--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

しつけ座談会2日目。

しつけ座談会2日目に入りました。

今回は1日目より写真が撮れてない汗

 

20096座談会2日目1 

なぜムートがいるのかって??jumee☆faceA3

もちろんムートはトレーニングは必要なし。

ただ、パパがムートとの絆を深めるために講義に参加羅琉 ニヤリ

カーミングシグナルを沢山知ると意外なワンコの気持ちがわかりますものねjumee☆surprise5

20096座談会2日目2 

2日目は急遽来れなくなったかたもいてじっくり

講義もトレーニングもできたんじゃないかなぁハート

トレーニングはわが子たちは訓練があるのでお留守番jumee☆faceA61

1日同様、トレーニングの写真は全くありませんニクキュウ

 20096座談会2日目3

2匹とも共通していたのは他のワンコが恐いということkao07

ビビリなんでそれを直したいという相談本当によく受けます。

それはもちろん1日では直りません464

ビビリをいかに落ち着かせてどんなことでも、何も無かったかのように過ごすことから

どのようにワンコを落ち着かせるのが良いのか284

というのを勉強してもらいました。

20096座談会2日目4 

リン君髭切ったらおっとこまえやなぁ~(私が切ったのハート

もちろん性格によっても教え方は違いますが、

詩尾君は時間がかかるけど、沢山のことを覚えそうなタイプ420

リン君は頑固で、だけど抵抗はせずすんなり聞き入れられる343

リン君は1日でも矯正ができるタイプです。

そうも行かないのは、詩尾君やスティッチみたいなタイプなのです271271

20096座談会2日目5 

2わんの飼い主さんたちは、とっても努力家なので改善が見られそうですね330

結局諦めてしまう人にはどんなアドバイスをしても無駄になってしまいます。

だからこういう飼い主さんにはどんどん教えてあげたくなっちゃいます287

20096座談会2日目6 

リン君はビビることも無く最後はドックランで元気よく走ってくれました420

2わんとも今後私もサポートさせていただこうと思ってます。

 

ポチッとお願いします266266

20081016051136_20090526012535.jpg   AwhAa5GtBJHEVnKwrGL6nA-crop.jpg

 

「今日のシンバ」

題 「シンバーガーおーぷんでしゅら~」

2009613.jpg  

関連記事
拍手する
00:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
今年も。 | top | 雨の水曜日。

comments

#
蘭丸も従順そうで、結構頑固で
嫌なことはご褒美があろうが絶対やらないので
教えるのは大変ですよ~
覚えは早いんですけどね
みんな頑張って勉強してますね
by: ネコ娘 | 2009/06/13 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました♪
詩尾は一筋縄でいきそうにないですからねぇ
努力家かと言われればどうかとも思いますがまた色々ご指導くださいねぇ。
りろさんちがオフシーズンになったら
土日でもアロママッサージしてもらえますか?
一度ダンナも一緒にりろさんに詩尾について話を聞きたいので行きたいなぁって。
ってダンナに話したら
「俺も着ぐるみ着たらマッサージしてもらえる?」って言ってました(笑
どうしましょう?(^皿^)アホなダンナですみません(^^;
by: sawako | 2009/06/13 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
すべては最終的に飼い主さんの努力でもありますものね。
ドナウが私と一緒に楽しく物事を受け入れてくれるように
私がベクトルを指示しなきゃだわっ。
短所や問題行動と思われる事柄でも
すべてを否定しないで
まず一度受け入れることが大切ですよね♪
by: らり | 2009/06/13 03:16 | URL [編集] | page top↑
#
外に出るとずっと警戒し、必要以上に反応してたのが、だいぶリラックスして動じなくなって来たので私もラクです。

最後、私から離れてウロウロしてたのは
初めてだったかも。。。
ビックリでした。
外での伏せは今だに出来ず。
1番驚いてるのは旦那です。
by: ルカリオ | 2009/06/13 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
みなさんがんばって勉強されてますね。
バニラもビビリで、大きなワンコにほえるんです。
飼い主が諦めずに努力・・・
なるほどです。
ワンコが悪くないんですよね。
私ががんばらねば。i-237
今日も座談会でしたよね。
また様子アップ楽しみです。
by: バニママ | 2009/06/13 09:31 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに諦めずに頑張って矯正していく・・。
これが一番の矯正方法ですよね。
しかしながら・・なかなか直らないのが
つらいところです。
飼い主も自信をもってしつけていかないと
ダメですよね。
by: コポ | 2009/06/13 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよね、こっちが努力しなきゃ・・・
で、そんなママ達の姿見て、ワン達も成長してくれますもんね~

コンテスト応募作品ブログにUPしました~v-221
見に来てくださいませね~♪

by: ランまま | 2009/06/13 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、あいこままと申します。
私もミニチュアダックスの女の子と2人と一緒に暮らしています。

やまみさんのところで
今日シャンプーの記事でリロのしっぽさんの事が乗っていて
ふわふわの空ちゃんを見て
効能が知りたくて遊びにきちゃいました。

そしたらちょうどビビリちゃんのしつけのお話。
それから何とキャオリンさんと小麦ちゃんが登場でビックリでした。

ワンコというよりもあきらめずに人間も一緒に努力するのが大切なんですね。
実は、上の子がやっぱりビビリちゃんで
下の子をお迎えしてだいぶビビリが治ってきたのですが
まだまだいやな子を見るとだっこだっこが大変で。。。

もし東京にいらっしゃる事がある時には
ぜひひつけ教室行かせていただきたいなぁ。。。って思いました。

まだ、シャンプーの記事にまで辿りつかなかったのですが
ゆっくりまた遊びに来て過去に戻って読ませていただきますね。

応援で~す★
by: あいこまま | 2009/06/13 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
りろさん、こんにちは♪
本当読んでて勉強になります。
最近ね、バット「フセ」覚えたよ!
それが興奮してる時に、
必ずしてくれるようになるまでは
まだまだなんだけどね(^_^;)
我が家も頑張らなくては・・・



by: ルミルミ | 2009/06/13 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
みなさん凄く頑張ってますねi-184
我が家もビビリ犬でランに連れてったら麗&クリム1ワンにガブしてしまい(相手のワンコ怪我はなかっあけど)それからは貸切しちゃったわi-181
他の犬を見たら行きたい→側に来ると口開けるで口輪しながら徐々に慣れさせようと!
飼い主がいけないのですけどi-201
怖がりなのに強気頑固だから(汗)
シンバちゃんのようにフレンドリーなら最高ですねv-238
by: yuki | 2009/06/13 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱりそーゆー相談が多いんですね。
ウチもそうですし(>_<)
うちの場合だと、ず~っと吠えてばっかりだし、遊び方もわからないようで耳とか引っ張ったりするんですよね。
なのでワンコがたくさんいるところには極力行かないです。
今日のシンバ。可愛いですね(*^_^*)
by: らぶ | 2009/06/13 17:16 | URL [編集] | page top↑
#
他のワンコが怖い・・・・
どっかにもいるなぁ、そんな子がヽ(T∇T)ノ
でも、以前に比べたらだいぶ良くなってきたと思うの。
小麦は時間のかかるタイプだな。
飼い主があきらめたらそこでお終い。
肝に銘じておきます。

シンバくん、小麦もバーガー屋になろうかしら( 艸`*)
帽子が可愛い~♪
by: キャオリン | 2009/06/13 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
今日はありがとうございました。
ほんと飼い主さんの努力がとても大事ですね。
私も空のビビりを克服させたいので、努力したいと思ってます!!
とりあえず、アイコンタクトの強化頑張ります!
またこう言う機会を是非お願いしたいです。

私も撃沈してます(笑)
シャンプーしようと思ったけど、今日はシャンプータオルで体拭いて
足だけは洗って、明日シャンプー頑張ります。
by: やまみ | 2009/06/13 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
ウチのマユは5歳になるのですが
なかなか無駄吠えがなおりません。
しつけのお勉強が必要ですか?
わぁ~もしかしてミスドのハンバーガー~
でしゅら~?
by: ツリーベル | 2009/06/13 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
みんな頑張ってますねぇv-411
今年はみゅう、マットでマテ
を長い時間できるようにがんばるんだぁv-221
by: みゅうママ | 2009/06/14 17:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/568-7686c20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
