--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

泳げるの?。

 さて、mixiのアプリをしてたらBLOGがUPできない

やめてやろうかと検討中・・・

最近はめんどくさくなってだんだんノータッチになってきたし・・・・

もともと、ゲーム体質で無いので、やっぱり飽きたか・・・って感じか。

さて、とうとう、ヌートリシンバ解禁しました。

っといっても、流れがある川や琵琶湖は水温も気になるし、結構ハードに

なっちゃうし、ってことで、プールへ行って来たよ~

そして、小麦が泳げるために、アンカーに協力を要請。


20108三国1

小麦は、うわさだと水が嫌いらしい。
(確か去年無理やり泳いでたな・・・)

もっとも、泳げない犬なんてほとんどいない。

ただ、自分から行かなかったり飼い主が行かないと泳げないってのは犬らしくないかもね。

プールだと、人間は入れないし小麦も自ら行ってくれないともったいない。

今年の夏はもしかしたら・・・・?なんて美子ちゃんと言ってた。

実験だな。


20108三国2 

小麦さんのライフジャケット、あいにく注文してまだ届いておりません。

今回はアンカーのをリードでくくりつけて、とりあえず溺れる恐怖を防止。

そして、まずはアンカーにスティッチ、シンバの泳ぎを監察させる。(重要)

初めて、泳ぐ場所水に自分から入れない子は、りろのしっぽ理論では

絶対、お手本になる泳ぎの上手な犬と行く事は必須事項。

犬も見て学習する動物なので、誰も泳がない、飼い主がいないと泳げないなんてタブー。

そして、何よりも飼い主が盛り上げてあげること。

20108三国3 

小麦さんはじめの30分はだいぶと奮闘しました。

プールサイドをじたばた・・・・。

おやつを使って泳いで見たり・・・。気がつけば・・・自分で・・・

20108三国4 

泳ぐ楽しさを知った小麦はライフジャケットを脱ぎスイスイです。

ターンをしてみたり、りろのしっぽが呼ぶとカメラ目線まで。

緊張でずっと閉じてた口も開いて、おまけに「モーモー」泳ぐときも言うんかい。

20108三国5 

そして、うちのリロも、フードを色々ためし、お腹のガスがすっかり解消され。

どぼんどっぼん飛び込んでおりました。(ダイナミックなの以外に)

と言うことは、りろのしっぽ理論は以外に成立したかも?

続く。


ポチポチしてほしいなぁ~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg





関連記事
拍手する
04:36 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
好き。 | top | 小麦もついに・・・・。

comments

#
りろのしっぽさんおはよう(^^)
みんなでプールだぁ♪
良いお手本が沢山いらっしゃって小麦ちゃんも嬉しいね(^^)v
小麦ちゃんライフジャケットなしでスイスイ泳いでわんママ♪さん大喜びではv-8
リロちゃん思ってたよりダイナミックに飛び込んでるi-278
スティッチ君の後ろにいつも小麦ちゃんがいるのは私の見間違い?
みんな楽しそうなお顔だわ♪
by: yuki | 2010/09/01 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
ブログ、やめるの?
mixiって何?
やめないで~!

小麦ちゃん、上手に泳げる様になったのね(^^)
やっぱり、良いお手本がある方が楽しいって事が
分かって良いんだね(^^;)
どんどん成長してる小麦ちゃん、ほんとすごいや!!
by: やまみ | 2010/09/01 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです!

見本かぁ~
うちは先日初泳ぎしたんだけど、ぜ~んぜんダメ。
特にベルなんて 泳げない子のバタ足 状態。 ドッポンドッポン水しぶきが凄いの何のって↓↓↓
マリーのほうがまだ泳げてたわ。

私の見本!?
よそ様に迷惑なので、足すら出せませんです (苦笑)
by: マリベルママ | 2010/09/01 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
sayuも見せてのせて♪だなe-455

シンバ、水泳解禁よかったね~おめでと。
大喜びやったんじゃ?

それにしてもリロちゃん自分で飛び込んでるの?!
写真みて投げ入れられてる?とか思ってびっくりやったのに自分からとはもっと驚きv-356


↓小麦よかったね~
そりゃ~永久保存版だよねっv-424
by: sayu | 2010/09/01 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪
シンバくん、遂に泳ぎ解禁なんですね~。
よかった♡
なるほど~。
上手に泳げるようになるにはお手本が必要なんですね。。
しまった!!
お手本がないや~、我が家。
それにしてもリロちゃんがダイブするなんて~。
なんだかイメージと違うんでびっくりしちゃいました。
お腹改善されたみたいでよかったです♪
by: ありすのまま | 2010/09/01 23:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/847-b0505f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
