--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

しつけ座談会~13日~

  さて、それでは13日の大阪ミナミ組みの座談会です。

13日はドックカフェで行いましたkao02

メンバーは・・・・

20096月13日1 

シンバが奇妙な顔してるけど気にしなぁ~~いjumee☆faceA3

今日も相変わらず写真は少ないけど・・・勘弁してね。

20096月13日2 

この組はドックカフェだったしゆっくりは話せなかったかも・・・

チゃっチャと講義&座談会をして蜻蛉池公園へうふ

20096月13日3 

カカオ君はどんなときでも呼び戻しができるようにpig

空ちゃんは散歩で歩かなくなるのをちゃんと歩かせたい。

チョコ君は横について歩く。ニクキュウ

超炎天下の中汗だくで皆頑張りました。

呼び戻しは何かあったときのためだけでなく日常でとっても必要ですjumee☆walkdog2

20096月13日4 

ナナちゃんも来いと待ての練習うふ

飼い主が呼んでも来ないなんて、ちょっと悲しいですよねjumee☆faceA88

普通のことなのにできない。ついつい来るのが遅くて怒ってしまったり・・・

呼んで怒ってしまうとワンコは怒られたくないからと飼い主さんの下へは行きたくなくなりますkao07

飼い主の元へ行くには、飼い主のソバにいるということが

『楽しい』ということでないといけませんうふ

20096月13日5 

ビビリを克服とっても多い相談ですね。

まずはたくさんワンコがいるから・恐がりだからと抱っこすることはいけませんびっくり

抱っこしてしまえば確かにそれで終わりかもしれないけど・・・jumee☆Feel Depressed4

友達がいないなんて、ワンコがかわいそうじゃない?

挨拶もできない・すがれば抱っこしてもらえる・・・じゃあ、ワンコの社会化

誰が教えてあげるのかしら??jumee☆phonecallL

ついついが、自分のワンコをダメにしてしまいます。

意外な素質を発見するためにはたまにはワンコを突き放すことも必要です。

 

ポチッとしてね~jumee☆faceA80

20081016051136_20090526012535.jpg  AwhAa5GtBJHEVnKwrGL6nA-crop.jpg

 

「今日のシンバ」

題 「ペーパないならもって行くでしゅらよ~」

2009615 

「ジル日記」

20096月15日ジル日記

関連記事
拍手する
00:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
載ってる?乗ってる? | top | 今年も。

comments

#
お疲れ様でした~
これでひと段落ですね
呼び戻しは蘭丸もできないですよ
その理由は・・・常に側にいるから(笑)
離れたところに置いても、一目散に飼い主のもとに来ますもの
蘭丸の直したいところは
たくさんのワンコの中にいると飼い主を見失って呆然とすること(爆)
by: ネコ娘 | 2009/06/16 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でした&ありがとうございました m(__)m
私は未だアップできてないんですけど (;^^)ヘ..
もう少しお待ち下さい 笑

でも呼び戻しの練習して本当に良かったと思います♪
次の日も一応外でやったら 凄く楽しそうに戻ってきてくれました ヽ(*^。^*)ノ
家でも何だか少し態度が変わったような?
って自分の良いように解釈してるだけかも知れませんが 笑

チョコの付け!は やはり難しい f(^ー^;
チョコも挑戦したけど あれで良いんだろうか?
と不安になります・・・
でもゆっくり 少しずつやってみようと思います (*^^)v

又何かの時に参加したいです o(^o^)o ワクワク
本当にありがとうございました m(__)m
by: チョッカー | 2009/06/16 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
まさにりろのしっぽさんの言う通りですね。
やっぱり空にもちゃんとご挨拶が出来て、お友達と楽しく遊んで欲しいもの(^^)
先日のトレーニングでずいぶんと変わりましたよ!
初めての場所でもちゃんと歩く様になりました(^^)
しかも、いつものお散歩の時にいつものお決まりの場所で
クンクンしてたのが、しないでちゃんと付いてくる様になったし(^_^)v

また色々アドバイスして下さいm(_ _)m
それから何かの時は必ず参加したいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
by: やまみ | 2009/06/16 05:14 | URL [編集] | page top↑
#
まさしくその通りだね! 今までいろんな事諦めて過ごしてきたからジルや他の子達にも辛い思いをさせてきたんだと思う。昨日も旦那と話してて自分達がしっかりしてないから こうなってしまったんだなって。だから ジルがいい子になって戻ってくるならきちんと継続してあげなきゃいけないし 他の子にももっと楽しくなってもらう為に自分達がしっかりと勉強してちゃんとしてあげようって。旦那も躾の仕方を教えてもらいたいって今回は真剣に考えて言ってくれました(;^_^A ジルに大きなお友達が出来たなんてほんまに嬉しい! ジルめっちゃ頑張ってるんやね(^-^) ママもパパも負けないように頑張るからね!

マナ-バンドまで作ってもらって本当に申し訳ない(>_<) ありがとうm(__)m
by: プリママ | 2009/06/16 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
怖がるから抱っこして。。。ウチです。 汗
 深北行ったら、超ハイパーな柴にマークされ、リンは腰抜かしそうでした。
出遅れたけど、やっと社会化の勉強、スタートって所でしょうか。。。
by: ルカリオ | 2009/06/16 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん・・全くその通りです。
せっかくランに連れていっても足元隊か
もしくはガウガウとワンちゃんをおっかけまわして・・^^;
お友達ワンコ居ません。泣っ。
絶対にこのしつけ座談会に参加します。(爆)
しつけ教室に行って大きなワンちゃんも
ちょっとづつ克服しつつも・・
やっぱり教室以外だと激吠えだし・・。
困った現象はまだまだ続く。。。のであります。^^;
by: コポ | 2009/06/16 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
お疲れ様でしたm(_ _)m
飼い主次第でワンもお利口にv-10
シンバコンテスト今日のブログで更新しようと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

by: yuki | 2009/06/16 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
先週末もお疲れ様でした☆
最後のくだり・・・・・あぁぁあぁああぁ、耳がイタイ(-"-;)
けど、私はこれから変わらなくちゃいけないわね。
すがられても突き放す・・・うん、がんばるっ。
それが小麦のためだもの!

ドラハでリベンジ、もし時間があったらお願いしたい~。
あ、でも、雨だったらどうしよう( ▽|||)
by: キャオリン | 2009/06/16 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ~(#^.^#)
こないだは、遊びにいらしてくださってありがとうございましたv-343
昨日はキャオリンさんのところでこないだのアップされていましたが
愛子も小麦ちゃんみたいな感じで
いつもビクビクしているので
すっごく勉強になりました。

大阪いいですねぇ。。。
私もお勉強会にぜひ参加したいなぁ~っと思いました。
東京でお勉強会が開かれる時には
ぜひぜひ声を掛けてくださいね。

それからシャンプーの事も
それから写真コンテストの事もありがとうございます。
今、コンテストの写真考え中です。
今週中には応募したいと思っています。

また遊びに来させてくださいね(#^.^#)
by: あいこまま | 2009/06/16 13:35 | URL [編集] | page top↑
#
ペーパー巻き過ぎですww
可愛い(*^_^*)♪

そうですよね…
ワンコの社会を教えてあげるのは飼い主ですよね。
あ~~。ってなりました(>_<)

ちゃんと教えてあげれば覚えるのも早いしもっと今以上に楽しい生活が送れるんでしょうね…
頑張らないと(>_<)

まずは飼い主の側は楽しい!ってことからかな。
近づいてくる子と逃げる子がいるので…
by: らぶ | 2009/06/16 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
うんうんうん。なるほどね♪
かわいいコには旅をさせろってのと一緒なんだね!
落ち着いたら、りろのしっぽさん家に
合宿したいわ(笑
↓きょうのシンバくん笑ったし( ´艸`)
by: cheese | 2009/06/16 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
りろさんが呼ぶとココが吹っ飛んで行くのは、
ココが、リロさん=楽しい人って思ってるのね(*≧∇≦*)
シンバ、キャディーさんみたい(〃∇〃)
by: ゆか(ココまま) | 2009/06/16 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/16 14:35 | URL [編集] | page top↑
#
この日は暑かったでしょう。
みんながんばったんだね。
飼い主さんも~
呼び戻しはワンコにとって重要なんですね。
も一度再確認しときます。
バニラはビビリだけど抱っこして守ることは絶対にしてないです。これだけは守ってます(笑)
大きなワンコとも仲良くして欲しいんだけどなかなか難しいです。
プリママさんちのジルくん修行にきてるんですね。
かわいい日記にじ~んとしました。
ガンバレ~
りろのしっぽさんへ
今日のシンバくんコンテスト用の写真、今日か明日にはアップできそうです!
シンバくんにはかなわないよ~
by: バニママ | 2009/06/16 16:31 | URL [編集] | page top↑
#

おぉぉ・・・ジルちゃん♪リロママしゃんにマナーバンド作ってもらったんだ~(^^)v
ちゃんと言う事聞いていろんなこといっぱい覚えて~早くママの所へ帰れる様に頑張ろうね~♪
ジルちゃん、可愛いね~(#^.^#)
ジルちゃん日記なんかすごくいい~~☆
by: aikoママ | 2009/06/16 17:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/06/16 19:26 | URL [編集] | page top↑
#
土曜日はありがとうございました~m(__)m
みんなの様子見ながら私もいろいろ勉強させてもらいました~♪
うちも呼んでも来ないこと多いねんなぁ・・・(T_T)
いつでも私の側にいると楽しい!ってももに
思ってもらいたいからがんばるわぁ~(^O^)
次の座談会は秋ですか? 笑

by: ももママ | 2009/06/16 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
きゃー耳がいた~い
うちは甘やかしすぎだな~
by: みゅうママ | 2009/06/16 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
土曜日はありがとうございましたe-265
飼い主がワンコをダメにするって話し、耳がいたかったですe-350 つい抱っこしてしまうしe-330
これからはりろさんに教えて頂いた事を実践して楽しくナナと過ごせていけるようにがんばりまーすe-271

ももママさんに沢山写真撮って頂いたお礼伝えてください。きれいに写ってました
by: JUN | 2009/06/16 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
耳が…耳がザクザクと痛いです…。
アドバイスありがとうございました。
何だかスッと気が楽になった感じで、これからはライナやパムと楽しみながらトレーニングを頑張っていこうと思います。
勿論、モフ毛取りも頑張って、ひと皮むけたライナを見ていただきたいと思います(^^)v
"リロママが吹っ飛んでくる"…に笑ってしまいました。
私も頑張って吹っ飛びます。
by: hiron | 2009/06/17 00:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/570-9d07d217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
