--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

社会化期は難しい?。


昨日の散歩は雨降りそうやなぁ~・・・

とダッシュで家の前に着いたとたん

ドッシャ~と降ってきた、のんびり歩いてたリロがぬれたけど他の3匹はセーフ。

今日も、午前中にお散歩にいっとかなくっちゃ。

雷つきの豪雨になるらしいし・・・

そうそう、思い出したんだけど、いぜんUPした勾玉~載せちゃうぜ

ちょうどプリちゃんが来てたから写真撮ったんだよ~

20107勾玉1 

勿論買ったときはりろのしっぽの勾玉もプリママのと近い色だったの。

りろのしっぽの異常な変わりかたっしょ。

パワーを持ったりろのしっぽの勾玉何かの時、身代わりになってくれるといいけど・・・

まぁ、信じるものは救われる・・・ってことで。



さて、

社会化期、しらないうちはちゃんと教育できないのが普通だよね。

はじめのワンコで苦労するのは皆一緒かな?

2匹目になると容量もつかめてるし上手に過ごさせて上げれるかな。


20107緑地5 

っといってもね、うちの場合リロは吠えない・人懐っこいおっとり・・・ってのもあって

本当の社会化期の難しさに直面したのはスティッチだから(しかもひどく苦労)

まぁ、こんなに犬にも性格の違いがあって、ノイローゼになるかと・・・

スティッチがいなかったら、いまのりろのしっぽはいなかったんだけどね。

リロの子供達は、リロが教育ママだったらしく

普通、人間が苦労するトイレトレーニングも、吠え癖も怖がりも

全くなく、貰われてった所で「トイレが一番難しいと言われてたのに楽だった~

と、リロに感謝してたよ。

20107緑地6 

リロの性格のおかげか他の子も友好的な子に育ち、

シンバは性格と毛質を見込まれ、交配のお誘いも頂き

今、シンバの子供は実質3匹いるんだよね。

はくもキアラも将来有望などうどうとしたダックスになってくれるといいけど。

ビビリ犬になると直すのも難しいし損をするワンコになって欲しくないんだよね。

皆に可愛がってもらえる、はくとキアラになってほしいからね


写真は散歩の帰り道にカフェに寄ったらオチビはグロッキーすぎて

他のワンコには目もくれず爆睡してたよ~



ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg

関連記事
拍手する
06:35 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
サボリ日記?。 | top | 今のうち。

comments

#
ビビリ犬、治すのに一苦労してるやまみです(>_<)
ほんと、損だと思う。

勾玉すごい色が変わるんだね!
それだけ効果があるって事じゃないの。
たくさん身代わりになってくれてるのよ!!
by: やまみ | 2010/07/13 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさんおはよう(^^)
我が家も最初は違ったんだけど(笑)
ビビリ犬になってる我が家i-238
巣立った仔は人&ワン共フレンドリーだけど(爆)
確かにみんなに可愛がってもらえる子は幸せだと思うわv-10

勾玉凄い違いがぁv-12
by: yuki | 2010/07/13 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
シンバJr。もう一人いるの?!
やっぱり似てるのかな?

うんうん。ほんとみんなに可愛がられる子になって欲しいってのよくわかるわ。

勾玉すごい!
めっちゃ色変わるんやね。
プリママのも変わってくのかな?(興味津々)
by: sayu | 2010/07/13 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
勾玉、そんなに変わるもんなんだね~
それ、交換したら、またやっぱりりろのしっぽさんのは濃くなるのかなぁ( ´艸`)
ビビリ犬・・・うちも相当ビビリよ~
これでもだいぶ克服したけどねぇ
by: cheese | 2010/07/13 12:48 | URL [編集] | page top↑
#
ビビリ、確かに損ですね。
我が家もちょっとずつなおそうと奮闘中ですがあんまり前に進みません。
しつけ教室の先生の助言もあり今日からバッチフラワーをとりいれます。

勾玉すっごい色変わってますねぇ。
びっくりです。
by: ありすのまま | 2010/07/13 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
うちは音がダメで苦労したなぁ。。。
あんまり吠えへんけど。
最近はうちのマンションでのトイレが
失敗の連続で。。。(T_T)
はくとキアラは、いいパパにおばあちゃん(?)がいて
いいよねぇ~(^^)v
by: ももママ | 2010/07/13 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
まだまだビビリやわ凶暴やわで苦労してます(--;
昨夜も怖かったのか眠かったのか、耳洗浄しようとしたら咬まれました・・・・・泣
そのあとは何故かいつもより洗浄しやすくはなったんですけど・・・・。
これでも少しマシになってるとゆう・・・・・・
またご指導よろしくです(--;

勾玉、そんな変わるんですねぇ
そら信じちゃいますよ!
by: sawako | 2010/07/15 19:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/829-6daa8982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
