--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

スティッチの苦悩。

今日はドックダンスの動画をUPするつもりがビデオの充電も切れて

おまけに、UPするのに時間が相当かかるので、

もう少しお待ちを・・・

さて、今日はスティッチのアレルギーについていろいろと書きたいと思います。

スティッチは産まれて約5ヶ月ほどで去勢しました。

20104スティッチの苦悩1 

それもこの毛色のせいかもしれませんが、男性ホルモンが以上に多く

尾の付け根がはれる(尾線の)病気に・・・。

本当は去勢や避妊は6ヶ月過ぎてからするのが普通なんだよね

よく考えたら、スティッチは1歳にならないうちから数えられないほど

病院にかかりっきりかも・・・

アレルギーが出だしたのも忘れられない・・・りろぱぱと旅行に言ってる間、実家にいたときだった。

20104スティッチの苦悩2 

生後7ヶ月でアレルギーがビックリするほど出て、今のスティッチの顔から

想像できない、顔に・・・・

マズルの皮に、耳が腫れ上がり、目は真っ赤・・鼻水と痒みがひどくて、すぐに病院へ。

もちろん、その時はりろのしっぽも犬に関しての知識も浅かったし

どういうことが起こってこうなったのか。。。?なんて検討もつかなかった

アレルギーを持ってる子がいる人は知ってるだろうけど、ステロイド注射で押さえるしかないんだよね・・

20104スティッチの苦悩3 

そのコロからスティッチの耳はカールしてるんだよね
今ではチャームポイントだよ

でも、スティッチは尻尾の先も、耳の先も、鼻の先も毛が抜けちゃって・・

シッポは隠れるんだけど、耳と鼻がかくれないのがかわいそうでね・・・

そして、最近はますます耳の先が毛が抜け出して

効くのかは解らないけどサプリメントを飲んでるの
(そのサプリが120粒¥7000円もすんのよ)

効果が解らなくても、すこしの望みがあるなら・・・って買っちゃうに決まってるよね

20104スティッチの苦悩4 

最近はハーブを使って1年4ヶ月もステロイドを使わずに頑張ってきたのに・・・

ドックダンス競技会3日前ぐらいから。。。急激に・・・

病院へ行って、ステロイドをやっぱり使わないといけない様子

久々のステロイドの副作用にスティッチはグッタリ

このままひどいようならダンスもお休みしようかと思ったけど

スティッチが一生懸命練習したんだからと出ることにしました

先生が見てもグッタリだったと・・・

終わってからもりろのしっぽにべったり引っ付いて離れないスティッチを見て・・・

りろのしっぽも寝かせてあげればよかったかな・・なんて後悔はしたけど

頑張るスティッチを見たらやっぱり、りろのしっぽの王子だな。。とおもったよ

20070130021043.jpg  
何よりの救いは食べ物にアレルギーが出なかったこと。
カレー・合挽き肉は禁止やで

今日は晴天だったけど、それゆえに今日は外出禁止。

ダンス大会の次の日から外に出る散歩は1日に皆で行った1回だけだったんだよね

今日は、う~んとスティッチと大会ではじけてきます


ポチポチしてでしゅら466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg




関連記事
拍手する
02:33 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
DOG DANCE♪。 | top | ドックダンス競技会。

comments

#
りろのしっぽさんおはよう(^^)
読んでて涙がでるよ(T_T)
スティッチ君のりろのしっぽさんに忠実で凄い(^_^)v
スティッチ王子素敵(*^_^*)
パピーのスティッチ君も可愛いv-10
by: yuki | 2010/05/03 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
王子…苦難の幼少時だったのですね…
競技会の時も涙目で大変そうでしたが
ダンスしてる時は、すごく楽しそうに見えましたよ♪
りろさんと楽しむことが大好きなんですね
合挽王子にポチッ☆
by: hiron | 2010/05/03 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
アレルギーはほんとどうしようもないよね・・・
それだけにできることはほんと何でもやってみよう!ってなるのよぉわかるわ。
(超お高いサプリでもねe-263

今日も何かの大会?
スティッチの体調復活してたらいいんだけど。
by: sayu | 2010/05/03 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
あらら・・・
頑張ってたのにアレルギーが出ちゃいましたか
もともとの体質もあるけど
何かが引き金になったのかもね
スティッチ、頑張れ!
by: ネコ娘 | 2010/05/04 01:58 | URL [編集] | page top↑
#
スティッチくん、小さい頃からアレルギー持ちだったんですね。
りろのしっぽさんの可哀想な気持ち分かります(><)
ここまで本当に良く頑張ったねと言いたいです。
これからもアレルギーに関しては大変だと思うけど頑張ってね。
高いサプリメント効きますように。
by: あい | 2010/05/04 11:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/796-3d18a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
