--.


拍手する
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

シンバはショードック。?!

とうとう、明日には小麦さんも帰還。

りろのしっぽはジムで肩を痛め・・・(笑)最近痛めっぱなしやな。

ちなみに下の写真は手首痛かったのぶり返してるから(爆)


さて、りろのしっぽはかねてからシンバをショードックにしたかったわけですが・・・

え?初耳ってか?シンバのパパはショードックのチャンピオンなんですよ。

毛吹きに美しい毛並みは、りろのしっぽの自慢です。

シンバがとうとう・・・・

20113ショー1 

いえいえ、実はこれはオーナーハンドラー講習会です。(無料だし)

よく見るとショーにはシンバより大きい子もいるじゃない~。

ショーにはもちろん体重なんかの規定もあるのですが・・・

遺伝性疾患の非常に高い毛色を紹介しましょう。
■ブラック■ ブラック&ホワイト■ブラック,タン&シルバー■ブルー
■ブリンドル&シルバー■チョコレート&ホワイト■クリーム&ブラック
■ダブル・ダップル■ゴールド&ホワイト■ゴールド,ダップル&シルバー
■パイボールド■レッド&ホワイト■シルバー・ダップル&ホワイト■ホワイト

ダックスのスタンダード(正規 JKCから抜粋)
一般外貌
  • 地低く、短脚で、体長は長いが、引き締まった体格である。
  • 非常に筋肉質であり、向う気が強い頭部の保持と、警戒心に富んだ表情を見せる。
  • 一般外貌から性別がはっきりわかる。長いボディに対して短い脚であるが、よく動き、その動きはしなやかである。
  • 習性/性格
  • 生まれつき友好的で、落ち着きがあり、神経質であったり、攻撃的ではない。
  • 情熱的で、辛抱強く、すぐれた嗅覚をもちすばやい狩猟を行う。
  • 毛色
  • a)単色
  • レッド、レディッシュ・イエロー、イエロー(クリーム)。
  • 全色において黒毛が散在しているものやそうでないものがある。
  • 鮮明な色が好ましく、レディッシュ・イエロー又はイエローよりもレッドに大変価値がおかれる。
  • 非常に散在した黒の毛(シェーデッド)がある犬でも単色として分類され、他の色には分類されない。
  • 白斑は望ましくないが、一箇所の小斑は失格とはならない。鼻と爪は黒い
  • 。しかしレッドブラウンも許容されるが、望ましくはない。
  • b)2色
  • 濃いブラック又はブラウン(チョコレート)。それぞれにタン又はイエローの斑〈brand〉が、
  • 目の上、マズル及び下唇の側面、耳朶の縁の内側、前胸部、脚の内側及び後部、足の上、肛門の周り、
  • そこから尾の下側の3分の1又は半分に見られる。
  • ブラック&タンでは鼻と爪がブラックで、ブラウン&タンの犬ではブラウンである。白斑は望ましくないが、一箇所の小斑は失格とはならない。タン又はイエローの斑〈brand〉が非常に拡散しすぎているのは望ましくない。
  • c)その他の色(ダップル、タイガーブリンドル、ブリンドル)
  • ダップルの基本の色は常にダーク(ブラック、レッド又はグレー)である。
  • 不規則なグレー又はベージュの斑(大きい斑は望ましくない)が望まれる。濃い色も明るい色も優勢であってはならない。
  • ブリンドルはレッド又はイエローで濃い縞がある。鼻と爪は単色及び2色の犬と同じである。
っと。。。なんとも奥が深い

訓練だけでも必死なのに・・・・

20113ショー2 

シンバは立ってるだけだし、触られて嬉しいしと・・・得に何をしてるのかわからない状態。

こんな時に役に立つシンバのコマンド「キープ」そのままの状態でフリーズします。

シンバの胴の長さ短いと思ってたら、そんなこともないらしい。

日本のダックスが長くなってきて、本当は体長と体高の比率は10:20が良いとか。

20113ショー3 

それを聞いて思い出したのが、リロ2歳のときショーのハンドラーさんに「いいダックス」

といわれたのを思い出した。だけどその当時は何も知らないからわかんなかったけどね。

ちょっとはまりそうになったりろのしっぽ・・・

歩いてるシンバをみて「この子綺麗~」と声が聞こえ興奮MAX(笑)

なんたって、この競技はシンバに負担がないから最高だよね。

記念に1回ぐらい出てみようかな(笑)


ポチポチお願いします~466

20081016051136_20090526012535.jpg    ブログランキング・にほんブログ村へ

りろのしっぽの手捏ね無添加石鹸屋にこり

新作限定発売。
完売。

ERATER-TAIL.jpg



拍手する
02:16 | ドックショー | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
サクラサク。 | top | 緑地公園で。

comments

#
そりゃーシンバはキレイですとも(歩いてるの見てたらみとれちゃうもの~e-266

訓練にショーまでとなるとすごいことになりそっe-455

カメラ目線でどや顔シンバにe-280
by: sayu | 2011/03/29 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽサン、お久しぶりです♪

シンバ君、ショーッドッグへ挑戦ですか♪
訓練もしっかりしてるから、歩様もバッチリでしょうね♪
実は私も昔、うちのダイアナ(B&T)をショーッドッグに、と思ってた
時期があって、よく舞州のドッグショー見に行ってました。
ダイアナのハンドシャイがなかなか取れず、断念しましたが…
りろのしっぽサンなら、立派なハンドラーになれる、
いや、もうそこは心配ないか(笑)。

お忙しくなるでしょうが、お体にはお気をつけくださいね♪
by: nory | 2011/03/29 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
シンバ、うちの廉殊と一緒で男前やもんなぁ(^з^)-☆

ショードッグの大会出るなら、うちも見に行きたいわぁ(^-^)v
by: 姉 | 2011/03/29 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
りろのしっぽさん今晩は。
シンバ君ショードックに(^^)v
良いではないかい♪
楽しみだわよ^^
by: yuki | 2011/03/29 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
出てみ~ 出てみ~~
りろのしっぽさんのぴらぴらスカート姿もみたいもん(爆)
って パンツスーツもいるか(笑)
シンバ君は毛ぶきも艶もめっさいいもんね
とっとっと 空ちんも実はかなりの血統書
性格もよめてしまうほどのなんだけどね(汗)
by: みっちゃん | 2011/03/29 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
先日はお疲れ~。
シンバは、ほんまに美しいもんねぇ~♪
これからドッグショー見に行く楽しみも
増えるんやろかぁ~(^^)v
その前にドッグダンスやね♪
by: ももママ | 2011/03/29 23:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://20030424.blog68.fc2.com/tb.php/944-4df2d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
