--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

しつけ座談会14日&ジル。

  しつけ座談会もとりあえず一区切りうふ

第1回目の倍以上のお友達に参加していただきましたjumee☆faceA3

皆さんにためになった、頑張っていけそうなどお声も頂きましたにこり

それでは大阪最終日です。

20096座談会14日1 

本当はロビンもいるんだけど写真が撮れる状態じゃなかったのjumee☆faceA106

この日の座談会は皆ひたすらしゃべっていたかな?

各自とっても個性的な子たちばかりうふ

まずはジルのおはなしから羅琉 ニヤリ

ロビンはジルの子供で男の子なんだけど、ロビンに対して攻撃行動があるの。

20096座談会14日2 

ロビンには敵意は無くてどちらかといえば皆からかわいがられる末っ子ニクキュウ

ジルは攻撃性があって、他のこと仲良くできない、連れて出ることができないと聞いていたの絵文字名を入力してください

ジルを預かってジルの性格は?

本当は甘えん坊で、お家には10匹もいてうまく甘えられない。

頑固で、言うことをすんなり聞けない。

歯を剥けば、向こうがひるむからそれでいいと思い込んでる。

多頭飼いになると愛情不足でこういう風になってしまうこともありますjumee☆walkdog2

ジルはトレーニングのとき、ロビンに噛み付きました。

ロビンは明らかにジルに対して服従のポーズ。ロビンが泣いても放さなかったの。

何も言わずして、連れて帰ることにしたの。

20096座談会14日3 

ココまで来ると直すのは結構大変。kao03

飼い主さんだけでは難しいだろうと私は考えた上で連れて帰ることにしたの。

ジルにトレーニングをしても頑固な性格で、聞く耳持たず。

集中力無しでどう逃げるか?ということばかり考えて集中もできない。

「来い」と「シット」はようやく覚えまだまだ完璧には時間かかりそう。

もちろん、こういうトレーニングが性格をすぐに変えるわけではなくてjumee☆think2

ジルには我慢することを教えなくてはいけないの。

まさしくそのための修行。今ではシンバとちょっと遊べるくらいになったのよ。

20096座談会14日4 

さて、トレーニングのお話と行きましょう。長くなるけど付き合って~jumee☆faceA80

トレーニングの写真はなし~汗とか

ライナちゃん、ライナちゃんは熟女だけどね、ドックダンスに興味があって

それに向かって前進。横について歩く基本の練習75

ソルベ君引っ張り癖・吠え癖・ソルベ君とっても素直で5分で直るという快挙460

そらちゃんは・・・花火でトレーニングができなかったの・・・・。

実はソルベ君はハーフチョークをつけてるんだけど飼い主さんが

使いこなせてなかったの。リードの使い方を伝授したとたん329329

吠える・引っ張るがぴたっと止まっちゃった。あ、カズちゃんの歩き方は皆で笑えた笑

リードに集中してロボット歩きになってたよ476

以外に、皆も使いこなせてなかったんだよね。

そのあと自由解散みたいになっちゃったけど、ジルは我が家の3匹と訓練に行くはめに・・・

ジルはもう少し時間が・・・最短2週間合宿でうまくいくかな??

 

ポチッとお願いします。

 

20081016051136_20090526012535.jpg   AwhAa5GtBJHEVnKwrGL6nA-crop.jpg

 

「今日のシンバ」

題 「コーンマンでしゅら~」

2009618.jpg 

 

 

「ジル日記」

20096月17日ジル日記

 

関連記事
拍手する
00:00 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
夏のあの場所へ・・・。 | top | 載ってる?乗ってる?

comments

#
せっかくのハーフチョークも正しく使わないとね~
結構、使い方を知らない人も多いですよ
いつも相談されると、ハーフチョークを出すんですが
大抵、忘れている私
だって・・・蘭丸にリードは不必要なんですもの
歩かないからね
ジルちゃん、トレーニング頑張ってくださいね
by: ネコ娘 | 2009/06/18 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
私もハーフチョークに興味はあるけど、
使い方分からないから、今度是非
教えて下さい!

ジル君、トレーニング頑張ってるんですね。
ジル日記、私とっても好き♪
私もがんばらなくちゃって励まされます(^^)
by: やまみ | 2009/06/18 05:14 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくん頑張ってるんですね。
"ジル日記"読んでると、涙が出そうになります…。
頑張って、早くママさんの元へ帰れますように…。
…って、のんきにヨソ様の応援してられる立場じゃないですね…。
家も頑張ります!
by: hiron | 2009/06/18 07:42 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとにあの日は勉強不足を痛感しました(T_T) 個々の性格に合わせたトレ-ニングも怒るよりも褒める事。 あきらめない事!そしてきちんと愛情もって接する事! どれもあたしには欠けてる事だらけ…。 ロビンにはとっても可哀そうな事しちゃったけど 他の子をあんな風に噛み付いてる事想像すると…。
ロビンには申し訳ないけどうちの子で良かった。
トレ-ニングが楽しい事 呼ばれたら楽しい事があるんだって教える事 わかってるようで全然分かってなかった! でもトレ-ニングするってこっちもすごく楽しくなってくる(^-^) 誉められたくって一生懸命応えてくれる姿が可愛くって仕方ない(≧ω≦) ほんとにたくさん勉強になったしこれからもたくさん教えてね(;^_^A

ジル 昨日は悪い子やったん?でも楽しい所に連れて行ってもらったんやね(^-^) 試練?があったん?でもリロママと一緒に頑張ったんかな? 楽しかったって事は頑張ったんやね(^-^) 歯石取りはママも覚えてやるから歯磨きも覚悟するんやで-(^m^) もっとたくさん一緒に居れるようにするからな!それまでお互いめっちゃ頑張らないとあかんねんで! ジルはできる子や! ママも頑張るで-!

by: プリママ | 2009/06/18 08:21 | URL [編集] | page top↑
#
ハーフチョーク我が家もたまに使いますけど使いこなせてるか?
ちょっと不安がi-201
ジル君の性格我が家の麗も似てるかも
特に外だと歯を剥けば、向こうがひるむからそれでいいと思い込んでるとこありますからi-238
今日のシンバちゃん最高v-8
ジル君早くママさんのとこ帰れますようにv-238
by: yuki | 2009/06/18 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくんのお預かり訓練そんな事情だったんですね・・。
ポン太もしつけ教室で吠えるのは
相手がひるむのが面白いから吠えてる・・って言われました。^^;
現在も矯正中ですが・・なかなか直らないし・・。
ワンちゃんともいまだに仲良く出来ません。
いろんなワンちゃんが居るところに
連れて行ってるんですけど・・。
また、相談に乗ってくださいね♪
ハーフチョークの使い方難しいですよね。
私も間違った使い方してました。
by: コポ | 2009/06/18 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君頑張っているんですね

ホントに最後の日記心にしみました

SINBAももうすぐ1歳になるんで本当にちゃんとトレーニングさせなくっちゃ・・・
なかなか時間がとれず難しいけど私もSINBAも頑張らないとね

ジル君見ていると勇気が出ますよー
by: ひめ | 2009/06/18 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
りろさんのコーチで多くのワンちゃんが本来持っている才能が引き出されていくのは飼い主さんたちも大喜びでしょうね!(^^)v
ジルちゃんも頑張ってるね~♪
毎日少しずつ成長してるジルちゃん日記が楽しみです。(^^♪

シンバちゃん。。。これまた凄い格好ですね~・・爆

by: aikoママ | 2009/06/18 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君の日記、私も密かに応援しながら読んでたの。
お預かりにはそういう事情があったのね。。。
家族と離れてがんばってるジルくん。
小麦も負けてらんないね。
私もがんばるぞーっp(*^-^*)q

シンバくん、大事な部分がっ!!(*≧m≦)=3
by: キャオリン | 2009/06/18 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
ジルくん頑張れ!

リードの使い方ってあるんですね。
ハーフチョークは難しそうです。
来月からうちの子、お散歩デビューなので頑張らねば。
リロさんの記事を読ませていただいたら訓練される側よりもする側の方がたくさん勉強しないといけないっていうのがよくわかります。
私も頑張ります、ありすとともに。
by: きりか | 2009/06/18 14:18 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君ガーーンバ!!

4行目に大阪最終日って書いてある。。。
ってことは 他地区もあり!?(ニヤリ)
うちは教室に通い始めてからハーフチョークを
使用するようになったんだけど
近所の散歩は首輪で行くようにしているんです。
みっちゃんの方に癖がついちゃったから(笑)

by: みっちゃん | 2009/06/18 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
ジル日記とプリママさんのコメント読んでたら泣けてきた。。(T_T)
ジルくん、ぜったいいい子になってママのところに
帰るねんでぇ~!!
かずちゃんのロボット歩き(?)見たかったなぁ~♪
4日間、お疲れ様でした~(^^)v
by: ももママ | 2009/06/18 20:02 | URL [編集] | page top↑
# しつけ
うちのココアも小さいときに大きなわんこにお尻噛まれてからすっかり犬が怖くなってしまいました・・・。
無理に近づけない方がいいと言われたので近づけないようにしていますがようやく最近ではよそのわんこちゃんを見ても逃げなくなりました。
見ない振りしてますが(笑)

ダックスファンに載ったんですね!
私も時々本屋さんで見つけたら買っています。
探して買ってみよう♪
by: ここぐま | 2009/06/18 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
ジル君の日記を読ませていただいて心から応援しています。
ママと離れて環境も変わって、トレーニングも始まって、その中でジル君は一生懸命がんばっていますね。

うちもトレーニング初めてから2年経ちますが一番困っていることは解決できないままでどうしたもんかなぁと悩んでいる時期でしたが、少しの時間でしたがリロさんの3ワンちゃんやそらちゃんとの接し方を拝見してヒントをいただいたような気がします。
みなさん、ワンとの楽しい幸せな暮らしのために努力されているのだなと、あきらめずにうちもがんばらなくちゃと思いました。
by: タムテン★母 | 2009/06/18 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
今度かずちゃんに会うので
訓練の成果みれるよ
さすがりろさんやわv-218
by: みゅうママ | 2009/06/18 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
預かりもされてるんですね~
飼い主が指導しなくても変わるものなんですね。

ちょうどしつけについてこないだから考えていたのでまた勉強させていただきました。
かなりくじけそうなことが多いんですが、りろさんのブログ見てまた頑張ろうって思えました。
なんだか私の励みになってるようです。
by: らぶ | 2009/06/18 23:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/573-7ef6127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
