--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

ボーダーコリー小麦?。

さて、小麦もうすぐ里帰りです。

すっかり我が子化

といっても、訓練競技会のない4月はディスクに力を入れたいところです。

なので半ばには帰ってくるよ。

代わりに、はくが大会前で筋力UPにきます。

最近といえば、メキメキボーダーコリーらしさを発揮し出しました。

ボーダーコリーといえば?「牧羊犬」ですよね。

でも、小麦はボーダー特有のハーディングポーズは全くしません。

もはや狙うことも教えてもお尻を上げてプリプリ・・・・。(可愛いからいいけどね)


わんママ家にはボーダーのマリーがいて・・・とボーダーでもマリーとは全くと言って

性格も、気質も全く違います。姿勢やしぐさはマリーはボ~ダ~って感じよ。

20113ボーダーコリー3 

今ではほとんどなくなったけど、来た当時はなんてったて走る姿勢が良い((笑)

普通ボーダーといえば背中を丸めて獲物を狙う歩き方なんだけど。

自転車引きで走り出してから、どの体制が長く早く走れるのかと自分で考え、今ではとっても

ボーダーなんだよ。姿勢を低くして走ってる小麦はなんとも綺麗

ボーダーコリーは全犬種の中でも知能が一番高いだけあって、小麦の飲み込みは

尋常じゃなく早かった。さらっとドックダンスの技を教えてもみるみる覚える。

あと、ダックスに比べたら体高が高いからめっちゃ教えやすい。

20113ボーダーコリー2 

ただ、ビビリという欠点が訓練するにもダンスするにも引っかかってしまう。

教えるにも未だに微妙なハードル・・・これは飛べないんじゃなくて

ハードルっていう存在が怖い・・・らしい。ディスク恐怖症だったしね。

素晴らしい運動能力に機敏さ、先を読む洞察力。

小麦が来てから、りろのしっぽもボーダーも飼ったら面白いかもと思うように。

ディスクもちょっとずつ距離がのびてきたよ。
20113ボーダー1 

見ててもおもしろい犬小麦は、性格は全く変わってません(笑)

皆は「賢い小麦は小麦じゃない」というけど、どういうことが小麦にとって幸せか?

と考えると、小麦にとったら持て余すほどの能力を放置するのはもったいなさすぎる。

今では「小麦ほんと賢くなたな~幸せやな~」とりろのしっぽも美子ちゃんやみんなから言ってもらえ。


わが子同然の小麦が褒められるとりろのしっぽも鼻高々です。

ただ、小麦は犬にも優しく。人にも優しく出来るようになりました。

リロが鼻血を出すほど喧嘩してたのに、今ではリロが小麦のハウスで小麦のお世話。

美子ちゃんが見たら驚愕の事実か?(私は驚愕したで)

我が家ではリロが女王様なのだよ。

教えれば教えるほど覚えていき、豪速球のボールもキャッチ。

最近は、甘えてマイブームらしい・・抱っことか言うけどそんな小麦も可愛い。

何より、どこに行っても愛嬌と美しさに賢さを褒められるようになった自慢の義娘。

小麦は正しくボーダーコリーなのだ。

ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg




関連記事
拍手する
04:59 | リロ・スティッチ・シンバの事 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
緑地公園で。 | top | 我慢できない。

comments

#
りろのしっぽさん今晩は。
小麦ちゃんいい顔でポーズ決まってますね(^^)v
リロちゃんが鼻血をだすくらいの喧嘩なんてあったんだ(@@)
リロ家ではリロちゃん女王様に決まってますもの(*^^*)
by: yuki | 2011/03/27 20:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/942-8b60fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
