--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

シンクロ顔負け。

ミラクル潜法気になったようですね~。

ちなみに私、超大爆笑でした笑

あ、本人達はまじだから笑ったらダメよね汗;

 

20098ミラクル1 

オレオは足が産まれ付き奇形で不自由なんですが320

わたしは特別扱いじゃなく、皆一緒・オレオにも泳ぎの特訓を420

水の中だと体の負担も少なくて筋肉をつけるのにはとっても重要な運動なんですよ349

では、ミラクル潜法391(足に注目)

 

 

まさしくシンクロ・・・しかもシオンもこの泳ぎ方・・・・なぜに・・?282

オレオは力加減が違うから解るんだけど・・・シオンまで足がぴ~んと・・・笑

しかも、オレオは泳ぐのが好きなようでくるくる回りながら泳ぐの350

20098ミラクル2 

シオンもそうだけど、本人達は決して溺れているのではありません471

トルネードを繰り返しながらママの下へ泳いで来るんです451

 

 

ライフジャケットを着てるのに回るってのも又すごいし330

まさにミラクル・・・266

シオンたちがトルネードするわけは・・・足の筋肉が両方同じでない。

片方だけが発達。前足の力が弱い284ってことなんですよ350

泳ぐと、後ろ足が沈んでいく子(立ち泳ぎみたい)は前脚の力が弱く、後ろ足が強い271

前足の筋肉、肩の筋肉をつけるには泳ぐ。

後ろ足の筋肉をつけるにはトロットで歩く。

といわれているんですよ276

 

 

水中のスティッチは前脚をよくかいてたでしょ471

自分(人間)で試してもきっと手を一生懸命かきますよ352

ちなみに走るための体の犬は、泳げない犬が多いのです248

ドーベルマンやサールーキーなどは、水かきが発達してないので溺れますjumee☆surprise5

っと長くなってしまった。

今日はココまで~463

 

420ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「今日のシンバ」

題 「僕もダイレクトな性格でしゅら~」

200982.jpg 

関連記事
拍手する
02:32 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
土曜日だって。 | top | 休みになれば。

comments

#
紀ノ川で泳いできたんですね♪
そういえば大阪で初めてお会いした時も
滝畑あたりで泳いだって言ってたっけ?(笑)
やっぱりライフジャケット要りますね。
ポン太もどうしてか?右側が沈んで
まっすぐ泳げてないんですよね・・
やっぱりどっちかの蹴りが強いって事ですね。
くるくるトルネード泳ぎ。。笑っちゃダメだけど可愛くてわらけてくるぅ・・^^;
by: コポ | 2009/08/03 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
オレオちゃん泳ぐの楽しんでるv-8
ライフジャケット着用してるのにクルクル回るなんて逆に器用かもv-218
何回も動画観たゎv-10
スティッチちゃん前脚でかいてますねi-184
我が家泳がせたことないからなぁi-201
シンバちゃん泳ぐの大好きだものねv-238
ポチ☆
by: yuki | 2009/08/03 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
そう言う事なんですね~!
泳ぎ方で、どこの筋肉が発達してないか
分かるんですね~。
空はまだ泳がした事ないので分からないけど、
泳げないっぽいです(笑)
しかし、オレオちゃんの泳ぎ方、可愛いなぁ(^^)
しかもお顔が必死!?
何か、微笑ましいね(*^_^*)
by: やまみ | 2009/08/03 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
ミラクルな泳ぎ方に思わず笑ってしまったんだけど
本犬たちはいたってフツー&真剣なのね(>▽<;;
今日は天気もいいし、このまま梅雨明けしてくんないかなぁ。
川に遊びに行きたいのに、水が増えててとても行けないよ~(T△T)
by: キャオリン | 2009/08/03 10:18 | URL [編集] | page top↑
#
ミラクル泳法だわ~
でも、わかるわかる
足のキックの強さが違うとそうなるよね~
うちらもプールに行ってきたのさ
一緒に行ったひなちゃんが、同じようになってたよ~
うちのは、普通に泳いでたけど、やっぱり水が嫌いらしかった(笑
by: cheese | 2009/08/03 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
まさしくミラクル泳法ですね!
ぐるりんとトルネードしちゃうんですね~。
足の強さによって変わるとは、知りませんでした~^^;
必死な顔して泳いでるオレオちゃん、とってもカワイイです^^
by: kate | 2009/08/03 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
何回見てもオレオもシオンもトルネード最高!! オレオが回転するのは分かるけどなんでシオン??しかもアザラシだし(汗)
後ろ足が弱いんだろな~(--;
もっと運動しなきゃね^^;
また 泳ぎに頑張るぞ~♪
目指せスティッチ!!(って無理か^^;)
by: プリママ | 2009/08/03 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
今こっちでも シンクロがめさ流行って
若い子達が そろいもそろってくるくるまわるv-12
前はなかった事で 本当にビックリしているんだけど
わが子の新たなウィークポイント発見で プラスにしてって欲しいな~って

うちの空ちん? すでにうるさいと書かれているけど(汗)
本当にうるさい
夏場は大阪に送りたい気分かも(笑)
by: みっちゃん | 2009/08/03 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
この前琵琶湖に行った時、もももトルネードやったでぇ!
クルって一回転してびっくりしたよ~!
足の力がバランス取れてないってことなんやねぇ。。
もっと運動してしっかりした筋肉つけないとあかんのねぇ~!
by: ももママ | 2009/08/03 21:32 | URL [編集] | page top↑
#
みんな凄~い!!
ショコはお風呂の中でしか泳いだことないですよ・・・
ライフジャケットなしですが・・・
しかし泳ぎ方で筋肉の発達がわかるなんて♪
やっぱりりろのしっぽさんって物知りで凄いです!!
by: ショコLOVE | 2009/08/03 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
オレちゃんの目必死にあけてるお顔が
可愛かったわv-10
また琵琶湖でいっぱいおよぐぞぉ~v-220
by: みゅうママ | 2009/08/03 23:20 | URL [編集] | page top↑
#
このカメラいいですねぇ~♪
水面下のダックスの足裁きが
見れるなんてたのしいー
水泳すると全身の筋肉の状態が
わかるってすごいね
やっぱ全身運動なんだね、水泳は
トルネード、かわいいわぁ~
くるっくる
本犬は「?」って感じなのかな?笑
by: 長助おかん | 2009/08/04 00:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/611-845c8fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
