--.

スポンサーサイト

拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

小麦の執着心。

連日小麦特集です

まぁ、連日わが子たちは大変でして・・・みんなの所も読み逃げでごめんね・・・

リロは前から気になってたことを検査したり・・・結果は

異常なしとはいえないものの・・問題はなし

シンバは、家に階段があるんだけど・・・荷物を上げたりおろしたりしてるときに

誰かに押されたようで、階段から落下

おしっこなんてちびったことのないシンバが、おしっこを漏らし

ヒンヒンないてたし、しかもどこか打って痛そう

しまいには震えだして、さすがの私もわんパパへ電話

休診時間だったし、無理かと思ったけどかかりつけの先生が見てくれたの

レントゲンも撮って骨には異常なし

だけど全身打撲したようで、あちこち痛い抱っこするときも痛い、撫でるのも痛かったらしく

心配の5日間だったのよ・・・

いまだに胸部は抱っこするときに触ると痛いらしのよ・・・

我が家には何個柵をつけたらいいのやら・・・

シンバ自体は元気になってきたんだけど、お散歩もいつもより短いし

ワンコ同士で当たったりするのも危険だからあと3日ほどは我慢してもらうつもりなのよ

と言うことで、今回は小麦1頭だけでディスクの特訓に行って来ましたよ

20102小麦の特訓1 

ようやくディスクに執着心がわいてきた小麦・・・

写真ではどれだけ上達したかは・・・・なかなか伝わりにくいよね

と言うことで、りろのしっぽの新しいカメラには動画が撮れる機能もついてるのだ

一緒に行ったプリママにとってもらったよ

 

しかし、プリママが撮るといいところが切れてたり・・・

この動画もなぜか音声がなかった

どっちにせよ、上達したでしょ~小麦はデスクが落ちると

うまく取れないらしくて、途中で諦めちゃうのよね~

それだけが・・・・

20102小麦の特訓 

ディスクも裏返ったりすると取りやすいもんだからすんなり持って帰ってくるんだけど

なにわともあれ、わんママ家からのお願い

「ディスクのできるボーダーコリー」になったのは間違いない。

早く、わんパパとわんママにも生でみせてあげたい・・・・

でもね、投げるのが下手だと。。。小麦は1投目でやってくれなくなるのよ

(プリママで実証済み

わんママ練習しなくっちゃ(投げるのをね)

20102小麦の特訓2 

小麦の大好きなスティッチもいなかったこともあり

この日はかなり集中して、ディスクをやってくれました

本当のディスクドックのように、小麦の唇がディスクでちょっと切れたときには

なんとなくうれしさを感じたりろのしっぽだったよ。

執着心がなきゃ血が出るほどディスクを強くかまないってことだからね

小麦の素敵な写真はまだまだつづく

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

関連記事
拍手する
02:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
やっと。 | top | 正解は?。

comments

#
シンバくん大丈夫???
階段から落ちたら・・骨折くらいですまないような気がするんだけど・・私。(汗)
全身打撲でまだ良かったのか・・?
早く痛みがひくといいね。
小麦ちゃん・・すっかりディスク犬になってるね。
唇が切れるほどディスクに執着してきたんですね。
わんママ♪投げるの練習しなきゃね~(爆)
by: コポ | 2010/02/24 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさんおはよう(^^)
シンバ君階段から落ちたんだv-12
全身打撲でシンバ君安静にねm(_ _)m
早く治りますようにお大事にm(_ _)m
小麦ちゃんディスクのできるボーダーコリーになってるわv-218
わんママ♪さんの投げ方次第でv-8
by: yuki | 2010/02/24 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
なかなか訪問出来てなくてすみません・・。
シンバ君階段から落ちたって・・・大丈夫なんですか?心配です!
リロさんも大丈夫なんでしょうかね・・・!

小麦ちゃん~めっちゃ進歩してますね^^
凄いです☆わんまま~めっちゃ喜んでるでしょうね^^
by: ベルママ | 2010/02/24 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
リロちゃん、心配があったけど大丈夫だったのかな?
異常なしとはいえないってことだから色々気をつけないとなのかな。。。

シンバ君も全身打撲?!
大丈夫ですか?
打撲は日にち薬だもんね。。。
お大事に(^人^)

小麦ちゃんすごいね~
ディスクキャッチしてるの超かっちょいい!
投げるのって難しいもんね・・・
sayuはボールすらノーコンなので変なとこに時々飛ばしてしまいますv-12
by: sayu | 2010/02/24 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
シンバ君、階段から落ちちゃったの!?
骨に異常はなかったみたいだけど、
全身打撲は痛いよね~(>_<)
だって人間が階段から落ちたって相当
痛いでしょう!!
早く痛みが引きます様に。。
リロちゃんも大丈夫なのかしら?

おっ、小麦ちゃんすっかりディスク犬に
なってますね~♪
わんママさん、嬉しいでしょうね。
ディスク投げるの本当に難しいんですよね~(>_<)
最近痛感してます(笑)
わんママさん、ディスク頑張って練習して下さいね!
楽しみにしてますよ(^^)
by: やまみ | 2010/02/24 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
シンバ君、打撲だったんだぁ~
でも、私シンバ君の強さ信じてる!
早くよくなってね♪

ディスク、投げるのも難しいよね
わんこの行動を読んであげるのも
必要だもんね

小麦ちゃん、動画みたよ
すばらしい成長ですわ!
by: 長助おかん | 2010/02/24 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
シンちゃん、全身打撲って大丈夫?
痛いよねぇ。。 かわいそうに。。。(T_T)
早くよくなりますように。

小麦モフ、すごいなぁ~♪
しっかりボーダーやん~(^^)v
ここまでやったりろちゃんもすごいけど~♪
by: ももママ | 2010/02/24 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
シンバくん大変でしたね
撫ぜてもらうのも痛いなんて…
でも、骨に異常がなくて良かったです
リロちゃん…大丈夫ですか?

小麦さん、カッコ良いです(^^)v
by: hiron | 2010/02/25 00:16 | URL [編集] | page top↑
#
むぁ~~~っ!!v-406
嬉し泣き号泣やーんっ!!
わんママはあまのじゃくやからね、一人ん時は容赦なく泣きますよ。
あ、りょーちゃんも一緒やけど、カレは存在してるのか分からんから(笑)

すげー・・ほんとにあの小麦!?
ボーダーコリーやーんv-406
こんな日が来るなんて・・
生きててよかった。マジ。
頭痛いのこらえる!!
俄然頑張る!!
しかも小麦アラウンドしているよねっ!
りょーちゃんと二人で大歓声だよっi-175
願わくばこの動画の中に入りたい。
いや、生で今度是非見たい!!

皆さんのコメント通り、投げる練習がんばらな~。
豆作るくらい練習しないといかんな~、なんせアレですから(笑)
そして、小麦が帰ってきても、みんなに「あ~あ~」と言われないようにしないと(笑)
てか、たぶん小麦さん、我が家に帰ってきたら反対にホームシックになりそうだが( ̄∇ ̄;) 
二人おかあちゃんがいるのもいいもんさねi-176(笑)
by: わんママ♪ | 2010/02/25 00:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/02/25 18:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/756-f0bd98a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
