--.

スポンサーサイト

拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

しつけ座談会。

まぁまぁ・・皆さんもドックランでは苦い思い出が・・・282

やっぱり、誰もいない公園が1番よね330

ムートパパは見たときは、血は出てなかったけど

そのまま出張に行っちゃったからどうなったのかわかんないな・・・・276

静岡で合流なのでそのときに聞いてみましょう320

 

16日しつけ座談会、沢山応募いただきましたが・・・

日にちが合わなくて来れなかったかたも466

今回は、10人と10匹です。

私は、オフカイにはあまり参加しないのですが、皆さん

知り合い同士だったようで仲良く安心でした266

2008しつけ座談会1 2008しつけ座談会2

カフェでも忙しく笑写真が周りの子しか撮れなかったの・・・

カフェではほぼオフカイ状態でしたが、ちょくちょくしつけに

ついて取り入れながらお話しました284

私の見解ですが266皆さんのワンコの性格は・・・・

なんとなく理解できました287

カフェはさておき・・・・雨は279昼前にやみました~266

ということで、みんなそろって緑地公園へ行きました460

2008しつけ座談会3 

わたしのいつも使っている人のいないポイントへ281

日曜日なので、公園も駐車場も超満員だったので、心配だったのですが・・・291

誰もいませんでした460

まずは、地面が濡れているので、集合写真から319

2008しつけ座談会記念撮影 

 みんな、偉いでしょ~461補助無しでちゃんと待てできました287

まずはメンバー紹介を284

2008しつけ座談会4 

ジルプリさん一家は10匹いるワンコの中からおてんば・やんちゃ

な2ワンが参戦287

2008しつけ座談会5 

おなじみ、ももちゃん&心ちゃん266

詩尾君は1度一瞬だけお会いしたことがあります420

2008しつけ座談会6 

初めてお会いしたリン君・ひなちゃんは大会のときにお会いしました。

ココちゃんもおなじみですね266

しつけについてこんなに興味を持っていただいて、歓迎です460

私も、趣味の範囲でいまトレーナーの資格を取得中ですが・・・

やっぱり、沢山のワンコにいい子になってほしいですからね420

私的には、訓練ってお金がかかるし、いざしたくてもどういうものかわからない・・・

って方が結構いるのが現実ですよね・・・399

まずは、興味を持ってもらおうと思って、相談にこられる方には

よく、見学を進めます。

2008しつけ座談会7 

それでも自分では無理なの・・・でもどうしても・・・

って子はチロルみたいに預かっちゃいます263

3匹も4匹も変わんないんですよねハート

私には合わない・・・って方もいらっしゃいます、ただメリハリをつけてるだけ

なんですけど、やっぱりわが子ですからかわいそうに思えちゃうのも

とってもわかります271

1回頑張っただけで、ワンコが少しでも成長すると飼い主も

幾分か希望が見えるのですがね465

2008しつけ座談会8 

今回は、皆さんと練習を少ししてから320

ミニ競技会をしました。

その模様は明日に続く405

 

ポチットお願いします266

riro12.gif 

お知らせ

11月22日は静岡御殿場にて訓練競技会です。

スティッチ・シンバ・ムート・クルミが出陳します271

お友達のこま助君も出陳です266

関東圏のかたお暇なかたは見学いかがですか?

 

関連記事
拍手する
02:05 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
しつけ座談会~ミニ競技会~ | top | 六甲アイランドドックラン。

comments

# 失礼します(^^)
一番でコメントなんていいのかなぁ~(^^;
みんな揃って待てが出来るなんてすごいですねぇ~♪
シンバくん、心ちゃんの隣で「えっへん」って男らしい感じだけど、実際はどうだったのかな?近くだったらぜひ参加したかったけどなぁ~♪
トレーナー資格すごいですね!!俺もがんばろっかなぁ~!!
いやいや!その前に家のわんこだ(^^;

暇な方なんて心が痛いけど、御殿場のぞいてみたいなぁ~ということで、ママ説得中(^^;
by: ひろくんパパ♪ | 2008/11/19 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
この日はお疲れさまぁ!
やっぱり聞きたい事、聞くの忘れてたわ^^;でも、ジャンプできるようになってびっくり!
さすが、りろのしっぽさんだわぁ(*^o^*)
トレーナーの資格取得中なんだぁ。
凄いなぁ。頑張ってね!!

↓シンバくんのよだれなんて可愛いもんだよぉー。
もうね。だら~んと絶えず口から垂れ下がってて、まじ全身びちょびちょになったんだよ(><)
それに、シンバくんのよだれだったら大歓迎(?)よん♪
by: ゆか(ココまま) | 2008/11/19 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
ルカリオってポケモンのキャラクラーです♪♪ 旦那とリンについて少し話ししました。完全に私まかせなんで。。。

よく考えてみると、要求鳴きにスグ答えたり、リンがウ~と言うとスグにひるんだりと飼い主側もバツな所が。。。
また、いろいろ教えてください♪♪
by: ルカリオ | 2008/11/19 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
いや~緑地に行けなくて残念だ~(>_<)
行きたかったぁ。。。。でも小さい子ばっかりやったのねん。リンが行ったらみんなビックリして恐がらせちゃってたかも~~って事は行かんで良かったんか!?

次回は絶対行くよ(*^_^*)
by: クロりん | 2008/11/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした~
トレーニングはポイントを見つけるだけで
どんどん入っていきますものね
こういう機会にヒントをもらえるから
皆参加してほしいですよね
ウチも参加しようかしら・・・
↓ドッグランでは・・・なによりもムートパパさんが心配
大丈夫だったのかしら?
血が出るまではダメでしょ!
by: ネコ娘 | 2008/11/19 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
座談会お疲れ様でした☆
是非出張座談会も企画して欲しいわん♪
ワンコがどうだではなくて、躾教室に通えないからどうだではなくて
飼い主さんの気持ちひとつでワンコには無限の可能性があるってこと、
環境=飼い主さんってこと、頭じゃなくて心で分かって欲しいですよね♪
by: らり | 2008/11/19 16:24 | URL [編集] | page top↑
#
オフ会♪お疲れ様でした~(^^)v
皆さん有意義な時間を過ごされて喜んでいたんでしょうね~☆
これからも、どんどんやってねーー!(^^)!
↓嫌な思いしたね~。。。
家はドックランて2、3回行ったきりで・・・
それっきり行ってないわ~・・・
ムートパパ・・男だから我慢したんだね!
私ならオモイッキリ大きな声出してたわね~・・・爆
by: あいこママ | 2008/11/19 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは☆
先日はCD試験へアドバイス頂きありがとうございました!
なんとか無事合格できました~!!

しつけ座談会を主催なさってるんですね。
ダックスって結構周りの犬飼いの方々から、
吠えてうるさいとか、言うこと聞かないとか、頭があんまりよくないとかって
思われてることが多いんだな~って最近気付きました(涙)

最低限のしつけっていろいろな意味で必要ですよね・・・。
座談会などで色々悩みを相談できるだけでも、
しつけに関する意識が変わって、がんばろ~って思えますよね♪

我が家も先生からは、訓練競技会がんばって出たら?って言われてますが、
呼び戻しがきかない(汗)のでまだまだ・・・。
とりあえずは、教室の方針でCDⅡを受けることになりそうです~。
スティッチ君やシンバ君の動画、これからも参考にさせていただきます☆

そうそう。
シンバくん、ちょっと我が家のワンに似てる気がして(勝手にごめんなさい~)
なんだかとってもシンパシーです(笑)
by: ふぇんふぇん | 2008/11/19 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました~~
あれから詩尾も疲れたのか爆睡かましてました(^皿^)
ぜひまた開催してくださぁい!
なので公開着替えはまた次回よろしくお願いいたします!
あれから何故か詩尾がちょっと言うことを聞いてくれてます。
まぁガルガルもちょっとあるんですけどね。
言う時間が短くなったような・・・・
飼い主さんの言うことをよく聞いてるコに
何か伝授でもしてもらったのかもですね(笑)

by: sawako | 2008/11/19 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございましたぁ
帰って私が爆睡でした
おやつを使わない躾って
私の求めてるもので理想なんです
なのでとても大変ですが、
飼い主がメリハリをつけて出来れば
できないことではないので
がんばっていきたいなぁと思います♪♪
第二段はもしかしたら出産等で参加できないかもしれませんが
また個別に相談乗っていただけるとうれしいです♪
by: HAMACHI | 2008/11/19 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
しつけ座談会、開催してくれてほんとにありがとう♪
是非、是非2回目をお願いしますm(__)m
できることは何でもお手伝いしますのでぇ~~(^^)v
ダメなのはワンコじゃなくて、ちゃんとワンコに
伝えられない飼い主なんだよね。。
叱る・褒めるのタイミングも、もっともっと
意識して実行していかないとって
改めて思いました!

by: ももママ | 2008/11/19 21:49 | URL [編集] | page top↑
# コメントありがとうございます。
~ひろくんパパさんへ~
ははは、シンバは態度はL・・・というより
でかいのでLに見えます(笑)
シンバは以外に守ってくれる男らしいタイプですよ(^V^)
だから、かわいい子も大好きです(爆)
静岡はまだ近いですよね・・?
お暇だったらいかがですか??


~ゆかさんへ~
いや~毎回そうだけど、絶対パパやる気
出てるよね・・?
何かココちゃんもしてみたら??
せっかく応援もいつも来てくれてるし、
ココちゃんは結構訓練とか大好きだよね~向いてるとおもうんだけどなぁ~
聞きたいこと・・・そういえば前も行ってたよね・・・
12月のドラハで聞くわよ~♪


~ルカリオさんへ~
ポケモンですか~(^v^)
私はみんなには、リロちゃんかリロさんとか短縮なんだよね~
リロ(犬)のほうは、リーって呼ばれてます。
リンちゃん、まさしくかまれそうになったら
手袋つけて押さえ込むって言う手も
結構使えますよ~


~クロりんさんへ~
そうなんです~見事ダックスだらけでしたよ~だけどみんなシェパードみたい~
っていってましたよ~☆
次回は先輩として参加してくださいな~
次は迎賓館がいいなぁ~


~ネコ娘さんへ~
そうなんですよね~
今回参加された方は、皆さん自分のワンコのためにと参加してくださったので、
まじめに話も練習もしてくださいました。
私もそういう方にはほんきで教えちゃいます(笑)
ネコ娘さんも是非・・・
って飛行機で(@・@)))


~らりさんへ~
そうなんです。
私はスティッチがみんなに「かしこいね~」なんていわれるまで・・・
だいぶ苦労しました、今を見るとそんなことはわかりませんが、ワンコで苦労してる方には本当に手助けしたくなるんです。
その心が感じられない人には、私はまったく手を伸ばさないんですけどね(笑)


~あいこママさんへ~
ふふふ
ほぼ本当にオフカイです。
だけど皆さんそれぞれお話されて、
和気あいあいで、よかったです。

ムートパパけっこう歯型ついてたんですよ~どうなったかは聞いてないんですが・・


~ふぇんふぇんさんへ~
合格よかったです~
そうなんですよ~
ダックス本当にイメージは悪いです。
私もスティッチが来たときとんでもないやつが・・・って思いましたから(汗)
試験はあまあまですからね~CD2も楽勝ですよ~
競技会はきっと思った以上にポイントもらえないしショック受けますよ~(^v^:
私は今となっては・・・だいぶんなれました・・が、納得いかないときはかなりありますよ~
いつか競技会でお会いできると良いですね~(^V^)


~sawakoさんへ~
私も、あの後1度帰ってジャージに着替え
訓練へ行きました。
待ち時間2匹は大爆睡でした(笑)
公開生着替え見たかった・・・・
今度は詩尾君の湿疹に効果があるアロマも調合しますね(^V^)
今回は私も控えめにしましたので・・・
次回は本気で行きますよ~


~HAMACHIさんへ~
寝ただろうな~と私もおもいました。
結構長時間でしたしね。
ひなちゃんは1回で結構だめなことは理解してたように思いますよ~
いくらでも相談は受けますよ~
いつでもメールでも電話でもしてくださいね。
それより、元気な赤ちゃん生んでくださいね~


by: りろのしっぽ | 2008/11/19 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
~ももママへ~
じゃあ・・・第2回目はお手伝いお願いします~。
そうそうわたしも最初は褒めるタイミングとっても苦労したのよ~
今となれば、どの子もわんさか褒められます(笑)
第2回の前に好例のマキノ高原があるからね~


by: りろのしっぽ | 2008/11/19 22:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/436-210d57ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
