--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

今のうち。

おさぼりBLOGに訪問ありがと~

昨日は琵琶湖に初泳ぎの予定が・・・ヌートリアになれなかったシンバは

すねております・・・。


つまんなかったりろのしっぽも友達の誘いもあり、

ワンコたちも一緒に呑みに行って来たよ。(ワンコは不服そうだったけど・・・)

小麦が実家へ帰っている間にモフ毛撲滅一斉掃除をし、

来る友達には、なんか・・・りろ家にいないとさみしいなぁ・・・

まぁ、忙しい美子ちゃんに代わって、小麦がりろ家BLOGに登場すると新鮮だわね。

小麦が帰りリロが帰ってきて、りろ家はいつものりろ家に。

スパーキーがお泊りに来てるけどね。

9月のシーズンが始まれば小麦は次の目標、CD2へ向け特訓(りろのしっぽエンジョイ)

さて、話は変わり先日チビ、はく&キアラ(だからでかすぎる)と一緒に

散歩の練習へGO

20107緑地1 

散歩の練習?

ってのは2匹はどうも他のワンコを見ると遊びたくて激吠え

コレにはみゅうままもお手上げの様子で・・・(好奇心旺盛はシンバ似か・・・)

まぁ、社交的でいい性格なんだけども吠えるのはさすがにNGだわね。

とりあえず我慢と、コマンドだけで吠えるのを我慢させる練習。

ワンコが多く散歩してる緑地で練習はGOODね。(って・・・)

20107緑地2 

やっぱりよく聞く、吠える犬種NO1の汚名を返上すべく・・・(頑張るべ)

まぁ、見事に吠えてくれますとも、おかげで練習のしがい有りさ

歩いても歩いても意外にワンコがいない・・・あ、平日だった。

しかも雨が降りそうな微妙な日がつづくせいか・・・人が全然いない。

無理やり背後からよそのワンコに近づき(迷惑にならないようにね)

20107緑地3 
びし~っとね。(大きくても小さくてもりろのしっぽは厳しいぞ)

さすがオチびさん(だからでかいって)のみこみも早いじゃん。

4回目くらいになればちょっとずつリードを持ってる人の顔も見るようになるし

「ダメよ~」の声で我慢できるくらいに。

5ヶ月なのに6kg超えですが色々な学習をしだすのは今から。

今のうちに正しい生活習慣を身に着けないと大きくなってからでは

普段の生活の中の吠え癖とかわがままはなかなか直すのに時間がかかるのよね。

20107緑地4 

今が社会化期のオチビさんにはうんと勉強してもらわないとね~

続く・・・



ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

関連記事
拍手する
04:37 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
社会化期は難しい?。 | top | まだまだ遊べパノラマパーク。

comments

#
りろのしっぽさんおはよう(^^)
リロちゃんも帰ってきたんですね♪
りろパパさんご機嫌でしょうi-278
はく君&キアラちゃんお散歩の練習i-184
遊びたくて吠えるんですねi-183
社会化本当に重要で・・・す。
後悔ばかりで私i-238
それにしてもチビッ子デカイなぁv-8
by: yuki | 2010/07/12 09:32 | URL [編集] | page top↑
#
5ヶ月で6kg越えって( ´艸`)
それって、ミニチュアダックスじゃぁないね(笑
やっぱり、ミニチュアとスタンダードの間の犬種作ってほしいよね~
社会科期は、飲み込みが早い時期だもんね
この時期にいろんなこと学べるって、犬にとってはありがたいよね♪
by: cheese | 2010/07/12 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
はい!時間めっちゃかかってる我が家ですorz
(反面教師でLEOはなんて良い子なんでしょ~に育ってくれたけどw)

知ってるからわかるけど・・・
知らない人みたら「え?どこにパピーが?」だよねe-455
SIMBAが超えられる日も近いんだろうな~e-451
by: sayu | 2010/07/12 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
うちは完全に社会化失敗だわ(>_<)
自分より大きいわんこには必ず吠える(-_-)
社会化期って本当に大事です。
by: やまみ | 2010/07/12 13:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/828-ba3a78e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
