--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

爪&肉球。

あ、昨日の爪まず爪が抜けることが普通じゃないよね~ガーン

スティッチは昔からカラーのせいだけじゃなく運動量も多いため

爪が根元から折れたり抜けたりするの。jumee☆faceA88

はて、何回抜けたか・・・わからないわjumee☆faceA106折れたときは、抜いちゃうんだけど

もちろん麻酔なしjumee☆surprise5ペンチで329大鳴きしたのは最初の1回だけ350

先生お墨付きの強い子です271271

パット(肉球)爪などの質問もあったので・・・・

そんなスティッチは

20097爪1 

こんなに短い爪の子おらんやろ~ってなぐらいに短いびっくり

爪見えてないでしょ?なのに、激しすぎて爪がなくなっちゃうの330

今の時期でも病院にいっても消毒して抗生物質が出るくらい。276276276

わたしだって最初はあせって救急病院へ行ってたけど・・282

20097爪2 

今日、病院へ行く用事があったから聞いたけど・・・やっぱりほっといてもいいって・・284

別に抗生物質も貰わなかったよ376

さて、スティッチは肉球が弱いんだけど、我が家の3匹ってば別に大した手入れは

してないの。肉球クリームだって3匹いたらめんどくさくてぬってらんない464

でも3匹とも肉球がプリップリの赤ちゃんのような肉球なの420420

20097肉球1 

ズルムケのときは消毒液よりこっちが効くのよ~353

ハーブってほんととお役立ち品だわぁ399399

ヤロウ  薬効 :抗菌作用・止血作用・鎮痛作用・抗炎症作用他

冷たいティーは痛みや痒みを穏和する皮膚の洗浄液になります。

我が家では、冷たいティーをスプレーボトルに入れて足を拭いた後276

洗浄するようにもう1度シュシュとします。266

っといっても、ティーは長持ちしないのがネック・・・352

我が家にはハーブウォーターメーカーがあるのでそれで蒸留して作るんだけど・・・

20097肉球2 

普通ないものね、そんな人はラベンダーのアロマスプレーなんていいよ266

アロマの虫除けスプレー

に我が家はオイルと保湿ジェルを投入して肉球にも使ってます..

まぁ、何種類も作るなんてそんなめんどくさいことはしたくないもん464

20097肉球3 

我が家ではなるべく薬は使わないように・・・354

といっても、爪は神経むき出しなのでさすがにオキシドールで消毒です。

ちゃんと説明できてるかしら??

 

ポチッとしてね282

20081016051136_20090526012535.jpg   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「今日のシンバ」

題 「ぼくのよだれかけでしゅら・・?」

200978.jpg 

 

関連記事
拍手する
00:00 | グルーミング | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑
お知らせ。 | top | 普通じゃないの?。

comments

#
ハーブウォーターメーカー??
初めて聞いたぁ・・。
これってお高いのかしら・・。
ほんとにハーブウォーターは長持ち
しないですよね・・。
ヤロウのチンキ作ってみようかなぁ・・。
スティッチくんほんとに我慢強いね・・。
今回も痛かったろうに・・。;_;
りろのしっぽさんのブログはほんとに
勉強になります。
あ・・大阪にはお盆から暫く滞在予定です。
また・・メールしますね♪
by: コポ | 2009/07/09 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
ちゃんと説明出来てますよ(^_^)v
薬をなるべく使わない・・・分かります!
って言うか、病院の先生の方針が
そうだから(^^)

ハーブやアロマの勉強をしたいんだけど、何をどう勉強したらいいのか??
何かお薦めの勉強法ってありますか?
by: やまみ | 2009/07/09 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
本当に爪短いv-12
これでもスティッチちゃんの爪が抜けるとはi-201
薬は使わないのですね。
ハーブウォーターメーカー何てのがあるんだv-218
虫除けはネコ娘さんから購入したからi-185
シンバちゃんお人形みたいi-278
ポチ☆
by: yuki | 2009/07/09 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
スティッチくん、大鳴きしたの一回だなんて。
相当いたいでしょうに(T_T)

いや~、それにしても勉強になります。
我が家は肉球くりーむ使ってるんですがこれがまた嫌がってすんなりいかない。。
アロマの虫よけスプレーにオイルと保湿ジシュッてすぐできていいかも~。
あ。。でも我が家のありすはシュッてされるの怖がって嫌いだった。
でも、便利でいいから試してみよう。
オイルと保湿ジェルってどんなのをつかったらいいですか?
そして分量教えてくださ~い。
by: ありすのまま | 2009/07/09 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
ペンチで抜くの?!( ▽|||)
人間だったら絶対に耐えられない痛みだろうね・・・。
スティッチ、強い子だ~っ!
また、惚れ直したよ(。・・。)ポッ

ハーブウォーターメーカーって一体!?
コーヒーメーカーみたいなもんかしら。。。
by: キャオリン | 2009/07/09 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
痛い・・・ペンチで・・・
聞いて想像してたら、貧血で倒れそうになったし(倒れたことないけど:笑)
スティッチくんは、痛みに強いのね!エライ!
ハーブウォーターメーカー、ガラス製のキャンドル使うやつ!?
あたしもあれか、銅製のやつ、欲しいと思ってるんだよねぇ
作ってる最中のカホリもよさそうじゃな~い♪
ま、蒸し器でもできるんだよね・・・( ̄ー ̄;→面倒くさいのヤダ
シンバくん!韓国のサウナみたいだよっっо(ж>▽<)y ☆
by: cheese | 2009/07/09 11:14 | URL [編集] | page top↑
#
怖い・・・想像しただけで怖い・・
ペンチで抜く??
あー怖い・・・・。

でも、アロマってほんと何でもOKなんですね~
私も昔、資格取ろうかとなやんで、資料請求したりしたんだけど、
資料請求したら、その協会からジャンジャン電話かかってきてね、それで、気持ちが冷めて今に至ってる。
やっぱり取って置けばよかったかな・・。
by: ちっち | 2009/07/09 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
そのシュッシュプリママさんに一度
使わせてもらったけど
もの凄くよかったぁv-10
肉球プリプリになったよv-221
by: みゅうママ | 2009/07/09 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
肉球プリプリですか~^^
いやぁ~触りたい♪
何気にショコLOVE肉球フェチです☆
ハーブってホントに万能なんですね。。
ショコLOVEも勉強してみたい!!
りろのしっぽさん、先生になってください^^
出来の悪い生徒じゃダメですかね・・・
by: ショコLOVE | 2009/07/09 23:02 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/07/09 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
オキシドールは痛いんじゃないかなぁ?
できたらイソジン液(消毒液・・・うがいじゃなく)の方が、いいと思います。
刺激が少ないし・・・
もし必要だったら、言ってね。
by: reeco | 2009/07/09 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
あら、ホントだ・・・
コラボってますね(笑)
スティッチちゃんの爪が剥がれ落ちるのは
聞いたときはビックリしたけど
結構頻繁なので、最近慣れてしまった(爆)
でも、気をつけてくださいね
by: ネコ娘 | 2009/07/10 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
こちらの記事を読んでなかったです。
やっぱり普通はあんまりないことなんですね…
麻酔なしでペンチで抜くなんて(@_@;)
勇気が要りますね。
鳴かないとこもすごいです。

そっか~
ハーブってホント便利なんですね。
使い方がイマイチ理解できてなかったから使ったことがなかったんですけど、りろさんのブログ見てるとホント色んなところで使用されてますよね。
マネしちゃおうかな。
とりあえずお勉強しないと(*^_^*)
by: らぶ | 2009/07/11 20:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/592-ba263ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
