--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

しつけ座談会~京都・滋賀組~

コンテストは来年も忘れてなかったら笑開催したいと思いますjumee☆think2

アデリーさんは住所メールしてね284(送れないから)

 

最近、りろのしっぽ体調不慮のため記事が短くなりますが・・・・

ご了承くださいませがっくり

 

さて、しつけ座談会最終チームの開催ですさくら

天気予報では雨??

だったのにさすが晴れ女(私)晴れです349

20096京都組み1 

写真も沢山撮ったつもりがブレブレで全然ない~焦る3

写真がなかっても怒らないでね~jumee☆faceA88

今回あくびちゃんはお泊り覚悟で来たらしい・・・jumee☆surprise5

20096京都組み2 

講義が開始すると・・・・↑

しつけの話でどんどん話がそれ・・・といっても座談会ですからねjumee☆faceA61

京都組みが一番、講義の時間が長かったかな・・・うふ

だけど講義はしっかりとさせていただきましたよ320

20096京都3 

ドックランに移り1匹づつトレーニングです420420

しつけ座談会で結構皆さん同じような方が多かったですね~282

統一して同じだったのが、

やりっぱなし・褒めるのを忘れるでした350

褒めることの重要性はもちろん犬の行動心理がわからないとしつけもしにくい。

ちょっとのその子の癖を見破ればしつけもしやすいのですが319

それって難しいですものね。

無駄吠えも吠えるからって吠えっぱなしを許してしまうとそれで終わり。464

吠えることを怒るだけでなく鳴きやんだら褒めるのも大切です266

20096京都5 

皆さん口をそろえて言うのが「リードの使い方が、難しい」465

私がやれば1発でも飼い主さんだとなかなかうまくいかない。

だけど、皆さん初めてなのに上手にマスターされてたと思いますよ266

あくびちゃんはお泊りにはならず、ちっちさんにはしっかりとリードさばきで

あくびちゃんに合図を343

次にあったときに皆どんな成長が見れるのか楽しみですね~269

 

ポチッとしてね391

20081016051136_20090526012535.jpg   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「今日のシンバ」

題 「僕のおやつが火の車でしゅら~」

200971.jpg 

関連記事
拍手する
03:15 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
今日は・・・・。 | top | 「今日のシンバコンテスト」結果発表。

comments

#
体調、どうですか?
お大事にして下さいね!

しつけ座談会、京都組もあったんですね。
私も、やりっぱなし・褒めるの忘れる人間でした。
が今はちゃんと出来たら褒めるをしてます。
実践してたら、お家の中での無駄吠えも少しだけ
減った様な気もします。
リードの使い方、私も間違ってる??
お散歩の時、ちゃんと横に付いて歩きますが・・・
また教えて下さいm(_ _)m
by: やまみ | 2009/07/01 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん、体調思わしくないようで・・・
大丈夫かなぁ・・・
そうそうそう!誉めることって、おろそかになっちゃうんだよねっ
あたしもこの間の500円しつけ教室で、新めて気がついたっ!
小さい時と比べると、叱ることも少なくなってきてる分、
こっちが誉めることを忘れちゃってることに
ハタ!と気がついた♪
それって、ほんっと大事!
って・・・
今日のシンバ最高!!!о(ж>▽<)y ☆
by: cheese | 2009/07/01 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん具合大丈夫ですか・・・?
無理なさらないでくださいね。。
お大事に^^

そういえば最近ショコを誉めたかな?
人間だって誉められたら嬉しいですもんね♪
ショコLOVEも頑張ります!!
またいろいろと教えてくださいね^^
勝手ですが、いつも頼りにしてます。。。
by: ショコLOVE | 2009/07/01 10:50 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん体調良くないとはv-12
分かった痩せてるから栄養とったほうが良いのよi-278
褒めるタイミングがぁ。。。。。i-201
シンバちゃんのおやつが大変ならみんなにお願いしたら沢山送ってくれるから心配ないぞぅv-218
ポチ☆
by: yuki | 2009/07/01 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
体調大丈夫ですか?
無理なさらないように。。
リードの使い方、昨日お散歩デビューして難しさを体感しました。
リードが上手に使えないと私もありすも歩きにくい。
慣れるまでが大変そうです。
by: きりか | 2009/07/01 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
そう言えば、鼻声だったよね(><)
無理しないようにね!
話それまくりで、先生泣かせの生徒だったよね^^;
うちのナッツはなんでリロさんの後追いするんだ??(笑)
褒めるのまじ、忘れてたよ。
シッコできた時は褒めてるけど、
ワンワン言わなくなった時、ホッとしてしまって。。。
気をつけなきゃだわ。
ナッツは怒っても褒めてもシッポふりふりで嬉しそうよ(爆)
私、住所変わってから言ったっけ??
by: ゆか(ココまま) | 2009/07/01 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
そうよね~^^;やりっぱなしだったもん。。
今は徹底してるよ~♪ やるまでこっちも頑張るから少しずつやってくれるようになったもん♪ 大事な事だったんだね^^;
今度ジル連れて行こうかな?
結構しっかりお父さんしてるんだよ^^
外ではヘラ男だけどね^^;
無理せず遊ぼうね~♪
by: プリママ | 2009/07/01 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
みゅうも次回参加しよおかな
ママを鍛えなおしてもらわないといけないんだけどねv-12
by: みゅうママ | 2009/07/01 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
体調、大丈夫ですか?
無理されませんよう…。

褒めるタイミングがなかなか…(T_T)
上手くタイミングが合った時はライナも嬉しそうな顔をするのですが…なかなか…e-351
『今日のシンバ』くん、一日の疲れが吹っ飛びました♪
by: hiron | 2009/07/02 00:01 | URL [編集] | page top↑
#
体調が悪いんですか?
暑いし、湿度も高いし・・・ゆっくり体調を戻してくださいね
ぉおお!見慣れたメンバーが(笑)
みんな、しっかり勉強したんでしょうね
今度会うときは見違えるようなワンコたちになっているかも~
by: ネコ娘 | 2009/07/02 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
りろさん、先日はありがとうございました。
体調、悪かったんですね…
そんな中でもしっかりと教えて下さってありがとうございました。
頑固なsakiだけど、これからもよろしくお願いします~
意外と家が近いのでびっくりしました。
あのドッグランにはよく行ってるんですか?!
リンク、させてもらってもいいですか?!
by: sakiママ | 2009/07/02 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/585-ba017405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
