませんようにと私も祈ってます。
指、大丈夫ですか? お大事にね。
by: ももママ | 2007/10/08 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりにきてみたら・・・
そんな事になってたんですね・・
手のほうは大丈夫ですか?
虐待を受けてたこはそうなってしまってもしかたないですよね・・・

ほんとにたくさん食べて、幸せになって欲しいですね><
by: kodanuki | 2007/10/08 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
とても辛くなりました・・・
皆さんに保護されて幸せになれる可能性を与えられて良かったと思います
何がきょうたちゃんに起こったのが想像の域はでませんが
お話を伺う限り、元の飼い主さんが現れないことを願ってしまいます
本気で噛まれてしまって、傷は痛むと思いますが
それはきょうたちゃんがされてきたことへの怒り・・・
噛む必要がないことを、ぜひ教えてあげて欲しいと思います
半年間、大変でしょうが、頑張ってください
by: ネコ娘 | 2007/10/08 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
虐待・・・。なんでそんな事ができるんでしょう。
悲しくなってしまいます。

でもきょうたくんは良い人に拾ってもらって良かった。ほんと良かった。
これからは犬として、人と共に過ごす楽しさを知っていって欲しいです。

りろのしっぽさん、手、大丈夫ですか?
虐待を受けたワンちゃんの心開くのは難しいと聞きますが、
頑張って下さい。

元の飼い主さんが現れませんように。。。
今後のきょうたくんの成長を楽しみにしています。
by: ゆか(ココまま) | 2007/10/08 18:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
ブログ見てびっくりしました。
こんなに可愛い子をなぜ捨てるのか?とても悲しい気持ちになりました。

きょうたくんが幸せになる事を願っています。

それでは、また遊びにきますね!
いつもBBSに楽しいメッセージありがとうございます!シンバ君の写真も、いつも楽しみにしています(^^)
by: ゆうこ | 2007/10/08 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
縛る?タバコを押し付ける?
もとの飼い主さんは何のためにこのコをお迎えしたのか・・・。
ワンコには何の責任も無いのに・・・。
ペットブームの今、見た目と思いつきだけでワンコを迎えて
テレビや雑誌のような自分の思い描くペットライフにならなくて
こういう結果になるといういきさつ、ホントに多いと思います。
きょうたくん、今までの分を取り返せるよう
いっぱい幸せになって欲しい~。
左手中指、お大事になさってくださいませ。
by: らり | 2007/10/08 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
確かに動物を飼う資格はない飼い主ですね。元の飼い主が出てきても返さないでください!勝手なお願いですが・・・
こんなちっちゃな子をいじめるなんて信じられません。
この子には幸せになってもらいたいなぁ・・・
by: あきらマン | 2007/10/09 03:29 | URL [編集] | page top↑
# 少しは落ち着いたかなぁ?
 きょうた君少しは落ち着いてきたのかな?
 こちらの気持ちを表わせば、きっときょうた君に伝わっていってると私は思います。
 きょうた君 早く元気になってネ!
by: ヘーチャン♪ | 2007/10/09 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
よかった!本当によかった。・・リンママさんに引き取られて♪・・・可哀想に。。。ワンちゃんたちは飼い主を選べない物ね。
飼うと決めたら責任を持って愛情をかけて欲しい物ですよね。
これからは、きょうたちゃんきっと幸せになれるわね・・♪
リロのしっぽさん指お大事にネ・・
by: あいこママ | 2007/10/09 13:26 | URL [編集] | page top↑
#
きょうた・・・つらかったね
虐待されてたなんて・・・
幸せになってほしいです
by: キサ | 2007/10/09 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
きょうたくん心有る方に見つけてもらえて
よかったです。
きょうた君のこと拝見して胸が痛みました
飼い主さんには現れてほしくないですねもしかしたらきょうたくんが逃げてきたのかも?
きょうたくん新しいご家族と
幸せに暮らせるよう願ってます!
指は大丈夫ですか?
お大事にです!
by: きぃかあちゃま | 2007/10/09 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
~reecoさんへ~
歯石は想像以上のものでした…
こびりついてとれなかったんです…
けど、幸せになってほしいですから(o^_^o)


~クロリンさんへ~
いいえ!
仔犬と知らなかったリンチャンが面白かったです(+_+)
リンチャンが拾ってくれて本当によかった~(T-T)
スティッチに似た可愛い子私も普通ではいれません!
何かあったら言って下さい(>_<)
惜しみ無く協力しますm(._.)m


~ももママさんへ~
飼い主が出てきても飼う資格がないですよね、無責任過ぎます!
まだ仔犬なんですよ!


~kodanukiさんへ~
指は痛みますが…
きょうたはもっと酷くて…
喋ることの出来ない子に…許せません!

~ネコ娘さんへ~
私も見た瞬間、心が痛みました…
スティッチに似ている所もあって、なおさらです。
手に負えない気持ちもわかりました。
しかし、預かってみたら、ものすごい愛情に飢えていて…
だつこをすると最初は落ち着きもなく、きょうたの心傷は消えないけど、愛情をかけてやろうとおもいました。
幸せになってほしいです…


~ゆかさんへ~
きょうたはリンママというの好い人に拾われました。
しかし他にもそんな子は沢山いると思います。
私もきょうたを見て、これが現実なんだな…と思いました。

by: りろのしっぽ | 2007/10/09 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
とても言葉に詰まります(T_T)
なんと言っていいか言葉がでません。
虐待。子どもと動物、弱い物がいつも犠牲になります。
何を思ってしたのか、安易な答えが返ってきそうで怒りに震えそうです(>_<)。

きょうたくんがこれからの人生を幸せに安らげる場所が今度の飼い主様でありますよう祈ります。
そして、元の飼い主がでてこないよう、今後犬、動物を飼わないことを祈るばかりです。
by: ミーナ | 2007/10/09 23:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/215-124b5aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
