--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

JFA神戸フルーツフラワーパーク。

きっと、皆かなりのボーダーっプリを見せてる小麦にビックリでしょ

いつの間にやら、ーターじゃなくてボーダーになってますとも

ついでにわが子にもなってますとも

20103JFA神戸1 

顔もすっかりボーダーらしくきりっとしました

だけど性格は全く変わってまへんから

おもろいまんまだよぉ~「モーモー」言ってマ

20103JFA神戸2 

小麦が出場したのはまだまだ初心者クラス

せめて、このクラスで入賞できるくらいにはなりたいと・・・

りろのしっぽは必死に練習しております

勿論。わが子たちの訓練にドックダンスも手は抜きませんとも

同じようにフリスビーが怖かったり、ボールが出来なかったりと言う相談も

何件か頂きました

なによりも、小麦は自分に自信はなくて小型犬と暮らすことによって自分も

小型犬と同じようにしてもらえると勘違いしたり、ストレスがたまると

我慢より先に行動にでる(悪戯)自分中心の生活だったのだと思います

特に小麦はわんママ家の中ではいたずらっ子だったようで・・・・

りろ家でも我慢させるために小麦だけ長い散歩を1日抜いてどう行動に出るか

観察したりしてました。抜いた日には間違いなく悪戯してたのも

今ではほとんど見られなくなりました

20103JFA神戸3 

ビビリの性格が小麦にとって損になることもあります。

そんな小麦にりろのしっぽは趣味我慢・自信を与えただけです

訓練をしてる皆にも言ってるんだけど、いきなり何でもできるわけじゃなくて

教えていたことが突然できるようになる。ってことが自信に繋がるのよ

今の小麦は訓練で自信をつけ私とするディスクが趣味

20103JFA神戸4 

少なくとも、それが自信につながり今の成長してる小麦になってるのではないかと。

私的に趣味の無かった小麦に1つでもいいから自分の得意とするものを

与えてあげたかった、それがあの恐怖でハウスから出てもこなかったディスクになるとは

りろのしっぽも予想外だった。

嫌がる小麦を引きずり出し・・・楽しそうに(りろのしっぽが)ディスクを加えさせる

ディスクで撫でられる、ごっはんを食べる・・・・

この練習をただひたすら何ヶ月も繰り返し、奇跡の1投目からも舞い戻ったように

怖がるようになり、諦めようかと思っていたときある日突然するようになり・・・

今ではディスクを見ると喜んでくれるほどに・・・

りろのしっぽも苦労と根気が実ったと感激だった・・・だから犬のトレーニングはやめられない

 

つづく

420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

関連記事
拍手する
03:48 | 訓練・競技会 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
JFA~結果~ | top | 無謀な挑戦。

comments

#
りろのしっぽさんこんにちは(^^)
小麦ちゃん本当にボーダーコリーですよv-218
写真見てるだけでも素敵だけどv-10
ディスク見て嬉しそうな小麦ちゃんのお顔は本当に凄いi-184
りろのしっぽさんの小麦ちゃんに対しての愛情・信頼関係が上手くできて素晴らしいv-221
by: yuki | 2010/03/02 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
小麦ちゃん~かっこイイね!
ホント~ボーダーになったね(笑)
頑張った小麦ちゃんも凄いけど!ここまでにしたリロさんもすご~いです!(拍手)
我が家もボールは好きなんだけど~外では全く持っても来なくて・・
リロさんに教え方教えてもらわねば!
by: ベルママ | 2010/03/03 11:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/759-8cfb238a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
