--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

温灸。

ちょっと画像が悪いですが・・・330

携帯で撮ったので勘弁してくださいね420

先日、ペットの温灸講習会へ行ってきたんです266

我が家はペット温灸はしてないんだけど、どんなものか3

と思っていってきました。

onnkyuu.jpg 

ペットの温灸は棒灸を当てる方法もあるらしいのですが282

今回は湿熱を使いピンポイントではなく全体的に・・

という方法です。

温灸 

このワンちゃんはヘルニアもちで、病院で温灸を

受けているそうです330

先生を含め、ココの病院はいいとか、針で治った子もいる・・・

などの話も・・・

常備薬でステロイドを使っているスティッチ、そこの先生は

漢方薬も使っていると聞き今度いってみようかな・・・なんて思います284

スティッチ温灸 

スティッチはアロママッサージを含め、温灸も

最高によかったらしい・・・343

ずっとうっとりしていました笑

我が家では

ハーブボール 

ハーブボールを使っています390

これは、ワンコ用に私が作ったものなのですが・・・

「レモングラス・ネトル・・・・他」をさらしに巻いてるものです399

これを、濡らして蒸し器にいれ暖めて使います284

いわば、温灸の変わりにハーブで・・・・というところです278

人間用も大きいのがあります。

市販だと・・・・

ha-bu bo-rushihann 

こんな丁寧な感じです。

3匹はとっても好きです266この香りも良いみたいなんです。

ハーブボール・・・・ 

スティッチは頭にある百会、腰にある百会319

膝にある血海(ケッカイ)身中などに当てて行きます。

スティッチもドックスポーツするし、ヘルニア予防に287

百会つぼ  

温灸もいいかなぁ~なんて思ったけど330

終わった後のスティッチは、

すごい煙のにおいと、誇りっぽい香り

う~ん私的にはやっぱりハーブボールがよかったかな263

結局スティッチは、だんなにも「なんか埃臭いで」って

いわれて、シャンプー286

犬にいいものってなんだかどれにしても

メリット・デメリットがあるのよねぇ・・・

ポチッとお願いします266

IMGP8904.jpg 

関連記事
拍手する
02:12 | グルーミング | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ハロウィン。 | top | 期待は裏切らない?

comments

#
ワンちゃんに温灸や針があるんだぁ!
スティッチくん、気持ち良かったのに、
埃くさいって言われちゃったの?^^;
ハーブボール、いいね^^
でも、うちのココは、りろのしっぽさんのマッサージが一番いいかも(*≧∇≦*)
by: ゆか(ココまま) | 2008/10/31 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
温灸とか針とか、テレビで見たことある♪
ヘルニア予防とかだとすごく興味あるわ~。
けど、埃っぽいよりはいい香りの方がいいなぁ。
ハーブはうちも機会があったら試してみたいと思ってるのよ(*´▽`*)
by: キャオリン | 2008/10/31 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
温灸や針・・・すっかり忘れた(笑)
東洋系の治療はどうも匂いがねぇ
私もちょっと苦手かな
by: ネコ娘 | 2008/10/31 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
わんちゃんも、温灸すると気持ちいいんだね~♪
家はあいこママの手でマッサージかな~・・・笑
by: あいこママ | 2008/10/31 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
ハーブボールかぁ~
こんなスグレ物があるんですね。
いつも勉強になりますv-356
リロ家はいろいろ体験できて、わんずも幸せね~
うちも今、何か始めようかと検討中。
この前のわんずのダンスもいいなぁ~なんて思ってます。
また16日、相談載ってくださいね。
by: reeco | 2008/11/01 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
~ゆかさんへ~
私も確かに煙たいなぁ・・・
って思いました。
それを家で・・・って思ったら・・・
ちょっとやめとこうって感じで・・


~キャオリンさんへ~
ハーブボールは良いみたいですよ~
3匹ともにおいも良いみたいで。
においも臭くないし、なめても安心だし。


~ネコ娘さんへ~
漢方は私はいいかなぁ~と思ったんですけど、温灸は・・・・
やっぱり、アロマ・ハーブのほうが使いやすいです。


~あいこママさんへ~
やっぱりそれがいいですよね~
私もそうです。
ただ、もっとやれ~って顔してくるんですよねぇ~


~reecoさんへ~
一般的には、人間のものしか売ってないんですよ、だから私の適当調合のハーブボールです(笑)
人間のは使えないものも入ってるんですよ~
ダンス良いですよ~スティッチも大好きなんです。

by: りろのしっぽ | 2008/11/01 21:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/420-caf3c845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
