--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

スパーキーの友達?

お知らせ。

しつけ座談会266

日時 6月 6. 7日 大阪キタ方面。時間は10時か11時開始

6月 13.14日 大阪ミナミ方面。時間同様検討中。

各日 4名~5名限定とさせていただきます。どなたでも参加できます。

内容 犬の行動学・シグナルこちらは講義となります

トレーニング1匹づつ(雨の場合別日検討いたします) 費用 ¥3000円

参加希望者はメールフォームからメールくださいませ~

ただいまの空きは6日2名 7日3名 13日.14日は定員達しました

 

スティッチのトレーニングチャンピオン説明が足りませんでしたねうふ

スティッチとシンバはJKC訓練競技会に行ってますよね?でCD2(シーディー2)という

グループの服従訓練の科目を10科目します。1科目10点満点で細かいところまでチェックkao07

脚側(横について歩く)だと、ちゃんとアイコンタクトはできてるか?離れて歩いてないか。

(カテゴリ訓練についてを見てね)など・・・話し出すとキリがないんだけど焦る3

それで、100点満点中95点取得するとトレーニングチャンピオンポイントってのがもらえます。

それを20点ためるとJKCの血統書に記載されます。95点簡単じゃ=んって・・

とんでもな~~~いびっくりスティッチはデビューしたての頃競技中、大型犬に噛まれ・・・

トラウマを1年も引きずったの・・・がっくり 1科目でも失敗すれば5点減点など1発でポイントは

落としてしまう。大型犬も小型犬も関係ない世界なの。その上にはグランドトレーニングCH

など・・・スティッチは次はそれを目指さなくては・・・集めるポイントは・・・・

プラス40ポイント、ああ~先が長い・・・・で、涙の結晶なの涙

説明になってる???おっと・・・説明が長くなりましたね。

 

昨日の晩から実家に帰ってましたBrilliant.

でね、話せば長くなるから省略して・・・散歩にスパーキーのお友達といったの。

ちなみにスパーキーは女の子391でシンバの兄妹犬ね。

(リロの子供シンバも5頭中4頭はディズニーの名前よ)

2009スパーキーの友達1 

で、スパーキのお友達は391

2009スパーキーの友達2 

リンちゃん、なぜか我が家の周りにはとてもリンちゃんが多い笑

で、このリンちゃんが友達じゃなくて263391

2009スパーキーの友達3 

リンちゃん家のお兄ちゃんなのですkao02

りんちゃんはシンバが苦手で・・・・スパーキーも激しいから330

だけど、シンバを捕まえてたら350350

2009スパーキーの友達4 

一緒に爆走してくれます。リンちゃんは男の子が苦手なんだって443

だけど、リンちゃんのママさんは一緒に遊ぶ

スティッチは前から女の子だと思ってたらしいグー!

リンちゃん初のカマ友達271

2009スパーキーの友達5 

だけど、スティッチを嫌いな子って結構いないかも・・・266

ただ、大型犬に襲われる魅力もあるらしいんだけど263263

2009スパーキーの友達6 

シンバとリンちゃんは相変わらず仲良くなれないけど276

2009スパーキーの友達7 

さてさて、明日はまろんママさんから教えて

「ひげのお手入れ」をUPしちゃいます420

 

ポチッとお願いします459459

20081016051136_20090505013658.jpg 

 

「今日のシンバ」

題 「ムイムイが沢山出てきたでしゅら・・・」

2009513.jpg 

 

 

関連記事
拍手する
01:57 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
グルーミングシリーズ~髭のお手入れ~ | top | チャンピオン登録。

comments

#
トレーニングチャンピオンって想像より
大変そうでした(^^;)
ポイントの事までは全く知りませんでした。
服従・・・我が家は全く駄目です(>_<)
脚側歩行もただ今特訓中。
だって、リード外すと全く駄目で・・・(T_T)
しつけ座談会で沢山お勉強しなければ
と思ってます。ご迷惑おかけすると思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

りんちゃん、可愛いね。
シンバ君の事は苦手なんだ!?
我が家も良く息子と暴走してますよ(笑)
スティッチ君は色とお顔が優しいから
間違うかもしれないですね。

ひげのお手入れも楽しみにしてますね♪
by: やまみ | 2009/05/13 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり・・リロのしっぽさんのコメント
なかなか入れれない・・・。(困っ)
CHの称号ってどんなんかな?
って思ってたら凄い努力なしでは
取れないんですね。
さすがスティッチくん~。おめでとう♪
今度はグランドトレーニングを目指すんでうすね・・40pt????
すげぇ~。頑張ってください~。
大阪に帰ったら絶対に連絡しますんで・・
その時も実家に帰ってきてくだしゃい。
シンバくんと仲良く遊んでくれる~
憧れるわ~。(笑)
by: コポ | 2009/05/13 08:03 | URL [編集] | page top↑
#
いやぁ~本当にトレーニングチャンピオンは、すごいっすよぉ~!
って、スティッチちゃんは女の子だと思われてたんだ( ´艸`)
ま、うちの茶色いのも嫌われることってないかもなぁ
ってか、どこに行ってもよく乗られてますよぉ~
弱っちいからねぇ(笑
by: cheese | 2009/05/13 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
スティッチほんとに頑張ったんだね! 大型犬に噛まれてたんだ(>_<) それでもスティッチは頑張ったんだね(^-^) これからもまたポイント貯めないといけないだ-(;^_^A がんばれスティッチ♪ 応援ポチ☆
by: プリママ | 2009/05/13 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
トレーニングチャンピオンすごいですね。
説明読んでるだけで頭いっぱいになる私。
スティッチちゃんがんばったんだね。
ほんとかまれてトラウマになっちゃてここまでがんばってた
スティッチちゃんえらい!
公園で楽しそうに走ってるね。
シーソーしてるのがめっちゃかわいい。
by: バニママ | 2009/05/13 12:49 | URL [編集] | page top↑
#
えぇ~v-404
スティッチちゃん大型犬に噛まれたことあるのぉv-361
でも「ちゃんと克服したんだねぇ
さすが男の子v-424
みゅうはスティッチちゃんもシンバ君もすきだよぉ~v-346
シンバ君みゅうには優しいんだもんv-398
by: みゅうママ | 2009/05/13 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごい! すごい! 涙の結晶!努力の賜物!
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
今度の土曜日にOPDES TT2から始めよう~
不合格でも弱点を見てこようなーーんて
思って望むうちだけど どうよ(汗)
まぁね、言葉で書けばこうなるけど
しみつ練習はそこそこしてるんですよ
昨夜も雨の中歩いちゃったし(笑)
楽しんで頑張ってきますわ~

シンバ君と空がいつも良く似ているな~って
思っているのはみっちゃんだけか?

よかったらリンクさせてくださ~い
by: みっちゃん | 2009/05/13 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
ポイントを集めるのって本当大変なことなんですね
スティッチ君トラウマを克服して頑張ってるんですね(^o^)丿
スパーキちゃんはお兄ちゃんがお友達なのね
シンバ君とリンちゃんいつか仲良くなれるかな?

あっ!ひげのお手入れありがとうございます♪
まろんもみんなみたいにお顔スッキリになれるかしら(*^_^*)
by: まろんまま | 2009/05/13 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
トレーニングチャンピオンすごいですね~
読んでてホント感動しまくりです!!

シンバくんってリロちゃんの子供なんですね~
うちも同じく5わん兄弟、ひまわり頑張りましたよ♪
その中の、、1わんがバット♪

おぉ~♪「ひげのお手入れ」をUPですかぁ?^^
楽しみにしています~。

あっ!!それと今頃気づいて(汗)
リンクありがとうございます☆
私もリンクさせて下さいねん(^^)v
by: ルミルミ | 2009/05/13 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
リンちゃんと言うと
やっぱりシェパードのリンちゃんを思い出しちゃうわ( 艸`*)
お兄ちゃん、シンバくんが苦手なのか~。
あのテンション私は大好きだけれど
子供には刺激が強すぎるのかしら(*^^;A

スティッチくん、グランドCH目指すのね♪
応援してるよ~p(*^-^*)q
by: キャオリン | 2009/05/13 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
またまたりんちゃんですか
ずっと一緒にいるとシンバちゃんとも仲良くなれるのにね~
スティッチちゃんが女の子に間違えられてた?
う~ん、メッチャじぇんとるなのにね
・・・というかスパーキーちゃんが女の子だという事実にビックリした私(爆)
by: ネコ娘 | 2009/05/14 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
スティッチくん、チャンピオン登録おめでとうございまーすっ!!
チャンピオンでダンスも出来て・・・
ワンコ界の水嶋ヒロくんだわっ☆
ドナウともお友達になってほしいーー!!
早く魔界を出て金沢戻ってドナウも頑張らなくちゃ!!
by: らり | 2009/05/14 01:45 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございます

~やまみさんへ~
そうなんですよ~。
とっても長い道のりでした。
シンバは空ちゃんに嫌われないか・・不安。


~コポさんへ~
コポさんだけどうしてコメントはいらないのかしら・・・?
ええ。あいましょ~。またチョコバナナスムージー飲みたい(笑)

~cheeseさんへ~
スティッチは特に多いですよ~。
たしかにかわいい系だから(親ばか)

~プリママさんへ~
そうなのよ~とんだトラウマなの。
どの子も襲ってくるんじゃないか?って
恐がって、とても大変だったの。


~バニママさんへ~
シーソーやっぱりシンバのほうが
重い(*><*)
まだまだ頑張らないといけないんですけどね。


~みゅうママさんへ~
克服した・・・とはいえないんだな。
逆に襲い掛かってくる犬に反撃に出るようになったんだから(汗)
今度は強気になりずぎ??


~みっちゃんさんへ~
OPDESのほうなんですね。
JKCは厳しくて、ほんと大変です。
後40P・・・先が思いやられるぅ・・・
リンク・・・私もおなじことかいちゃいました・・・


~まろんままさんへ~
スパーキーは以外にビビリで、
3匹と一緒にいると急に張り切るんですよ~


~ルミルミさんへ~
バット君もでしたね。
リロの子とは思えないでかさに成長。
産まれたときは普通サイズだったのに・・


~キャオリンさんへ~
お兄ちゃんじゃなくてリンちゃんが
シンバがにがてなんだよ~
どうせならGTCH目指すよ~


~ネコ娘さんへ~
名前からして良く間違われるんです。
れっきとした女の子です。
スパーキーってのもリロアンドスティッチの
中のキャラなんですよ~


~らりさんへ~
やっとなんです~長かった・・・
ワンコ界の・・ふふ
いいですね~って親ばか(*><*)





by: りろのしっぽ | 2009/05/14 03:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/538-ca6de02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
