--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

PITCH&GO。

みんなはくのお目々キラキラだったでしょ~

今日もサークルでぴーぴーいてるけどね・・・

TIME RACEのまえに、今日はPITCH&GOからね。

この日は寒いって予報だったけど全然日がてってあったかかった。

小麦は練習の成果がどうでるか・・?

201012舞洲1 

20pのラインを超えると取りに行かなくなる病は・・・

はい。練習のおかげでなかったよ~相変わらず小麦のテンションを

あげるほうが相当疲れるんだけどね。

前回は9回投げても40点とか・・・

201012舞洲2 

今回は、135Pと110Pで合計245P

頑張りました~(りろのしっぽが)

スティッチはいつもの通り合計255Pこの前の最高得点は300P超え

ここはかなり草の葦が長くてダックスには走りにくかったかもね。

201012舞洲3 

みゅうちゃんも、シオンも、空ちゃん、雷くんも出たんだけど

なかなか難しかったみたい。(浮遊臭嗅いだり、地面におったり・・・ビビったり・・・)

いつもはできててもなにかが違うとできない。なんてよくあること(小麦もね)

たかがボール遊び?いえいえ、されどボール遊びです。

どんなことがあっても持って帰ってくる義務感がないとできません。

そこまで、求めてない・・・ってなら、犬もそこまでしかしないからね。

それをいかに楽しく、教えるか・・・ってことですね。

猟犬であるダックスにとってはボール遊びは楽しいはずなんだけど。

ちょっと間違えると嫌いにだってなりかねないしね。

みんなはちゃんと練習して挑んでもダメになったりすることもあるからね。

201012舞洲6 

小麦も1匹だとするけど、スティッチがいると気が散って

やらなくなったり、ボールを持って来なかったり。

まだまだ、お手伝い犬には程遠い。

小麦はもっとテイク(持来)の強化が必要なのだよ。

あ、興奮すると草生しったりするし・・・

まだまだ、頑張るぜ~。



420ポチポチお願いします466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

ERATER-TAIL.jpg




関連記事
拍手する
08:22 | 訓練・競技会 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
DOG TIME RACE。 | top | シンバJrの成長。

comments

#
そうそう、空のテンションをどうあげるかが
今の私の課題だ~!
最近場慣れしてきたのか、ドッグタイムレースも
ピッチ&ゴーもしっぽピンで
楽しそうにしてはいるんだけどなぁ。。
う~んほんと難しい(>_<)
空も小麦ちゃんに続きたい!!
by: やまみ | 2010/12/06 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
小麦ちゃん、はやくできるようになるといいですね。
by: SeekLinkアクセスアップ | 2010/12/06 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
お天気よかったし楽しそうでいいなぁ~
でもほんとだ。
草ちょっと高いね(^^;
短足チームにはちょいと走りにくいねぇ。。。

それでもみんな楽しく頑張ってエライエライe-266

次ぎは一緒に頑張れるといいなe-442
by: sayu | 2010/12/06 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさんこんにちは(^^)
おっ!頑張って点数とったのね(^^)v
頑張って投げたりろのっぽさん素晴らしいi-278
みんな楽しみながら頑張ったのよね♪
by: yuki | 2010/12/06 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん、こんにちわ。
12/4(土)に舞州で小麦に抱きついた
noryと申します♪
少しでしたが、お話できて本当に嬉しかったです♪
スティッチ王子にもお目にかかれて、
リロ嬢の人懐っこさにビックリしました♪
初対面なのに、ぶしつけな質問してしまい、反省しております★
でも、りろのしっぽサンをはじめ、
皆さんの犬達に向き合う姿勢はかなり深く感銘を受けました!
我が家も、5ダックスという大所帯ですが
自分たちのできること、探して行きたいと思いマス☆
長~いコメント、スミマセン!
またお逢いできる機会を楽しみにしています♪
by: nory | 2010/12/06 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
行けばよかったなぁ。。。と後悔!
次は行こう~♪って思ってチェックしたら
ずいぶん先までないんだねぇ…(T_T)
たかがボール遊び、されどボール遊び、
ほんまやねぇ~
ボールをちゃんと足元まで持って帰って来てくれた時は
めっちゃうれしいもんねぇ~(^^)v
by: ももママ | 2010/12/06 23:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/891-5f34824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
