--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

絶対安静。

さて、今日は皆さんにドンヨリな話です。

せっかく、ヌートリ会ですが残念ながら延期にさせていただきます

金曜日の晩に、シンバの様子がおかしくなり、お腹がパンパンで

苦しいとりろのしっぽに訴えてきたの。

白目をむくほどでコレはやばいかも・・と、りょーちゃんに(わんパパ)に電話。

歯茎の色も正常なんだけどお腹はカッチカチで、りょーちゃんにすぐに

病院へとのことで救急病院へ。

腸ねん転や胃捻転だと生死にかかわるし急いで病院へ。

とりあえず、レントゲンを撮って・・・

見解は軽度のヘルニア・・・・だけど、お腹がパンパンなのはまだわからずです。

ヘルニアに関しては痛い様子もそんなになんだけど、

とりあえずお腹がパンパンなのは、明日も違う病院へ行って検査してもらうことに。

今は、ご飯も少なくしてマシにはなったんだけど・・・

20091007_20100725010616.jpg 

ということで、とりあえずヘルニアも見つかったことだし、

1週間は絶対安静・・・そして、1ヶ月は泳ぐのも激しい運動も禁止・・・

泳ぐのが大好きなシンバには地獄のようなことだけど・・・コレばっかりは

りろのしっぽにもどうしようもない・・・・

シンバは体重があるので、我が家では一番気にかけて階段も× チンも×

家の中の段差にはスロープもついてるの。

色んなことに罰点をつけてきたシンバなのに・・・なるときはなるな・・・

と言うことで、シンバが泳げないのはかわいそうなので

ヌートリ会は延期にさせて頂きます。

だけど15日はお食事会はせっかくだし、開こうかと思います。

それでも参加してあげるって方はメールくださいね。

あと、メールくれた方いま少しお返事お待ちくださいませ。

シンバは元気でぴんぴんしており、へそ天で寝ながらサークル暮らししております。

ただ、2つともの獣医(りょーちゃんも)さんに筋肉がすごいと・・・(褒められたのか?)

自慢の肉体美ですがもう少し絞ることに。

また、シンバの様子お伝えします。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg



関連記事
拍手する
01:26 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
天神祭り2010。 | top | ヌートリアの会。

comments

#
タイトル見て、心臓バクバクした。。。泣
シンバがヘルニアなんて信じられへん。
ヌートリアシンバが泳げないのはかわいそうやけど、
しばらく辛抱やね。
1日も早くよくなりますように!
by: ももママ | 2010/07/25 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
v-12
シンバ大丈夫?!
軽度のヘルニアも心配だけど・・・
原因がわからないお腹も超心配だねe-263

そりゃ大好きな琵琶湖を目の前に可愛そすぎやもんね。
残念やけど、またすぐ泳げるようになるさっe-287

早くよくなりますようにe-267
by: sayu | 2010/07/25 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
驚きました…
スティッチくんのアレルギーか!?
リロちゃんか!?
まさか、りろのしっぽさん!?
…と思ってたら…シンバくんが…
それ以上どこを絞り上げるのかと心配になりますが…
一日も早く元気なヌートリ犬に復帰できますように。
by: hiron | 2010/07/25 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
シンバ君・・・大丈夫ですかぁ・・・
ヘルニア軽度でまだ良かったけど!ヘルニアは怖いから絶対安静しててねシンバ君・・・
お腹がパンパンってのは気になります~
どちらも早く良くなるよに願います・・・
by: ベルママ | 2010/07/26 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
びっくりしました!!
ヘルニア、、、。
気をつけてもなる時はなるんですねぇ。
おなかがパンパンなのはよくなったのでしょうか。
一日も早くシンバ君が復活しますように☆
by: ありすのまま | 2010/07/26 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
ヘルニアになる時はなるって、
本当なんですね。
それだけ制限をしてて、しかも健康的な生活をしてなるのなら、
いったい何を気をつけたらいいのか…。

ランの兄弟も、先月にヘルニアになった子がいます。
ランも遺伝的になる可能性が高い
のでとても心配です。

シンバ君!
琵琶湖がお預けで残念だけど、今は、安静にしてね!

元気になって早く琵琶湖にオイデヨ~!!

by: HANA | 2010/07/26 23:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/833-07582566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
